2010年8月アーカイブ

8月新メニュー 003.jpg
フランスの方が多いここ神保町
サクラホテル。
そんなんにちなんで、
作ってみました。
かき氷 フランセーズ!
遊びに来るたびに龍馬ラテを注文するおなじみのバティちゃん
明日帰ってしまうのが残念ですね。
30th august 001.jpg

お客さんが使いきれなかったようで、置いていってくれました。
どんなパスタを作ろうかな??
30th august 002.jpg

龍馬ナイトが終了しました。

龍馬龍馬.jpg
沢山の方に来ていただいて大変盛り上がりました。
坂本龍馬様もいらっしゃいましたよ。後日詳しいご報告をします。

saturday 004.jpg
本社スタッフの小野さんの犬です。
忙しいときに見ると落ち着きますね
龍馬ナイトがいよいよ明後日にせまってきました。
今まで龍馬ラテ、龍馬ビール、龍馬ラムネ、龍馬クッキー龍馬・・・・・・と色々集めてきました。

ついに......
ryoma sake 001.jpg
龍馬酒!!!!!!

龍馬ナイトgo !!!!!
                                                            

あんちゃんがお客様から頂いたお土産を見て感激している!!

anntochixyokoreto.jpg

小さいときに学校帰りに毎日食べていたというチョコレート。
大好きなミルクと一緒にいただきます。



スイスのお客さんにいただきました。
本場のスイスのチョコレート、食べるのももったいない。
でも、いただきます。vielen herzlichen dank fu''r das chocolade
absinthe 002.jpg

ゲーテの愛したビールが近日入荷します。


 
どんな味か楽しみです。
8月新メニュー 004.jpg
以前、スタッフのリンジーさんが
作った国旗のかき氷にちなんで、
ドイツのをつくってみました。
ブンデスリーガも今週開幕!
日本人プレーヤーも多い、今年
のドイツは熱いこと間違いなし!
アブサンをご存じですか?
18世紀にフランスに誕生。その後製造禁止となった伝説のお酒です。 。。。
19世紀の著名な芸術家がインスピレーションを求めて愛飲していたそうです。

今回サクラカフェで文豪の飲んでいたお酒を出すことになりました。
その為に、現在の法律に従って作られた新アブサンを入手。

absinthe 004.jpg


試飲をしましたが、とてもおいしい。
口の中でさわやかなアニスの香り・・・・・
沢山飲んでしまいそうですが、、、、、危ない危ない68度!!

近々カフェでアブサンを使ったカクテルが販売されます。
是非皆さんもお試し下さい。

absinthe 009.jpg

この二人はアブサンを飲んで酔っ払っているのではありません。
写真左はイギリスから来たアレックス。なぜか怖いと言ってアブサンを飲みたがりません。
そんなに危ない?

差し入れのどら焼きをスタッフのアンさんもおいしくいただきました。gateau 010.jpg

サクラホテルのことをつぶやいていただけると、15分のインターネットフリーです。
パソコンの横にもポップが。
11th august 005.jpg

お客さんの忘れ物!かっこいい!11th august 003.jpg

スタッフのリンジーが夏休みでモンゴルに行ってきました。
大草原でテントに泊まりながら牛乳を絞ったり、チーズを作ったり、羊肉を食べたり、乗馬をしたりと盛りだくさんの旅。
今回の旅は天気にも恵まれず、体調も崩し帰国後は辛そうです。
大自然を満喫してリラックスしてきたようですが、日本に戻ってきてトイレのありがたさを再認識しています。

mongolpic1.jpg

お土産にモンゴルのチョコレート(?)をもらいました。

mongol 001.jpg
袋の中に半分に割れたチョコレートが入っていた。
不思議!

mongol 002.jpg

ああ、なんだか懐かしい味がする。

あ、こんなとこにおいしそうなももが!!11th august 006.jpg

イタリアのマルコさん、イラーリアさんにいただきました。Grazie mille11th august 001.jpg

リピーターでみんなの人気者バチィちゃん 再び参上!!11th august 004.jpg

typha.jpg

福岡cityは大変そうです。
ここ東京もなんとなくのお天気。
明日はお湿りの気配。
お盆やすみでまわりも人いきれがありません

空いている神保町に是非トリップにきてください。
書店めぐりして、カフェで涼んで

                いかが♪


本日郵便屋さんが届けてくれた・・・・
ぶーじゃまの手紙 003.jpg
差出人の名前が無いけど、だれからだろう??

ぶーじゃまの手紙 001.jpg

フランス語?フランスリラ?

ぶーじゃまの手紙 002.jpg

ブージャマさんからでした。
フランス人の団体で先月2週間近く泊っていました。
再来年にまた戻ってくるそうです。

手紙が届くとうれしいですね、ありがとうございます。


onepiece 006.jpg
これはなにを意味するかき氷
でしょう?リンジーさんがつくったのかな?熱中症にはやっぱりこれ!
2か月インターンで働いていたロマンさんが帰国します。
あっという間の2か月でした。
ワンピース祭りの時も大活躍。
ueda power.jpg

ありがとう、ドイツで大学頑張ってくださいね!



姉妹店のサクラカフェ池袋とグループ会社の銀座300barのコラボイベントが開催されました!
今回はそのイベントの様子を今流行のUstreamを使って生中継しました!

サクラカフェ神保町でも色んなイベントを企画中!!

まずは8/2818:00?サクラカフェが龍馬カフェに変身!RYOMA NIGHTを開催します!
http://www.sakura-cafe.asia/jimbocho/news/ryoma.php

ryoma.gif


暑い日が続きますね。熱中症が気になります。
外国から日本に来られた方も暑さに参っていないか心配ですね。水分を取って楽しく観光してもらえるといです。

ホテルのスタッフも帽子と水で暑さをしのいでいます。
熱中症 004.jpgのサムネール画像

変な帽子ですが...役に立つのかな??

1か月泊っていた南カリフォルニア大学のお客さんが残してくれた?か 忘れていった?
バスケットボール。代々木公園とかで遊んでいたようです。just do it!
ボール.jpg

かき氷職人のリンジーさんがイタリアとイギリスの国旗のかき氷をつくってくれました。かき氷 001.jpg
右がイタリアのかき氷
バジリコとトマトとモッツアレラじゃなくて、メロンとイチゴと文字通り、
氷です。












そして、母国イギリス
ハワイはイギリスじゃないけど、ブルーハワイで。
                         
かき氷 002.jpg

8月1日でワンピースカーニヴァル終わりました。
チョッパーもお疲れさま、白ワインはちょっときついかな?
チョッパー3 003.jpg

ダブルといっても、麦わら帽子とのダブル!!チョッパー3 002.jpg

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29