2010年7月アーカイブ

ワンピースカーニヴァルもいよいよ大詰め
あ、帽子がダブルのチョッパー登場!
チョッパー3 001.jpg

本屋さんにもグッズがたくさん この機会を見逃さないで!!ローマンピース 004.jpg

神保町の交差点に巨大チョッパーが。
記念に写真はいかが?
ローマンピース 002.jpg

ワンピースカーニヴァルでは街全体がショーウィンドウのようです。
あ、こんなところにフィギュアが???
ローマンピース 003.jpg

神風はちまきが気に入ったカナダ、モントリオール出身のガブリエルさん。
9月から大学が始まるそうです。まだ、1か月休みがあるそうです うらやましい。
ローマンピース 001.jpg

ドイツに住んでいるZamanさんです。日本のお土産をたくさん買っていったようです。ゲスト.jpg

2週目ワンピース日曜日。今週も沢山のお客さんがいらっしゃいました。
あっという間に一日がおわって・・・・
祭りのそのあとスタッフがすることは???
1

one piece 3 005.jpg

一日使った道具の補充と掃除

2

one piece 3 001.jpg
一日日の当った外の道路に水をまく
暑かった一日もこれで少し涼しくなる??

3
one piece 3 003.jpg

そして、アイスを食べる。
疲れた体にはやっぱりアイス。



4
最後に...

one piece 3 006.jpg

やっぱりやっぱりビールかな?
どういうわけか、サクラハウスの本社にあったワンピースのチョッパーぬいぐるみ。
満を持して登場!!

one piece 2.jpg

one piece 002.jpg

ゲストもピースしてワンピース!

掲揚IMG_1267.JPG
神保町では、17日からワンピースカーニヴァルがやってます。
スタッフのアンクレールさんもチョッパーデビュー??
ワンピース アン.jpg

昨日はとても暑い中でのお祭りでした。
参加された皆様も汗をかきながらスタンプラリーを回っていたようです。

さてさて、昨日の夕方祭り終了時刻に。。。。。
近所の方からとてもうれしい差し入れがありました。
ワンピース祭り 013.jpg
うれしい!うれしい、スイカ!
やっぱり夏と言ったらこれしかない!!疲れも吹っ飛びました。
夏も祭りもまだまだ続きます。
スタッフは日に日にテンションが上がっています↓

ワンピース祭り 006.jpg
来週末も晴れるといいね。


サクラカフェでは神保町ワンピース祭りにちなんで特別メニューを販売しています。
期間限定です。是非カーニバルに参加される際は、味わってみてください。
一番人気!!赤と黄色の層がはっきり見えたら・・・・・

ワンピース祭り 003.jpg 未来の海賊王

ワンピース祭り 001.jpg ロゼオカクテル

ワンピース祭り 002.jpg 七武海スペシャル 七色のカキ氷!!

あと、カティフラムソーダがありますよ。
フランキーの秘伝えるドリンク!!

んーん・・・・飲まなきゃ!








いよいよ始りました。
ワンピース祭りは神保町の街の中で青空展覧会やスタンプラリーポイントラリーが楽しめます。
映画の上映もありまよ。
詳しくはオフィシャルHPでhttp://www.navi-bura.com/onepiece/index.html


onepiece 005.jpg
神保町に着くとワンピースのキャラクターが迎えてくれます。

ワンピース祭り 008.jpgのサムネール画像
ホテル裏さくら通りには青空展覧会!

ワンピース祭り 011.jpg  ワンピース祭り 009.jpg

!!




今週末から始まる!ワンピースカーニバルに当たって、
着実に準備が始まっています。

本日届いたのは・・・・・

ワンピースフェスティバス 003.jpg
            
ワンピースフェスティバス 002.jpg
ワンピース神保町限定爪楊枝とコースターです!
スタンプラリーやポイントラリースポットにもなっています。

スタッフも勝手に盛り上がってます。
ワンピースフェスティバス 006.jpg  ワンピースフェスティバス 001.jpg ワンピースフェスティバス 008.jpgのサムネール画像








ついに今週末からワンピースカーニバル神保町が始ります。
ワンピースフェスティバス 004.jpgのサムネール画像

そこで、『当日ボランティアを探しています。』と関係者より連絡がありました。
当日フェスティバルに参加するだけでなく、祭の裏側を支えてください。
ご興味の方はこちらのサイトから、(締切期限は過ぎていますが、応募できるそうです。)






今週末17日から ワンピースカーニヴァルが始まります。
スタッフのローマン君もポスターとともにはりきっていますよね?13th july.jpg

台湾より王君が2年ぶりに帰ってきました。
懐かしい!
ホテルのスタッフと涙の再会!
王くん再会.jpgのサムネール画像

といってもスタッフのアンとは金曜日にあったばかりです。



カナダのケベックから日本に旅行にきたマルティンさん。
初めに東京に滞在した後、京都へ行き、また東京に戻ってきました。
ゲスト 002.jpg


また来てください?





アメリカから来たrussさんです。背が高いな?。うらやましい。russ.jpg

フロントの中で面白いものを見つけました。
子供のころお祭りや誕生日会に行くともらう、息を吹きかけると飛び出す・・・・・・
よく考えたら名前を知りませんが。

ゲスト 003.jpg
吉田さん!思いっきり息を入れたら飛び出した。
夜勤の吉田さんブログに初登場!




みんなの大好きな、フランスより一年ぶりにバティちゃんが帰ってきました。
彼女が日本に初めて来たのは彼女が17歳の時。
日本のバンドの追っかけて来日しました。
バティ 002.jpg

今回も夏休みを使って日本に滞在しています。
日本語もペラペラでとてもフレンドリー!!!!誰にでも声をかけます。

ボルドー出身、お土産にボルドーチョコレート!!を持ってきてくれましたよ。
バティ 001.jpg
おいしい!delicieux!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


7月6日Tokyo MXテレビのゴールデンアワーという番組に、サクラカフェ神保町のフランス人スタッフ、アンクレアさんが出演しました!! 皆さん見ましたか?

番組内では太鼓を披露してくれました!とってもかっこよかったですよ!

フェイスブックアカウントをお持ちの方はコチラから動画が見れます
スタッフのリンジーさんが那須に行って、お土産を買ってきてくれました。
レモン牛乳のスイートです。ありがとうございました。
5th of July 002.jpg

今、インターンで働いているドイツ人のローマン君です。
フランクフルトのそば出身。日本語も勉強しています。
よろしくお願いします。
5th of July 001.jpg

今日は暑い!暑いときにはトウモロコシ!
夏です。ご近所の方からうれしい差し入れです。
23 june 004.jpg

スタッフのアナはゆでたてのトウモロコシにバターをたっぷり塗って食べました。
日本人だったらバターに醤油??かな?

今年初のトウモロコシは甘くておいしかったです。


神保町にワンピースのルフィがいる!?
23 june 005.jpgのサムネール画像
ワンピース 主人公ルフィの麦わら帽子をかぶっているオーストラリアのお客様。
ワンピース大好きだそうです。神保町で7月17日から神保町ワンピースカーニバルがあることを知り参加できなくてとても残念そうでした。
サクラホテルもイベントに参加しますよ?http://www.navi-bura.com/onepiece/


曇りの日が続いて洗濯物がカラッと乾かない。じめじめして嫌ですね。
でも雨の日は大好きです。雨が降るならとことん降ってくれという感じです。

そんな雨の日にカフェ限定メニューを考えました。
チジミとマッコリです。
韓国では雨の日にチジミをだべる習慣があるそうです。

22 june 001.jpg

雨を楽しんではいかがでしょうか。

マラドーナ監督率いるアルゼンチン代表、W杯予選では苦戦しましたが
今大会はグループ3連勝と絶好調!
フランスのお客さんだけど、アルゼンチン代表は人気があるようです。
お客さんにも神の手が迫ってます。ブラジルとアルゼンチンの決勝が見てみたい!
27 june 002.jpg

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29