2010年6月アーカイブ

今晩のパラグアイ戦はグリーンマテ茶をボンビージャを使って飲み倒し、日本チームを応援しよう!!
TOKYO FMのシナプスでも番組中紹介されました

これでーす


日本でタトゥーを彫りたいというお客さんがよくいます。
アメリカから来たモリーさんは頭にイカのタトゥーを入れて帰ってきました。
URUTORAMAN 006.jpg

イギリスから来たお客さんはサクラのモチーフを彫りました。
イギリス人タトー.jpg
きれいなサクラですね。











ベトナムに住んでいるベトナムの方とフランスの方のカップルです。
初めての日本、とても、親切で安全だとおっしゃってました。
Merci Beaucoup! Je suis tres content
27 june 001.jpg

今神保町サクラホテルにドイツからインターンの学生が来ています。
ロマン君です。
日本に1か月滞在してインターンシップをしたり観光をする予定です。
ホテルの仕事もどんどん覚えて、お客様と話がしたいいそうです。
日本語も毎日勉強中!

22 june 002.jpg

ちょっと恥ずかしがり屋さんですが、皆さん宜しくお願いします。


シンガポールからのLEONG兄弟!初めての日本、気に入ってもらえたようです。
ちなみに真ん中にいるのは、国籍不明、ではなくスタッフの自分でございます。24 june.jpg

アルジェリア、決勝トーナメント行けませんでしたね。
アルジェリアから来ているお客さん(右の方)も残念でしたね。23 june.jpg

坂本龍馬の缶バッチ!
サクラカフェの龍馬特集に合わせて缶バッチを販売致します。

23 june 006.jpg
色とりどり。。。。選ぶのに迷う。

23 june 007.jpg

23 june 008.jpg
これに決めた!!
......全部写真が横になっている。


イギリスよりクロエちゃん..10か月が日本に来ました。
日本に家族で旅行です。


saturday 006.jpg
まだ言葉が話せないですが、スタッフと同じ名札を付けて大喜び!
帰ってしまってみんなさみしがっています。
大きくなってまた日本に来てほしいですね。
ついでに日本語も勉強してくれるといいです。

昨日はW杯の日本対オランダの試合がありました。
残念ながら日本は惜敗してしまいましたけど、
チャンスもあり、ここサクラカフェでは一喜一憂の歓声がありました。japan olanda 001.jpg
試合のときはみなさん真剣な表情            

japan olanda 003.jpg


最後にはフロントの前まで席ができました。

japan olanda 002.jpg

次節はデンマークとの2位争い対決!熱くなってきました!

ついに来ました!オランダ対日本
20:30からここサクラカフェでも、放送します!
現実的に、勝利は厳しそうですが、引き分けなら???
大番狂わせが起こってる今回のワールドカップ。不可能は不可能じゃない!ですよね。
ただ、スナイデルには気をつけよう!
クリックすると新しいウィンドウで開きます

3週間泊っているアメリカから来ているモリーさん。
日本到着直後に、床屋さんへ・・・・・・・・

mIS 002.jpg

30分後戻ってきたらかっこいい髪形にかわっていました!

異国で髪を切るのはちょっと勇気が要りますよね。
言葉が通じないとなおさら。でも他の国の人とコミュニケーションを取れたら楽しい思い出になりそうです。私も旅行先で髪を切ってみようかな?

19日土曜日は・・・・

日本国旗VS オランダ国旗
盛り上がって応援したいですね。
サクラカフェではオランダVS日本を観戦しながらオランダのビールと日本のボトルビール飲み放題!
(ハイネケン、アサヒビール、キリンビール)おつまみつき、2500円のコースを始めます。


june 15 007.jpg
スタッフがおつまみのポップコーンを試食中・・・・・。

ノースイースタン大学の学生さんから素敵な贈り物をいただきました。
Thank you 色紙です。

mIS 001.jpgのサムネール画像のサムネール画像


" This is second home! " "I will come back to stay here."
うれしいメッセージです。

長い間売り切れだったウェリッシュ
復活しました!リンジーの手作りケーキ。
welsh cakes 006.jpg


やはり焼き立てがお美味しいですよ?
スコーンよりおいしいと評判です。

※手作りなので数に限りがございます。

シンガポールの家族です。お子さんが本当に人懐っこかったです。6th of June 002.jpg

アメリカのPleasant Valley high schoolのみなさんです。3泊とても楽しませてもらえました。6th of June 001.jpg

カランコロン、外が騒がしいな。
おや、ホテルの前に人だかり・・・・

IMG_0982.JPG

ただお泊りになっている・・・・・・・・北海道大学の皆様でした。
お帰りなさい!皆様大活躍ですね。

本日全日本大学野球選手権・第3日 準々決勝進出!
ということで北大応援部のみなさんご延泊になりました

おめでとうございます。

応援団皆様とアンクレア↓
pelgrimage 003.jpgのサムネール画像


明日も頑張ってください!
目指せ優勝!!!


オランダ人の de Goede さんからいただきました。日本人の友人も多い de goedeさん、ありがとうございました。30th of may 004.jpg


盗難防止?

お客様のネームタグ!?

american students leaving! 010.jpg

危険物!!!!







汚い服入ってます。と書かれています。
これで鞄はだれにも持ち去られないかな?

今日はアメリカ、オクラホマ州から来ていた大学生22人が帰国しました。
1か月以上の滞在だったのでさびしくなります。

american students leaving! 001.jpg  american students leaving! 005.jpgのサムネール画像  american students leaving! 006.jpg

クラスメイトト最後の別れです。
american students leaving! 013.jpg   american students leaving! 014.jpg
また、来年帰ってきてくださいね。






サクラカフェでフランスで大人気のグレナディンシロップはもうお試しになりましたか?

シロップシリーズで新しいフレイバーが登場です。
なんど・・・・・・Limeライムです。

lime 004.jpg


さわやか?
lime 005.jpg lime 002.jpg
スタッフも大好きです。
じめじめ雨の日、午後の眠たいとき、暑い日に飲んでスッキリしてください。

以外にもバタバタしてたある日曜日の朝30th of may 007.jpg

金曜日の夜はサクラカフェにて宝生能楽堂の http://www.hosho.or.jp/
土屋先生による能のワークショップ行われました。

ホテルに御滞在のお客様や近所の方など30人程参加されました。
日本語と英語で解説です。

始めに能とは何か説明を聞いた後、実際の能の舞台の映像を鑑賞しました。
その後参加者が先生の指導のもと能を体験。

noh june4 002.jpg

面をつけたり扇子の持つ表現を考えたり・・・・
ワークショップの後半では参加者が先生の指導のもと謡曲を謡ったり。

noh june4 014.jpg

質問タイムは「能を観んがら寝ていいのか?」など沢山の質問が出ました。
最後は参加者全員で「めでたけれ」の謡で締めくくり。
すぐ目の前で土屋先生が謡を披露して下さり、迫力がありました。

次回は九月を予定しております。
日程は決まり次第HPやブログでも御案内します。
どなたでも参加できますのでお越しください。


さあ、W杯もいよいよです。ユーロ2008優勝スペイン!今回も優勝候補です。cerveza espagnolaで乾杯!
30th of may 006.jpg

サクラカフェ神保町&「RYOMA」誌 コラボ企画

坂本龍馬にちなんだオリジナルドリンクを6月より期間限定発売!

 

サクラカフェ神保町は期間限定誌「RYOMA」(主婦の友社発行)とのコラボレーション企画をします。6月のメニューは龍馬ラテとル・テ・ドゥ・亀山社中です。


 坂本龍馬によって結成された日本で最初の商社「亀山社中」の支援者であり、資金援助者であった幕末長崎の茶貿易商、大浦慶(お慶)がイギリスに輸出し財をなした『長崎嬉野茶』をアレンジしたお茶を使っています。

龍馬ラテ

IMG_0887.jpgのサムネール画像

嬉野茶を使った抹茶ラテ、クリームと「龍」の文字をあしらった御煎餅をトッピング。


 Le thé de Kameyama-Shachu  (ル・テ・ドゥ・亀山社中)

IMG_0870.jpg

新し物好きの龍馬はフランスの香水も付けていたそうな・・・ そんな龍馬が好みそうな、嬉野茶にフランス産のグラナデンシロップ(ザクロの果汁シロップ)を加えたフランス風和洋折衷アイスティーです。

期間限定です。お楽しみください。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29