2011年2月アーカイブ

韓国からのゲスト、Jungさん。
とても親切で礼儀正しいお客さんでした。
韓国は近いからまたいつでも来て下さい!!
korian guests.jpg

本日東京マラソンがありました!宿泊のお客様も沢山参加されていました!!
カナダから来たカップル シンガポールから初参加
Tokyo Marasson 002.jpg 
香港チーム
Tokyo Marasson 003.jpg
他にもイギリスの方、シンガポールの女性も方も出場されていました!

なんと、ホテルから20秒の所をランナーが走るのです。
飯田橋から皇居に抜ける一本道がその通りです。
↓ここ
Tokyo Marasson 004.jpg Tokyo Marasson 005.jpgのサムネール画像

給水所があったので、皆さん少しスピードが落ちていたような・・・・。
転がるボトルを追いかけるボランティアの方
 Tokyo Marasson 012.jpg  Tokyo Marasson 007.jpg 

 
 
Tokyo Marasson.jpg
  皆様お疲れ様でした!天気が良くていい記録が出せたのではないでしょうか?


皇居ランにも便利なサクラホテル神保町





そういえば、前にイタリアからのお土産シリーズを書いているときに
ひとつ忘れてしまったんですけど
スイスのリンツのチョコレート!ヨーロッパの空港や街の至るところで
売ってます。クオリティーがすばらしいですね

choccolato italiano e svizzero 001.jpg

今週末27日、いよいよ東京マラソンが開催されます。
ここ神保町サクラホテルにも何名か出場されるランナーの方がいらっしゃいます。
東京を正に肌で味わうというにはマラソンはうってつけですね。
健闘を祈ってます
スウェーデンに住んでいるエイドリアンさん。1か月の日本旅行を満喫した様子です。

hadrian 003.jpg

1月中旬から現在にかけて、北アフリカ、中東で革命が起こっています。
チュニジアのジャスミン革命に始って、エジプト、さらには現在、リビアやバーレーンでも
暴動が起こっています。長期独裁政権が倒れて、政変がおこっている訳ですから
中東、北アフリカの天然資源である原油の価格が心配になります。
かつて、日本でもオイルショックということで、記憶している方も多いと思いますが、
トイレットペーパーのまとめ買いなどがありましたね。
ここまでの事態にはならないと思いますが、やはりちょっと不安にはなりますね。
チュニジアだけでなく、それが伝播しているわけですから。
不況に追い打ちをかけるような価格上昇は正直、勘弁してほしいです。

こんにちわ!

段々と日中は暖かくなってまいりましたね。
しかし夜勤をやっていますと、夜はまだまだ寒く、日中の暖かさが羨ましく思う今日この頃です。。。。

さて、サクラホテルでは、時折イベントを開催しております。
過去には能のワークショップや相撲ツアーなどなど、主に外国人の皆さまに興味を頂けるような日本の文化をピックアップし、行っております。
今回は、三線の演奏披露を行います。
これまた奏者の川鍋さんとはツイッターを通して知り合い、ご興味をもっていただき、
今日にいたりました。
先に外国人の方と申しましたが、もちろん日本人の方も大歓迎!!
一足お先に沖縄の音で常夏気分を外国人と楽しみませんか!!
皆 集まれ???

Sanshin.jpg


日時: 3月4日(金)  18:30~
無料!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



イタリアより剣道をする為にお客さんがいらっしゃいました!
横浜より少し離れた場所で練習しているそうです。

IRINA写真 004.jpgのサムネール画像  IRINA写真 003.jpgのサムネール画像
イタリアでは剣道人口が約2000人
『柔道や空手の方が人気で、剣道はまだまだ』 だそうです。


サクラホテル&カフエ神保町

本の街神保町。
いつも、土日は古書街が賑わっています。
探したい本がありますか?何所のお店にあるか分からない?
大丈夫心配要りません。

IRINA写真.jpgのサムネール画像

神保町の強い味方本の街案内所です。
ホテルから歩いて5分の所に誰でも自由に町情報を検索できる場所として案内所があります。
スタッフの方が貴方の本探しを丁寧に手伝ってくれます。
春が来たら、神保町本探しの散歩に出てはいかがでしょうか。

詳しくはナビブラ11月特集をご覧ください!


お気に入りの本が見つかったら、サクラカフェで一息つきませんか?
サクラカフェ神保町では菓子パンもありますよ。
午後のコーヒーブレイクにぜひいかがですか?

diego 003.jpg


ホットココアラム始めました!!!
500円です。
甘いチョコレートと、ラムの香りが何とも言えません。
特に寒い日にお勧めです。
心も体も暖かくなってください!

神保町にお越しの際はサクラカフエにお立ち寄りください!
こんどは手作りのビスケット
フィレンツェ近くのプラートの名産品です。
カプチーノとかと相性抜群!
choccolato italiano e svizzero 004.jpg

フェッレ-ロのおなじみ ポケットコーヒー
なかにエスプレッソが入ってる所がいかにもイタリアらしい!
これで、眠い時も目が覚める??

choccolato italiano e svizzero 002.jpg

フェッレーロのもう一つのバージョン
黒っぽいところがいけてます。

choccolato italiano e svizzero 005.jpg

サクラカフエ神保町|SAKURACAFE JIMBOCHO 24HOUR

オーストラリアからのお客さん!
大学で日本語を勉強しているそうで、沢山話しました!
カエルコンペにも参加してくれました!

choccolato italiano e svizzero.jpg

カエルコンペエントリー
エントリーナンバー6・7
:光太郎君 ジョシュア
オーストラリアより
choccolato italiano e svizzero 006.jpg
choccolato italiano e svizzero 007.jpg



















光太郎のカエル可愛い!
ジョシュアのカエル怖い!
2人とも有難うございます!!

サクラカフエ神保町|SAKURA CAFE JIMBOCHO 24HOUR
イタリアからのお土産です。まず始めはおなじみの
フェレーロのチョコレート、クリスマス前あたりから
店頭でよく見られるんですけど、ロッシェールやモンシェリは
おいしいし、デザインもグッドですよね。

choccolato italiano e svizzero 003.jpg

サクラカフエ神保町|SAKURA CAFE JIMBOCHO 24HOUR

こんにちわ!

突然ですが、皆さんにご報告です。
インターネットサイトMSNのトピックスに、サクラホテル神保町が話題にでました。
スタッフのインタビューもでています。
英語について、生意気な事言っていますが、下のリンクから是非ご覧になってください。
少し私達ホテルの事も知って頂けると思います。
サイトにあるように、英語に興味ある人は是非ともいらっしゃい!!!

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/other/article.aspx?articleid=506189
またまた、スタッフ旅行記です。

今回は、金沢の兼六園。
前回ブログの白川郷と同じ旅行でしたので、こちらも大雪の中の兼六園でした。
しかも、行った当日が旅行中一番の大雪で、兼六園も綺麗で凄かったのですが、園内の雪かきをしている従業員が大勢いて、皆さん苦労されていたのが印象的になってしまった。。。
今年の日本海側は、本当に大変そうでした。
金沢でのったTAXIの運転手さんがこんな事を言っておりました。
昔から「金沢に来る時は、弁当忘れても傘忘れるな!」と言われているそうです。
olive oil 009.jpg olive oil 010.jpg

こんにちわ!!

今日はスタッフが先月に行った、白川郷の紹介です。

言わずと知れた、藁葺屋根の民家が並ぶ、日本の超有名、世界遺産です。
私にとって国内旅行の夢であった白川郷にとうとう行ってきました。
今年は例年になく大雪の年で、雪がかなり多く雪おろしが大変ですが、白川郷ならではの雪景色が綺麗に見られる年だと地元の人が言っておりました。
特に今の時期の週末はライトアップもやっており、沢山積もった雪にそびえ立つ藁葺の家々はきっと綺麗なことでしょう。
ちなみに私が行ったのは平日の為、ライトアップは観れませんでした。。。

olive oil 003.jpg olive oil 004.jpgのサムネール画像 


olive oil 005.jpg olive oil 006.jpg






こんにちわ!!

最近、と言うか、去年からパワースポットが流行っており、中にはその写メを待ちうけ画面に設定をして、
幸運を招こうって言うのもよく聞きます。 TVでは、芸能人の方々も「待ち受けにした後、即効で番組レギュラーが決まった!」って言っておりました。

さて、そんな話に肖り、私が見つけた幸運を招いてくれるだろうと思う待ち受けを紹介します。

olive oil 001.jpg
どうです!? 黄金の招き猫です。
金箔の街で見つけました。 何処かはお察しが着くと思いますが。。。

さて、これで幸運は舞い降りてきますでしょうか??  
テレビのように根拠のある物ではありませんが、招き猫のパワーを信じてます!!
お願い! 招き猫!!

こんばんは、
新宿近く幡ヶ谷にある、姉妹店のサクラホテル幡ヶ谷で巻きずしパーティーを行います。
ちょっと過ぎちゃいますが2月は節分ということで、皆で恵方巻きを作ります!
日程は2月の19日土曜日、時間は 12:00から15:00です。
参加費は1000円です。
場所は幡ヶ谷のサクラホテルです。

Shodo performance

SHODO (Japanese Calligraphy) Performance & Workshop

イベントのご予約・お問合わせはサクラホテル幡ヶ谷のスタフのまで!!
下記のURLをご利用ください。

http://www.sakura-hotel-hatagaya.com/jp/index.php

yamamoto 2 001.jpg
神保町の看板スタッフアンクレアが来週帰国することに決まりました。(写真中央)
スタッフと仲良くなったお客さんでパーティーをしました。 写真は後でアップします?
いつも明るいアンちゃんが居なくなると本当に淋しいです!
あと5日!

ひょんなことから、スタッフ内でカエルコンペが開かれています。
カエルコンペトは、カエルの絵を描いてどの絵が一番芸術的か競うものです。
現在参加者は5人、まだ増えます。

エントリーナンバー1
:クリス
テキサスから来た日本を旅行中WEBデザイナー
フろっグコンペ 010.jpg

エントリーナンバー2
:アンクレア
サクラホテルのフランス人スタッフ
フろっグコンペ 011.jpg


エントリーナンバー3
:おのあいさん
幡ヶ谷サクラホテルのスタッフ
フろっグコンペ 007.jpg

エントリーナンバー4
:うえだロング
神保町サクラホテルのスタッフ
フろっグコンペ 008.jpg

エントリーナンバー5
:やまもとくん
神保町サクラホテルの若手スタッフ!
フろっグコンペ 009.jpg

エントリーはまだまだ続きます。
次はどんな傑作が生まれるでしょうか? もう少し作品が集まったら、審査に移ります。
ニュージーランドより毎年泊りに来て頂く、フィールディング高校の皆さん。
今年も、20人、大人数でいらっしゃいました。
東京に滞在し、ホームステイをしたり、京都と北海道にも行ってきたそうです!
フろっグコンペ 003.jpg

素敵なクロスと帽子を頂きました。
NZには沢山の海の動物が居るんですね?いつか行ってみたいです。


 昨日はサクラホテルのスタッフマリアの誕生日でした!!
ささやかに はらロール でお祝い!
おめでとう☆☆
フろっグコンペ 001.jpg

サクラカフェでは、スパゲッティーやピザなどのフードをお出ししておりますが、
世界のお菓子(スナック)もとても人気があります!

★マフィン★
・バナナウォルナッツ
・クッキー&クリーム
・チョコマカデミア
・シナモンアップル
・ブルーベリークリームチーズ
マフィン

★ブラウニー★
・チョコレート
・ホワイトチョコ
ブラウニー

★シナモンロール★
シナモンロール2

★クッキー★
・Wリッチチョコレート
・マカデミアホワイトチョコレート
クッキー

☆ウエハース☆ショートブレッド☆
ウエハース

☆スナイダース☆
スナイダース

その他、スコーンやオランダのキャラメルワッフルなどなど...。
品揃えは日によって変わりますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております

本の街にある、サクラカフェ神保町HP
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29