2010年12月アーカイブ

昨日は大掃除をしました。
張り切って掃除をしたので、スタッフは皆疲れてしまいました。。。。
ので、ピザをオーダーしてピザランチをすることにしました。
ついでに忘年会?気分?コーラとピザです。

Aki and Maria 004.jpg 
Aki and Maria 005.jpg
アンちゃんの大好きなマルゲリータ
Aki and Maria 006.jpg
Cheeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeese!!!!!!!!
もちろん皆が大好きなチーズ!
それでは
みなさんHappy New Year to US!!!!!!!!
こんにちは!
年末で大掃除に追われてますか??今年の年末年始は寒くなりそうですね!

今夏のオーストラリアから来たお客さんは随分寒がっています。
寒さ対策として帽子をかぶっています。
Check this out:
Aki and Maria 003.jpg Thumbnail image for Aki and Maria 002.jpg
いいね?!
似合っています。
街中で見かけたら声掛けて下さいね?


日本に2週間以上滞在して、満足したメキシコのお客さんです。

Aki and Maria.jpg

いよいよ年末。今年は龍馬の年でしたね。
ということでスタッフと龍馬の2ショット(意味わからん)
yamamoto.jpg

ローマからやってきたローマのユース出身のダビデさん。
ローマに住んでいた自分。forza roma!!

as roma 002.jpg

メリークリスマス!!
今年もクリスマスがやってまいりました。
楽しみだった人、仕事だよっ!って人、クリスマスなんてどーでも。。って人、 
まー色々といらっしゃるかと思いますが、やっぱりいつもとは違う雰囲気ですよね。

ここサクラホテル、カフェでもお客様はやっぱりクリスマスモードでした。
皆さん遅くまで遊んでらっしゃったようです。

お知らせ.jpg
フランスのファミリーの皆さん。 
楽しそうにパーティーを自分たちで開いてました。 やっぱり外国の人は家族と過ごすのですね!

Have a nice Christmas !!

christmas-cards.jpg

今日のゲストはイタリアのサッカー選手ダビデ
誰もが一緒に写真を撮りたくて仕方がありません。
本人はとても驚いています。
ダビデは日本のサッカーチームにプロとして入る為にやってきました。

Davide 002.jpg

移籍先が早く決まるといいですね。
大人気のダビデでした!
寒かったフランスの話の続きです。
お土産に歯ブラシと歯磨き粉3本をかってきてもらいました。
アクアフレッシュは日本でも買えますね。 Colgate は私のお気に入りです。Signal は初めてです。
写真では良く見えませんが、外国の歯ブラシは日本の歯ブラシの2倍ぐらい大きいです!!
スタッフのアンちゃんは日本に来て歯ブラシが小さくて驚いたそうです。

France 003.jpg
これで6カ月歯磨き粉に困りませんね。



スタッフのアンナは4日間だけフランスに帰っていました。
フランスはとても寒くて毎日マイナス5度とか・・・・・。
大粒の雪が降っていて凍えてしまいそうだったそうな。
雪の為飛行場が閉鎖され、危うく帰国できなくなりそうだったようです。 
日本に帰ってきて隣で暑い暑いと言っています。
お土産に素敵なチョコを貰いました!!!France 002.jpg

Ohhhhh シャンゼリーゼ? 
France 001.jpg
ミヤムミャム!!!!!!!
誰じゃ?食べたの!?

フランスと言えばワイン&チーズですが、、、
続きはまた明日のブログで紹介します。




ASローマのユースチームにかつて所属していたイタリア人のお客さんです。
中田選手ともトレーニングしたことがあるそうです。
なぜか、地元の中学生にサイン攻めにあってました。さすが!

davide.jpg

元千葉ロッテマリーンズの西岡剛内野手のミネソタツインズ移籍が決定しましたね。
俊足リードオフマン 応援歌どおりまさに スピードスターの西岡選手。
入団発表も英語ですからね。メジャーへの思いがこれだけとってもあらわれていますね。
日本人野手はけっこうメジャーで苦戦していますが、(イチロー選手は別格ですよ)
その流れをぜひ断ち切ってもらいたいものですね。

1枚はがきが届きました。
手紙 002.jpg  手紙 001.jpgのサムネール画像
スペインのグランカナリア島のセバスチャンからです。
クリスマスカード&New Year card、  素敵ですね!




来週はクリスマス。みなさん特別な計画はありますか?
サクラカフェではクリスマス特集メニューとして、ホットワインを限定販売しています。
寒い時にホットワインを飲んだら暖かくなりますよ。

Mulled Wine   Ginger Bread  サクラカフェマスコット 001.jpgのサムネール画像

一緒にジンジャーブレッドもどうぞ!!
急に寒くなってきましたね。
風をひかない為に皆様体を冷やさないで下さいね。
サクラカフェで限定体が温まるメニューを考案。

menu 002.jpg

ジンジャーブレッドラテなかなかお勧めです。
ジンジャークッキーがうまい具合にミルクに溶けて絶妙な味わい・・・・。
ホットワインも見逃せません。
是非冬限定メニューをお試しください。あっという間に春ですよ。

サクラカフェのスペシャルメニューです!
アイリッシュシロップを使ったミルクティーです。

Drinking secretly.jpg
カラメルの香ばしさが香るミルクティーです。
昔のキャンディー(今もあるかな??)チェルキー??だったような。。。
そんな味がします。
甘くて香ばしい、是非お試しあれ!!
山本君.jpg
ニュースタッフの山本君です。
若くてフレッシュな空気を
運んできました。
横浜FCの三浦カズ選手の残留が決まりましたね。ブラジルへ再び渡るのかという
噂もありましたが、日本でも来年また、見られるとなるとうれしいですね。
なんといっても凄いのは43歳(来季の開幕時は44歳)にして現役でやっているのがすごい。
そのプロ意識にはすばらしい以外ないですね。
サッカー選手だけではなく、すべての人にとってお手本となる存在ですね。
なのでやっぱりキングなのです。

こんばんは、随分寒くなりましたね。温かかった分余計の寒く感じます。

今日はスペインから来たクリエイティブなお客様が置いていった作品についてご紹介します。
'Three Five Fifty' と言って、ステッカーをデザインしています。  http://www.threefivefifty.com/
2959235071_dd8ee07832_o.jpg  ジャンケンですかね???
prod7over.png アップルユーザーなら欲しくな髭!!
3942339484_bc6040bfb5.jpg  ピンクのステツカーが彼らの作品
                                   普通の電信柱も素敵に見える。


自分の作品を日本の方に知ってもらいたいと可愛い作品を沢山置いていってくださいました。
↓↓
シール 003.jpg  シール 004.jpg
色は全部で3色です。
シール 006.jpg  シール 008.jpg

  ビジネスカードはこんな感じです。シンプルで解りやすく可愛いです。

  シール 001.jpg:シール 002.jpg

彼らの作品は、このステッカーだけではありません!
ネットで作品も見れるし買えます。 http://www.threefivefifty.com/

彼ら残したステッカーは残り10枚、先着順です?本物を手に入れて自分の生活の中にステッカーを取りこんではいかがでしょうか???
先日、明治安田生命から「赤ちゃんの名前ランキング2010」が発表されました。

それによると、男の子の人気の名前は
1位 大翔(ヒロト)
2位 悠真(ユウマ)
3位 翔(ショウ)
4位 颯太(ソウタ)
4位 歩夢(アユム)

女の子の人気の名前は
1位 さくら
2位 陽菜(ヒナ)
2位 結愛(ユア)
2位 莉子(リコ)
5位 美桜(ミオ)

となりました。そうなんです、さくらさんが1位です!
神保町サクラカフェのマスコットと同じです。
サクラカフェマスコット 002.jpg

彼について詳しくはこちら

小津安二郎の世界.jpg
黒沢明や溝口健二と並んで最も国際的に評価されている映画監督であり、ヨーロッパ(特にフランス)では日本以上に人気があるとも言われる小津安二郎監督 (1903 - 1963) の、現存する36作品を上映する上映会が、神保町シアターにて開催中です。


"小津安二郎の世界"
2010年11月20日?12月29日@神保町シアター
 
本の街にある、サクラカフェ神保町HP
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777
早いものでもう12月
あっという間にクリスマスになってしまいます。
終わってしまう前に、皆さんにお知らせです。

今年のサクラカフエはクリスマスデコレーションで一杯です。
風風Kaze 002.jpg
テラスもきらきらしています?

初サクラカフェで海外のクリスマスを体験しませんか??
今年はスウェーデンのクリスマスが体験できます。
クリスマスに飲むホットワインとジンジャーブレッド!
風風Kaze 005.jpg

ホットワインはシナモンやクローブなどスパイスと砂糖が入ったワインです。
体を温めると、スェーデンでは人気です。グラスにレーズンとアーモンドを入れて楽しみます。
ジンジャーブレッドは定番、シナモンの香りです。セットで300円です。

ジンジャーブレッドの食べ方
 ?手のひらに乗っける
Xam 001.jpg ?狙いを定めるXam 002.jpg

?一気に割る!
Xam 003.jpg 
 3つに割れたら願い事をしてください。
↑これは失敗、4つに割れてしまっています。願い事がかないません。もう一度試さなくては......。


最後に、カフエに お菓子の家が登場です。これもスウェーデンでの定番だそう。

風風Kaze 016.jpg   風風Kaze 011.jpg
私達スタッフでデコレーションしました。是非観に来てください。
ジンジャーの香がします!!





先週、宿泊いただいたバレーボールの団体さんです。合宿などにもご利用して下さい

風風Kaze 017.jpg



IMG_1585.JPG
見て下さい、この可愛い子ちゃん!!
ディズニーで買ってもらったお帽子に、お揃いのピンクのオベベ。。。
可愛い過ぎる!!
写真撮る時にひたすら「笑って?」って頼んだのですが、何故かずっとこのポーズ。
ぶりっ子ちゃんなのか、はたまた別の意味があるのでしょうか??
う?ん、しっかしかわいい。。。

本日は凄い天気ですね。朝は大雨、お昼から気持ちいぐらいの晴れ、そして狂風。
風が冷たく無くてよかった...と言うところでしょうか??

先程ランチブレイク中に外に出ました。ほんとにいい天気、ですが、風が強くて、立ってられません。
風風Kaze 022.jpg
自転車もひっくり返って・・・・・
風風Kaze 036.jpg

アンチャンも吹き飛ばれれそうで必死につかまっています。

風風Kaze 029.jpg

こんなに強い風だと、せっかく掃除しても終わりませんね・・・・・。


初スカイツリー見学へ行ってきました! 昨日がちょうど500m突破だからか、いつもこんなになのか、平日の日中なのに、沢山の見物客がいました。

Hakone cakes 001.jpg Hakone cakes 002.jpg

押上駅を降りると、目の前に工事中のビルが建っており、スカイツリーが見えません。。。
何処だと歩いてみると、そのビルの脇からニョッキリと登場!!
デカイ、高い、の一言です。
タワーの足元には、新しくビルも併設されており(工事中)、完成後は何が入るのか楽しみです。
新たな観光名所になることを期待します。


その後は、浅草、河童橋と通り、上野まで散歩しました。
なかなかいい散歩道でしたよ。   是非お勧めです!
Hakone cakes 003.jpg

スタッフが箱根に旅行に行ってきたお土産です。温泉が特に気に入ったようです。
冬の温泉は格別ですよね??

Hakone cakes 004.jpg

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29