2011年6月アーカイブ

明日は、まちに待った能のワークショップです。
18時半からサクラカフェ神保町で行います。
参加料金はかかりません。

5377682844_c8cb057281-thumb-450x299.jpg

ワークショップは日本語、英語で行われます。
終わってから、ささやかなパーティーも企画しております。
お気軽にご参加ください。

本の街にある、サクラカフェ神保町HP
Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777



暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
疲れが出ている時は、ビタミンが重要!
とくにレモンはビタミンCが豊富です。
サクラカフェ神保町のレモネードで夏を乗り越えませんか?

レモネード.jpg


本の街にある、サクラカフェ神保町HP
Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777


今日も真夏のような暑さですね!
まだ梅雨も明けてないというのに。

夏といえば風鈴。

かき氷、すいか、金魚、プールなど、
夏らしいものはたくさんありますが、
私は風鈴が最も日本的で趣のある夏の風物詩だと思います。

どんなかすかな風でも風鈴は音を鳴らします。
風によって奏でられる音は、
自然で、瞬間的で、とても芸術的です。

7月には川崎大師や西大井大師でも風鈴祭りが催されます。
涼やかな音を聞きに訪れてみてはいかがでしょうか?

fuurui6mari.jpg

0a04d770.jpg

20080813_465580.jpg

先週の日曜日に、月恒例の、メニュー開発の会がありました。
2よもだ.jpg

カナダからのビールの衣のフィッシュ&チップス  ベトナムより、ボイル海老!このソースおいしい!
5875258074_b370612d98.jpg  5875320854_6c79f05191.jpg
神保町サクラホテルに宿泊されていた南アフリカから来たPchettyさんが
ベジタリアン料理を教えて下さいました。
レンズ豆を使った、煮込み料理です。
皆さんは、レンズ豆をご存じですか?英語ではLentil Peasといいます。豆を水に1日つけてから、さらに1時間以上茹でます。ことことじっくり、豆が柔らかくなるまで煮込みます。
じっくりダルですね。
よもだ3.jpg
スパイスが効いて、隠し味のマスタード。時間をかけて煮込まれたレンズ豆はトロトロで、少し芋のような感じもします。
7月の神保町サクラカフェでも、限定おつまみとして販売します!
お楽しみに?

みんなで料理を作った後は、池袋のサクラカフェでトラベラーズナイト
Pchettyさんとシンディーさん、Aiさんと盛り上がってるところです。

5875087587_fa93f091e8.jpg

次回はどの国のメニューが楽しめるかな?
お楽しみに?







今日は本当に蒸し暑いですね。ぐっすり寝れないと思うとうんざりです。
そんなときにさっぱりカクテルいかがですか?
スペインの夏の定番さっぱりテントデベラード
赤ワインとレモン、ソーダー水。
自家製レモンと、ワインがソーダー水のシュワシュワとぴったり!
さわやかに、心地よい味です。
IMG_1629.JPG

是非お試しください。
神保町サクラホテルでは6月28日より販売をしています。
期間限定です。お楽しみください?

キャラ弁、皆さんはこの言葉を耳にされた事はありませんか?

キャラ弁とは、アニメや漫画のキャラクターを模したお弁当の事です。
通常のお弁当ですと、梅干しご飯に唐揚げや卵焼き等のおかずが普通です。
しかし、弁当箱のふたを開けた瞬間に子供を喜ばせたい!!という母親の思いから、近年ではキャラ弁を作る親が続出し、父親が作る家庭まで出てきています。
中には材料が何か分からず、首をかしげる人も多いそうです。 
                                                                     ご飯.JPG    totoro1.jpg アンパン.jpg  sirayuki.jpg  キャプテン.jpg  リラックマ.jpg 

totoro2.jpg スタバ.jpg 女.JPG   

     mononoke.jpg                  ゴルゴ.jpg 

キャラ紹介(左上から):ドラゴンボールよりご飯→となりのトトロ→アンパンマン→白雪姫→キャプテン翼→リラックマ→となりのトトロ→スターバックスコーヒー→2人はプリキュア→もののけ姫よりサン→ゴルゴ13よりゴルゴ

食べるのが勿体ないほどの芸術だと思うのは私だけでしょうか。
皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

今現在日本は暗いニュースが多いですが、昨日非常に明るいニュースが舞い込んできました。

それは、日本では12番目になる世界文化遺産が決まったことです。

登録されたのは岩手県の平泉?仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群で、特に有名なのは中尊寺金色堂。
平安時代後期に※藤原清衡(ふじわらのきよひら)によって建立された、浄土教建築。
同じ時代に建立された有名な建物では、京都の平等院鳳凰堂があります。

                             中尊寺金色堂
                        
kinn.jpg
※藤原清衡:平安時代、東北地方で栄えていた奥州藤原氏という豪族の祖。

名前の通り、中も外も金箔で輝いているのが特徴。
堂内には32体の仏像が安置してあり、金色堂共に国宝に指定されている。
拝観料は以下の通りです。
大人800円、高校生500円、中学生300円、小学生200円(団体30名以上で1割引、100名以上で2割引)
皆さんも夏休みや連休を利用して、新しい世界文化遺産を見学に行かれては如何でしょうか?

hira.jpg


 サクラカフェ神保町へのアクセスはこちらから
cafe-jimbocho.gif

Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777  
  • サクラカフェ 池袋
  • サクラカフェ 神保町
  • DFカフェ 原宿

日本で一番?暑いところ、埼玉県熊谷市は昨日、6月の最高気温を更新しました!!

39.8°

なんだか日本じゃないみたいな数字ですね!!

この暑さ、自転車通学の私にも、確実に悩みの種になっています。

というのも、汗がすごいんですよ。

普段は時間に余裕をもって登校して、クールダウンをし

て教室に入るんですが、時間ぎりぎりに、なってしまったときなんかは最悪です。

汗ダクの状態で、教室に入ってしまって、もう、授業に集中できません。。


皆さん今年はどんな暑さ対策をしますか?

ちなみに、うちにはエアコンも扇風機もありません。

私をしばらく見なくなったら、家で干からびている可能性があるので、連絡ください。

IMG_干し柿0001.jpg


嫌だ嫌だといっても暑い夏はくるものなので、その暑さを楽しみながら乗り越える方法を見つけたいです。ポイントはモノの考えかたかなぁ?と思ったりしています。

それではまたお会いしましょう


本の街にある、サクラカフェ神保町HP
Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777


暑いですね?
6月というのにもう真夏並みの猛暑です。
これからが本番だっていうのに、先が思いやられますね・・・・

さて、今日は久し振りにフレンドリーなゲストを紹介します!
ブラジル出身で、東京在住8年の彫師・バルボッサさんです。
バルボッサって言うとやっぱりあの有名な海賊映画のキャプテン・バルボッサを思うのは私だけ??
彼は海賊ではなく、刺青の彫師なのです。

IMG_1628.JPG
日本語は流石にペラペラで、ラテンの血が流れる陽気なブラジル人です。
ブラジルと言えばやっぱりサッカー。
しかしサッカーには全く興味無く、私よりも知識が無いのに驚きです。
完全な日本人の勝手なイメージなのです。

バルボッサさんのご自慢のタトゥーを見せてもらいました。

IMG_1626.JPGIMG_1627.JPG

獅子と龍の刺青です。
まだまだ未完成で龍には色が入ってません。 毎回2時間から3時間お願いして、段々と完成していくそうです。 やっぱり痛くて3時間以上は大変と言っていました。
将来は背中一面に和彫りをいれる予定らしいです。

東京には自分で作った刺青の機械を売りに来たそうですが、なかなか上手くいかないようで。。。
是非とも頑張ってもらいたいです!

ありがとう、バルボッサ!

先日とある方に、いわき市の銘菓「じゃんがら」をいただきました!

IMG_1616.JPG

じゃんがらは、いわき市の郷土芸能「じゃんがら念仏踊」に由来しており、
小倉生あんを加えて練った小倉あんを、水を使わずに焼き上げた皮で挟んだお菓子です。

IMG_1617.JPG

皮はサクっとして、あんは少し硬めでしっかりとしています。
かなり甘く、食べ応えもあります。

東京ではあまりお目にかかれない「じゃんがら」ですが、
皆さんも機会があればぜひ食べてみて下さい!

こんにちは、サクラホテル神保町です。本日の東京の最高気温は何と31℃!!!
まだ6月だと言うのにこの暑さ・・・・・。

こんな暑さの中食べたくなるものと言えば・・・・・・、冷たい麺類ですよね。

        ざるそば                         ざるうどん               

  zarusoba.jpg            うどん.jpg 

       そうめん                              冷麺

  そうめん.jpg              蔵冷麺~1.JPG                                   

                     そして 冷やし中華


                   hiyasi.jpg                     

   暑いからと言って食事を抜いたりせず、しっかり食べて体調を崩さないようにしましょう!

先週、江戸観光をしてきました!

スタート地点は築地です。
朝7時出発です。


【築地】
やはりなんといっても卸売場をブラブラするのが楽しいです。
鮮魚だけでなく、漬物なども珍しいものが沢山売っています。
美味しいですよ!

lrg_17175247.jpg

ブラブラした後は、朝ごはんです。
私のお気に入りは「寿司ぶん」というお寿司屋さんです。

    ↓
    ↓
  徒歩移動
    ↓
    ↓

【浜離宮恩賜庭園】
江戸の代表的な大名庭園のひとつです。
東京湾からの海水の池、お伝い橋、中島の御茶屋などが有名。

view02802.gif

庭園からは水上バスに乗れます。
地下鉄移動もいいですが、隅田川を水上バスでクルーズするのも気持ちいいですよ。
スカイツリーもよく見えます。

    ↓
    ↓
水上バス移動
    ↓
    ↓  

【浅草】
江戸名所の王道ですね。何度訪れても飽きない場所です。

200px-SensojiPagoda1468.jpg

浅草寺だけでなく、浅草周辺の小道に入ってみると、
意外な発見が沢山あるので、歩きがいがあります。

    ↓
    ↓
  徒歩移動
    ↓
    ↓

【合羽橋】
最後は合羽橋で買い物です!
私はこの間、桜の木で出来た曲げわっぱを衝動買いしてしまいました。
良質のものは長く使えるので、安い買い物です。


以上が私のおススメ江戸観光コースです。
ぜひ機会があったらこのコースで江戸観光してみてください!

浅草のにここです。神保町勤務3日目です。
本日サクラホテル神保町に、ある雑誌にお客さんを載せたいという依頼が舞い込んできました。
タイトルは、夏に向けて細マッチョになろう!です。
そこで、外国のお客さんに頼んでモデルになってもらいました(*゚▽゚)

滅多にないいい機会だったので、スタッフも見学の為に同行することに(☆☆)
是非ともその撮影風景をご覧あれ・・・。

IMG_1550.JPG
A magazine editor came to our hotel and said that he was looking for a model for a magazine.
The title is Let's be skinny Macho.
We asked it to a guest and he accepted the offer.(*゚▽゚)
And the hotel staff accompanied them to see the scene.(☆☆)
Well, let's see the picture shall we ??
IMG_1557.JPG
This picture will be published on next issue of the magazine.
And  a special person will be with him on that page ( ̄ー ̄)

本の街にある、サクラカフェ神保町HP
Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777

皆さんこんにちは、錦織です。

最近ムシムシして暑い日々が続いていますが、皆さんはどう乗り切っていますか?
冷房を浴びて体を冷やしますか?それとも冷たい飲み物を飲みますか?
個人的には冷房よりも冷たい飲み物で体の内側から冷やすのが好きです。
冷風にガンガン当たるよりは健康的でいいと思っています。

           レモネード                アイスコーヒー 

レモネード.jpg
    
07アイスコーヒー.JPG
       スムージー                   フルーツジュース          

スムージー.jpg
  
リンゴ.jpg
でも、いくらおいしくても飲み過ぎには要注意です。
おなかを壊さないように楽しみましょう!?d(≧▽≦*)


こんにちは、
本日はウルグアイで一般的に飲まれているマテ茶の飲み方を紹介します?
IMG_1529.JPG
とてもおどろきました。
ウルグアイの方は、
彼らは東京観光をしながら、熱々のお湯が入った魔法とマテ茶を持ち歩いていました。

さて、ウルグアイの方にいっぽい近づいた、マテ茶の飲み方を見てみましょう。
まず準備するもの。 
IMG_1516.JPG IMG_1525.jpg IMG_1526.JPG

マテ茶の茶器 と ボンビーリャ(マテ茶専用のストロー)と マテ茶
上の写真左の2枚はウルグアイのお客様が長年使っているもの。

1.マテの器にマテ茶をたくさん入れる。
2.よく振る
3.ボンビーリャをさして、お湯を注ぐ。
4.まつ、じっと待つ。ボンビーリャを動かさない。
☆なぜ?じっと待つか??
葉っぱが膨らんで、ボンビーリャの網から葉っぱが入ってこないようにするためだそうです!
なるほど。

?マテの葉っぱがお湯を吸いこんで広がったら・・・・・・
 ボンビーリャを使ってマテの壁を作る。
IMG_1527.JPG
壁が整ったら、いざ出陣!
大きな魔法瓶には熱湯が・・・・。 熱湯をたっぷり注ぎます。
IMG_1528.JPG  IMG_1530.JPG
うううん、苦いけど、おいしい。
マテの器を渡された人は、飲み干さないとマテ器を次の人に回せません。
一口だけ飲んで隣の人に回したら、失礼だそうです。
回して飲んだり、個人的に飲んだり・・・・・・
一日お湯を注ぎながら飲み続けられます。
飲み方いろいろの、ずっと飲み続けられるマテ茶!   
  御馳走様?
IMG_1533.JPG  IMG_1531.JPG

サクラカフェ神保には、マテ茶があります。
マテの葉っぱはパラグアイのもので、器はブラジル!
葉っぱが広がるのをのんびりまって、ゆったりマテ茶を楽しみませんか???

本の街にある、サクラカフェ神保町HP
Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777

父の日ですね!!

今日、アメリカに帰国するお客さんに、父の日の話をしたら、アメリカも今日が父の日とのことでした。
日本を今日(19日)の昼に出発したら、アメリカに19日の朝くらいに到着。
「父の日をたっぷり過ごすことができるよ」
と、親しみやすそうな笑顔で話してくれた、31歳の大学生。

Have a great father's day!!


父の日B(無料)


世界中のお父さん

いつも家族のためにがんばる姿

スーパーかっこいい


BYE

バングラデッシュ・フェスティバルってご存知ですか?

2008年から開催されている、日本とバングラデッシュの文化交流を深めるイベントです。
今年は、本日18日と19日の2日間、代々木公園で開催されます!
バングラデッシュの美味しい料理、民族舞踊や音楽を楽しめますよ。

私たち日本人にはバングラデッシュはあまり馴染みがない国かもしれませんね。
そこで、この国についてちょっと調べてみました。

バングラデッシュはインドの東側に位置する国で、世界で7番目に人口が多い国だそうです。
人口密度は都市国家を除けば世界一高いんだとか!

Bg-map-ja.png

また、世界遺産を3件も保持している文化的な国でもあります。
その中のひとつが自然遺産のマングローブ林「シュンドルボン」です。
すばらしいですね!

800px-Sundarbans01.jpg

でも私が最も興味をもったのはバングラデッシュ料理です!
様々な香辛料を使う料理は、やはり隣国インドの料理によく似ています。
魚カレーがよく食べらるそうです。

c0152998_16144154.jpg

ぜひこの週末はバングラデッシュ・フェスティバルへ出かけて、
バングラデッシュについてもっと知ってみませんか?

【バングラデッシュ・フェスティバル2011】
 会場:代々木公園
 時間:10:00?20:00(雨天決行)
 HP:http://www.bangladeshjapanfestival.com/#

ウルグアイのお客様がチェックアウトされて数日・・・・
静かな神保町です。ウルグアイのお客様には、マテ茶の飲み方を教えてもらったり、楽しかったです。
 さて、最終日皆さん日本がなごり惜しいそうで、客室の浴衣を着て一階に下りてきました。
何をワイワイしているのか?と思ったら。写真撮影です。
浴衣を着ていろんなポーズ。
IMG_1541.JPG   IMG_1542.JPG

IMG_1540.JPG
とても楽しそうでした。
浴衣、外国のお客様に大人気です。
少し丈が短いですが、似合ってますね?


ウルグアイのマテ茶の飲み方伝授します!
サクラカフェでのんびりしませんか??
Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 


皆さん初めまして。本日より2週間、研修生としてお世話になっています錦織と申します。

普段はサクラホステル浅草で働いています。
簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。

名前:錦織知之(ニシコオリトモユキ)
好きなもの:英語・お菓子作り・料理・睡眠       
嫌いなもの:にんにく・キムチ・高い場所
悩み:誰にも苗字を正しく読まれた事がない  

まだまだ勉強中の身ゆえ、皆様にはご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが、
精一杯頑張ります。

非常に短い期間ではございますが、サクラホテル神保町に来館されるお客様並びにホテルスタッフの皆様、
どうぞ宜しくお願い致します。
nishiko.jpg


アメリカから来た、トリスタンさんとラウラさん
1ヶ月日本を旅行したそうです。東京にも10日間ぐらい
いました。1ヶ月ってあっという間ですね。

IMG_1543.JPG

今、サクラホテル神保町にはウルグアイの学生さんの団体が泊まっています。

そこで、気になったのがサクラカフェのメニューでおなじみの

南米の典型的ドリンクです。ただ、おもしろいことに国によって葉っぱの種類が違うとか。
ウルグアイで飲まれているマテ茶の葉っぱは濃く出るもので、
パラグアイで使われている葉っぱはウルグアイで使われているものより薄いと言ってました。

あと、現地ではまず専用のカップに葉っぱを入れる
次にほんの少しだけ水を加える
次に専用のパイプを差し込む(水を入れたことで空気が抜けた状態になる)
次に葉っぱの一部がお湯に浸らない程度にお湯を加える。
一部を残すことで、パイプの位置をあとで変えることで
常に新鮮なマテ茶を飲むことができる。。ということでした。
さすが、本場は違いますね。マテ茶飲んでいるとこも様になっていますよね。
052.JPG




現在、国立近代美術館ではパウル・クレー展が開催されています。

 →東京国立近代美術館 「パウル・クレー おわらないアトリエ」 
  

クレーは私の好きな画家の一人です。
その独特で神秘的な画風にとても惹かれます。
じ?っと見入ってしまいます。

klee-G04.jpg

e0176566_08499.jpg

Paul Klee.jpg

私は今週見に行こうと思っています!
7月末まで開催されているので、皆さんもお見逃しなく!!

いつも何かが新しい、サクラカフェ神保町。
そんなサクラカフェのテラスから音楽が。。。
なんと、ブラジルのお客さんとスタッフYの共演。
サクラカフェ、サクラホテルの合言葉、国際交流してますね。

047.JPG

Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 


毎日、ゴーヤの成長を見るのがとても楽しみなんです。
みなさんもちょっと立ち寄って、見て行っていただければ幸いです^^

今日は、僕がセカンドスクールと心の中で読んでいる、神保町のとあるカフェについての話です。
街の雑踏を抜けて、サッと路地に入れば、そこは異空間。
そんな場所にあるカフェには、人生の大先輩方が集います。
彼らの話を聞いていると、いろいろ学ぶことが多いです。

IMG_0148[1].JPG

神保町の路地には、雰囲気のいいカフェがたくさんあります。
今週末は時間をかけて歩いてみてはどうでしょう?
疲れたら、サクラカフェで一休み。

Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 
Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo

明日は雨が降るそうですね。梅雨ですから仕方ないのですが・・・・・
7月1日はもう雨が降っていないといいです。
なぜかと言いますと、恒例の能のワークショップが行われるからです。
宿泊のお客様や、日本語学校の生徒さんも参加、日本語英語でのワークショップとなります。

5377682844_c8cb057281.jpg
ワークショップは18:30から1時間程度です。
そのあと、パーティーの企画もあります。
ワークショップはどなたも無料でご参加いただけます。
お気軽にお越しくださいませ!!
詳しい情報は近日中にHPに更新致します。
また、ツイッターなどで随時つぶやきますのでご覧ください。
皆様に会場でお会いできるっことを楽しみしております☆

本の街にある、サクラカフェ神保町HP
Twitter: SakuraCafe_jim
24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~11:00
東京都千代田区神田 神保町2-21-4 
TEL:03-3261-3914 
FAX:03-3264-2777
サクラホテル神保町にもお客さんがかなり戻って来ています。
昨日からは南米ウルグアイから団体さんが来ています。

学生さんなので、朝食もしっかり、がっちり食べてます。
みなさんも、このサクラカフェ神保町で朝活しちゃいますか??

IMG_1515.JPG


Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 
Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo


皆さん、こんにちは!

サクラホテル神保町のフロントには、
日毎に格言が書かれている小さなカレンダーがあります。
それを毎日読むのがスタッフの楽しみでもあります。

本日6月8日(水)の格言は、
「あなたが思うほど、周りの人はあなたの事を気にはしていない」です。
IMG_1514.JPG

ちょっとドッキとしますね!

こんばんは!
今日は蒸し暑かったですね。

さて、この度サクラホテル神保町のカフェテラスを改装いたしました!
ベンチが入りましたよー。

工事の模様です。
IMG_1493.JPG

IMG_1492.JPG

ベンチの色は赤と緑です。
なんだか異国情緒(?)のような雰囲気です。
IMG_1495.JPG

IMG_1496.JPG

皆さん、新テラスで新メニューのギリシャ風レモネードを飲みに来ませんか???
049.JPG

お待ちしています!!!

みなさん、ご存じのとおり、ここサクラホテル神保町ではゴーヤを育てています。
日は、ゴーヤたちがすくすく育つように、間引きを行いました。

IMG_1506[1].JPG

間引きで抜いた苗をどうしようかをスタッフMと話し合いました。

そうだ、苗を配ろう!!!!

と、ゆうわけで
ただ今、サクラホテル神保町でゴーヤの苗配ってます。

欲しい方はお早めに
IMG_1507[1].JPGのサムネール画像
IMG_1509[1].JPGのサムネール画像

梅雨入りして、雨がしとしと、湿気でじとじとする今日この頃ですね。
この雨を眺めていて連想したのがシャワー。

ちょっと無理につなげすぎだろうって言われそうですが。。。

そう、こんな蒸し暑いときは1日に何回でもシャワーを浴びたくなりますよね。
やっぱりすっきりしないですからね。

私は坊主にしているんでみなさんよりもしかしたらいくらかは
すっきり感じてるかもしれないですけど。まあ、そんなことはどうでもいいですね。

仕事中、外回り中、もう暑くて我慢できないという方はぜひ、東京の真ん中、
神保町のサクラホテルのシャワーサービスを利用しては?

皇居ランの方だけではなく一般の方も525円でご利用いただけます。
バスタオルとドライヤーも無料サービス!ぼくのようにドライヤーが
必要ないという方もいるかもですが、このサービスでこの値段。
いいんじゃないですか??




Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 
Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo
震災からほぼ3カ月が経ちます。

サクラホテルは普段から多くの外国人観光客に御利用いただき、毎晩賑わっておりました。
あの震災までは・・・

しかし、5月に入った頃から、
外国のお客様もボチボチ戻ってきていただき、段々といつものサクラホテルに戻ってきました。
夜のカフェも外国人のお客様の声が響き、テラスで盛り上がっている日もあります。

今日は週末。
ここで出会ったお客様同志が、六本木や銀座に繰り出して行きました。
みんな楽しそうでした。 
私も知っている情報をできる限り案内して送りだしました。


飲み出したら止まらない外国人。
正直、夜勤をやっていると、厄介な事も多いです。
なかなか言う事を聞かないお客様と、しばしば口論になる事もあります。
彼らにとっては高いお金を出して、楽しみしていたバカンスですから、楽しみたいのは当然です。
しかし、常識の違いや、お酒の力で羽目を外し過ぎるお客様も少なく無いので、
そういった人にはガツンとしなくてはなのです。

そんなお客様とのやり取りも、それが本来のサクラホテルなのです。
お客様にはそんな日本の常識も解ってもらいつつ、ここで出会った人々と楽しく過ごし、いい思い出を
作ってもらえたらと思います。
そしてまた日本に戻って来ようと思っていただけたら幸いです。

外国人の数はまだまだ震災前には及びませんが、徐々に戻って来ています。
まだまだ多くの外国人に、素晴らしい日本を見てもらえるように、日々努力します!

Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 
Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo



ボサノバ!! 
ノン、ノン、ノン
ボサノヴァ!!

ブラジル人のお客さん 「このへんでギター買えるとこある?」
私    「ありますよ、お茶の水は楽器街です。何の音楽やるんですか?」
客    「ボサノヴァ」
私    「いいですねぇ、あ!俺、カホン持ってるんで、一緒にセッションしませんか?」
客    「お、いいね?、やろー」

てな感じで、来週あたりセッションする予定です^^
詳細はTwitterで告知するので、よろしかったらチェックしてみてください

ボサノヴァの動画

Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo



休みの日にも関わらず、神保町スタッフのY氏が
ヘルプに来てくれたと思ったら、勉強しにきたそうです。
そう、ここは勉強にも最適!
文字通り  体ををはって示してくれたミスター!

001.JPG



Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 
Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo


某新聞社さんが配布している歌川広重の
東海道53次のレプリカの絵。今年は日本橋から
掛川。来年は京都までだそうです。
専用のアルバムも購入しちゃいましたよ。
あれ??さりげなくコーネリアさんの顔が??

051.JPG

Sakura Hotel/Cafe  Jimbocho
Address:  2-21-4 Kanda-Jimbocho, Chiyoda-ku, Tokyo
tel  +81-3-3261-3939
fax  +81-3-3264-2777
 
Facebook: http://www.facebook.com/SakuraHotelTokyo


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29