2012年2月アーカイブ

昨晩は久しぶりに盛り上がり過ぎているゲストが・・・

IMG_1236.JPG

日本人と外国人の国際交流
外国人も日本人も楽しそう

IMG_1238.JPG

そして始まった腕相撲国際試合
残念ながら日本の負けでした。。。。

このような光景はあの地震と、ヨーロッパの経済悪化が起きてからはあまり無かった光景
前までは頻繁で、外国の人は特に『お酒』の魔術にかかると注意しても聞かないので、
その度怒鳴らなければならなく、夜勤は胃がキリキリとしたもんです。

久しぶりに見たこの光景
やっぱりゲストが楽しんでくれているのは嬉しいです
しかし、ご近所様や他の宿泊のお客様もいらっしゃるので程々が理想ですが
やっぱり遠くから来たお客様ですから、楽しい思い出を作っていただきたい
そう思いつつ『バトル』します

今日は朝から雪!意外にも関東はこの時期降るんですよね。

神保町もこの通り
IMG_2835.JPG

交差点はそうでもないですが、普通の道は

IMG_2836.JPG


IMG_2837.JPG

こんな感じです。

サッカーファンのみなさんこんばんは。

最近続いていたサッカーの代表戦。
そんな連戦も明日はいよいよ最終日といった所でしょうか。
海外組も合流し、無事に香川選手も復帰出来たと言うことで、現時点での本田選手以外のほぼ全員が集まったようです。

今回は何といっても注目は『宮市選手』ですね。
期待の若手の彼が出場するのか! サッカーファンには非常に楽しみです!

明日は勝つのはもちろん、内容にも拘った試合が見たいです。
そして、宮市選手が明日の試合に出場した場合、私達は歴史の一ページを見る事になるかも??
彼のこれからの活躍次第ですがね。



明日ももちろんサクラカフェ神保町にて放映します!
19時から男子日本代表!
_ylt=A8vY8o9K.jpg VSfuz.gifのサムネール画像のサムネール画像
                        日本             ウズベキスタン


その後は続けて『なでしこジャパン』

_ylt=A8vY8o9K.jpgのサムネール画像 VS _ylt=A8vY5n.M.jpg
                       日本               ノルウェー
サッカーファンにはたまらない夜になりそぅ!!

日本には自然遺産4件、文化遺産12件あります。

去年、小笠原諸島、中尊寺が登録されたのは記憶に新しいとこですね。

今回、ぜひ紹介したいのは2004年に登録された紀伊山地の霊場と参詣道です。


先日、熊野の本宮へ滝尻王子から約40キロを1泊2日で歩いてきました。

晴天にも恵まれ、スピリチュアルな自然の世界を楽しんできました。

このほかにも、日本一を誇る那智の滝(133メートル)

熊野古道はこれ以外にも他のルートがあるので、次回は違うルートを歩いてみようと

思ってます。

花が似合う男、ミスター山本く?ん。

IMG_2830.JPG


昨日は誕生日だったんです。おめでとう!プレゼントの赤ワインで赤いばらの似合う

ミスターになったりして???

こんにちは

この間のおりがみイベントが大盛況だったということをブログで知りました!!
(その時のブログはこちら

今日出勤したらカウンターの上に折り紙で作られた雛人形が飾ってありました。
そろそろそんな時期ですね。
心が和みます


IMG_2829[1].JPG
・・・・・・・・・ん?

IMG_2825.JPG
むむ?

IMG_2828.JPG
むむむ!!!

これは!!
worldsnack 001.jpg
worldsnack 004.jpg
モンスターマンチ180円

今日誕生日だった山本くんに、常連さんがオヤツを買ってくれたというお話でした。
チャンチャン



皆さんこんばんは!
昨日、サクラカフェでワクドキの折り紙イベントがありましたー。
わははーい!
カフェも沢山の人で賑わい、
サクラカフェ神保町を愛するスタッフ竹内は感激でした (´Д`。)グスン

IMG_1173.JPG

折り紙の先生は、こちらサクラスタッフでおなじみの野村先生です。
あらあら楽しくやってますなー

IMG_1415.JPG

スタッフ竹内も参加して頂いたかわゆいキッズ達にちょいちょい教えてお姉さん気分に。
わ、私より上手にできたことに若干ショックでした...。

IMG_1451.JPG

今回は色んな折り紙を楽しみましたよ!
ひな祭り用のかざり...

IMG_4019.JPG

おすもうさん...

IMG_1455.JPG

しゅりけん、鶴、などなど!

IMG_1483.JPG

参加して頂いた皆さん、この度はほんとうに
ありがとうございました!
またいつか一緒に神保町のイベントを盛り上げましょう!


こんにちは
今日の神保町は少し曇っていました。

本日、東京マラソンが開催されていました;)
著名人も含め、多くの参加者が走っていらっしゃいましたね。

ここ、サクラホテル神保町からすぐの通りも
マラソンのコースになっていたようで、
今朝、スタッフの竹内さんが
出勤時に走っている姿を目撃したそうです;)
ナイスショット;)

MARASON.jpg

MARASON2.jpg

オリンピック出場がかかっている方もいれば、
自分への挑戦として参加される方も。様々ですね。
スポーツには、ほんとにいろいろとドラマがありますね?

私も昔はバスケットボール部に所属していたので
がっつり毎日走っていました。
筋トレ、シュート練習、体育館のモップがけ...
辛い練習、がんばっていました。
今考えると、すごかったな自分。と客観的に見てしまいます。

もう、
そんな体もなまり、

ぽっちゃり部に所属中です。

運動はやっぱりたまにはしないとだめですね。
いつか、平塚市を一周走ってみたいです。







さて、今日はいよいよ東京マラソン!!

さすがにビッグイベントなせいか、サクラホテルもありがたく満室をかなり前からいただいておりました。

満員御礼ですwww

今朝は、参加者が朝早くからワサワサと出発しています。

そんな中、もっともインパクトがあったで賞なかたを紹介します。

IMG_2819.JPG
刀も3本持っていました。
やる気ですねぇ。。。 何を?? 恐らくマラソンのタイムでは無いと思いますが、、、
是非ともテレビに映りこんで欲しいです!

頑張ってくださーい!!

姉妹店、サクラカフェ池袋のスタッフが差し入れを持っていてくれたww

知る人ぞ知る、池袋では有名?な『BUKURO-DOG』です!
IMG_1224.JPGIMG_1225.JPG

『キーマカレー』、『プレミアムチーズ』、『三種のさくさくショコラ』、『カスタード』、
何種類あるんじゃいっ! ってくらいの種類で、甘党も辛党もOK!

私は欲張ってキーマとチーズ食べちゃいましたwww
二つともおいしかったーーー
けど欲を言えば、出来たてが食べたい! 
絶対出来たてが最高だぁーーー、いつかその日まで・・・




皆さんはど、どうですか?

IMG_8715.jpg

先日はファミリーマートさんの新商品、バナナパンケーキを食べましたー!
いやいやバナナ味の商品はいいですね。
バナナ味の商品はすべて買いたくなるんですよね...。
ってひとりごとすみません(笑)

IMG_0037.jpg

中身はこんな感じです。
生地の中に実際にバナナがねり込んであるのです。
す、すごくありません?!

そう、そして先日売れ切れてしまったサクラカフェ神保町の「カナダ風パンケーキ」 ですが
復活します!
皆さんお待たせしました―!
今後とも私とパンケーキを宜しくお願いします。

こんばんは!ちょっと酔っ払ってます、ジャーマネ落合です。(マズイだろ)
みなさん東京がひとつになる日東京マラソンもうすぐですね!!
皇居ランナー御用達のランステでもある、サクラホテル神保町も応援してます!


peru 001.jpg

過去の模様ですが、なんともすごい数のランナーですね!!
なんかこの流れに乗っていればいつの間にかゴール出来そうですが、
実際はそんなに甘いもんじゃないんでしょうね、やっぱり。


peru.jpg
DarioさんとスタッフRiko

さてさて、こちらのイケメン......いやあえてナイスガイと呼ばせてもらいましょう!
なんとペルーから東京マラソンへ参加するために、サクラホテル神保町に来てくれたのです!!

ゼッケンと一緒に一枚撮らせて頂きました。
お隣は神保町のお嬢!Riko殿です。

ちなみにサクラカフェ神保町は千代田区のランステ紹介HPにも載ってます!!
会員登録不要!時間制限なし!24時間利用可!カフェで休憩・水分補給(ビールも!)も出来ますよ!

とりあえず、1回走ってみよう!!って人はぜひ一度、お気軽にご利用ください!

以前 皆さんにサクラカフェ神保町のランチのお話しましたが、
実は実は、今回 DINNER もやることにしましたー!
ディナーのセットは!

★パスタセット 800円★

IMG_2528.JPG

ミートソース・カルボナーラ・ほうれん草クリーム・エビトマト・和風きのこ

★カレーセット 900円★

IMG_8202.jpg

ジャワ島ビーフカレー・インドネシア野菜カレー・タイイエローカレー・マレーシアチキンカレー

★ピザセット 1100円 ★

pinn.JPG

マルゲリータ風・ミックス

ワクドキですね!
そしてセットにはお食事にぴったりの

ビール(アサヒ・キリン)・グラスワイン(赤・白)・カクテル

が付いているので、おひとつお選び頂けます!なんてお得なー!
ぜひぜひサクラカフェ神保町でおっとりとしたディナータイムをお過ごしください^^

こんばんは!最近めっきり春らしくなって頭の回転が鈍くなっています、ジャーマネ落合です。


kenya 004.jpg

夕日に映えるバオバブの木!!これぞアフリカって感じですね。
サン・テグジュペリの「星の王子さま」では星を破壊する巨木として登場するようですが、
その名前の由来はアラビア語「ブー・フブーブ(種がたくさんある)」から来ているという説も。


kenya.jpg
タスカー(ケニア) 700Yen

そんなアフリカはケニアからの1本は、なんといってもラベルがカワイイんですが、
香り・苦味のバランスも整った本格的な味わい。
アフリカNo.1の称号うなづけます!!


kenya 002.jpg

こんな草原でのんびり飲んでたらライオンに食われそうですが、
一度は行ってみたいアフリカサクラカフェ神保町シュミレーションしてみては!?

大人気!世界のお菓子もよろしくね!!

うははは、
皆さん今日はすごいヤツ紹介しますよ!!

ringo.jpg

こちら。 
ま、まるごとりんご?!?!
フルーツ不足の私にぴったりだわ。
りんごは思ったよりサクサクしてて、しっかり歯ごたえがあります。
そしてゼーリーの部分が!
果実汁!たっぷり!ジューシーぷるっぷる!いや?最高ですな。

女性の方も、男性の方にもきっと好評なこの一品。
ぜひぜひお試しくださーい!

こんにちは:)
最近はだんだんと気温が上がってきていますね!
今日も少しばかり寒いですが、神保町は
マフラー無しでも大丈夫な気温でした!



今日はわたくし、
平塚というのどかな市からやってくる
カントリーガール大島が、
すばらし夜景スポットをお教えします

みなさんは「ヤビツ峠」という場所を知っていますか??

ヤビツ峠は、神奈川県の秦野市にあります。
夜になると、

yabitsu_pass.jpg

このように、とーーーってもきれいな夜景を見ることが出来ます!!!

しかも!私はここ周辺で野うさぎを見ました:)
田舎って、やっぱりいいな?と実感。



都会暮らしのみなさん、たまにはのどかな地へ行ってみては??
途中の道はクネクネしていて面白いですよー!
車酔いが激しい方は少し注意です!
車でのアクセス:
国道246号線名古木(ながぬき)交差点から神奈川県道70号秦野清川線

みなさんも夜景を楽しんでみてください:)




みなさん、こんばんわ。そして、ただいま。
先日から3日間お休みを頂きまして、久しぶりの出勤であわあわしております
スタッフ竹内です。

先日は久しぶりにちょっとしゃれおつな気分で南新宿のサザンテラスを歩くと、
北海道物産の店が見えてきます!あらあら。
早速来店!そしてこちらを購入:

IMG_7447.jpg

こ、これは。。。!
皆さん、覚えていますかー?つぶ入りオレンジジュース?!
いやー 私も子供のころに飲んだ思い出があります。
その時は、
「なんでオレンジジュースにこんな邪魔なつぶがいっぱい入ってるんだろう。。。」
って思いましたが(笑)先日はとても美味しく頂きました。
ごちそうさまです^^


こんにちは、最近休暇だったスタッフが帰ってきて、ブログに出番のないジャーマネ落合です。
今日は久しぶりのブログで新メニューを紹介します。(前回のジャーマネブログ)


zimapink 001.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、今日紹介するのは.........
りんごやさくらんぼなど由来の天然色素アントシアニンを使用した、
"ほんのり甘い"ピンク色のお酒『ZIMA ピンク』なんですよ。

アガりたい男子にはコレ!! → 男子必見ブログ!!
さりげなく女の子に「ZIMA ピンク」をおごってあげたら、もっとアガること間違いなし!!


zimapink 002.jpg

さらにさらに............!!!
気前の良い、サクラカフェ池袋の店長(プロフ)から提供してもらった、
カワイイBABY達も紹介します!!


zimapink 003.jpg

なんと、このキラキラするBABYモヒートキーホルダーを、
モヒートをご注文のお客様にもれなくプレゼントしちゃいます!!
(数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。)

お待ちしてます!!
先日にお伝えしました『西洋人と東洋人の考え方』

今回もまた違うバージョンを試してみてください!


早速、下のUFOの絵ですが、どっちが先頭でしょうか?(どちらに向かっているでしょう?)
120220_4.jpg

さて、あなたは上に向かっていると思う? それとも下?


上に向かっていると思う人!
あなたは西洋人思考の持ち主です。 
逆に下に思う人は東洋人です。
多くの西洋人は上を選び、東洋人の多くは下を選んだと言うわけです。

理由は、、、
上のUFOが先頭と考えた西洋人は、自分の見ている視点からUFOが進んでると考え、
逆の東洋人は対象側から見た視線でUFOが進んでいると考えるらしい。
これもまた言語から現れているようです。
『否定疑問文』がそうです。
「あなたは○○が好きではありませんね?」の質問に、
「はい、好きではありません」と答える東洋人。
西洋人は、「いいえ、好きではありません」と答えます。

このように、東洋人は相手の立場から物を見る傾向があるのに対して
西洋人は自分の立場から見る傾向があるようです。

って考えると、東洋人は良い人で、西洋人は自己中心??
・・・・・これはノーコメントとしましょう。

では、また!!


こんちは!!

今、ホテル内では私がチューンしたラジオJ-WAVEが流れています!!
さっきHi-StandardStay Goldが流れて、懐かしさに少しテンションがあがりました。
hista.jpg

今日は朝来たら、新たなビールや酒が届いていました!
中を物色してみると気になる名前のお酒が・・・・いた

IMG_2812.JPG
スカイブルー(600円)

かつてその名で呼ばれていた男がいた

写真色々 003.jpg
オレ!
無題.bmp

オレ!!
CIMG2029.JPG
オレ!!!


ブルーといえばサクラカフェ神保町サムライブルーを応援しましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日2月22日

サッカー ロンドン五輪予選 第五戦

日本 VS マレーシア

21:53より 放送開始予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



首都圏は交通網が整備されていて、移動も便利!

東京観光に来る外国人の人も公共交通機関の便利さに感動しています。

ただ、たまたま気づいたことが、埼玉県と言えば


満員電車の代名詞とも言うべき埼京線、埼玉の中心を東京まで縦断します。

さらに

京浜東北線は大宮から神奈川の大船までこれも武蔵野の平野を縦断。


埼玉東部の東武伊勢崎線。日光線と並んで、群馬、栃木から東京の浅草まで

これも縦断。

埼玉西部の東武東上線も縦断してますね。

縦に行くのは便利ですが、さて、横はと言うと???


有名なのはJR武蔵野線、東京から千葉方面、三郷、越谷、浦和などなど、

西東京まで行きますが、台風、大雨などがあるときはしばしば止まります。

貨物列車が通る路線でもあります。もともとは運搬専用に使われていたんでしょうね??

もう1つ


大宮から岩槻、春日部を通る(横断)東武野田線があります。

いまでこそ、複線ですが、つい7、8年前までは岩槻から春日部方面は

単線だったのです。もちろん、本数も伊勢崎線、東上線に比べて少ないです。

こう、考えると、東京へ通勤するのは便利ですが、横に移動するのは

意外に不便ですね。横のつながりも将来的には開発してほしいなって思います。

(まあ、埼玉は横に長いから仕方ないのかな???)
昨日、某テレビ番組で面白い事を取り上げていました。

『西洋人と東洋人の違い』です

早速・・・

120220_3.jpg

さて、上の写真ですが、
真ん中にある木製の円柱があります。
番組ではこれを仮に『ダックス』と名付けていました。
ここで、各地で人々に聞きました
木製の円柱を「ダックス」と呼ぶことにします。では、青いプラスチックの円柱と、木製の四角柱、
 あなたはどちらを「ダックス」として選びますか?

多くの西洋人は左の青い円柱を選びました。
そして多くの東洋人は右の四角柱を選びました。
どうして????

考えられる理由は・・・『言語の違いから』と言ってました。

西洋の言葉の多くの名詞は数えられる名詞=『加算名詞』(犬、猫、玉ねぎなど、、、)と
数えられない名詞=『不加算名詞』(水、粘土など、、、)をはっきりさせる必要があります。
つまり、まず形を気にするというわけです。 

東洋人は・・・と言いますと。。。
特に触れてませんでした・・・・  何故だろう???

でも大変おもしろいですね。 
だから西洋人は違った物の見方、考え方の常識があるんですね。 
人間って不思議です。
これじゃあ世界はいつまでたっても・・・・

面白かったので今度ゲストに試してみます!

もう、すっかり2月の風物詩になりつつある東京マラソンが来週26日に開催されます。


ここサクラホテルでも、皇居ランステーションを始めてから、初の東京マラソン

ということで、ランナーのみなさん(おそらく出場者の方もいるでしょう)も

モチベーションが高まっているように感じます。

例年通り、新宿の都庁前を出発し、サクラホテルの近くの専大前の

交差点もコースになってます。品川、銀座、浅草、お台場(ゴール)と

文字通り東京を走ります。様々なドラマがありそうですね。

個人的な事ですが、同じ日にローマではローマ・オスティアのハーフマラソンがあります。


2009年に自分も参加し、完走できたので、こちらへの思い入れも強いです。

また、近いうちに挑戦したいと思います。

やっぱりマラソンすると体の切れが違いますからね。
サクラホテル神保町から徒歩15分、東京ドームでは現在

世界らん展日本大賞が来週26日まで開催されています。


実はお客さんの中にも何人かこのイベントに参加されてる方がいらっしゃいます。

当日券は2000円、興味ある方はぜひこの機会に行ってみては??

そう言えば、らん で思いだしたのが堂が島

以前、ブログでも紹介しましたが、ここにも有名ならんの里があります。

春の訪れも近いですし、心をリフレッシュしませんか?
こんにちは

うちのエスパニョ―ル・ブルーノです

IMG_2809.JPG
お客様からもらった『名探偵コナン』を観ています。


そこで疑問、、、、この意味解らない。。。
IMG_3.JPGIMG_2808.JPG

ブルーノは『ネズミ捕り』の意味がわからないのでここのやり取りが理解出来ないらしい。
確かに、ネズミは解っても『ネズミ捕り』になるとわかりにくいです。

日本ではスピード違反の取り締まりを『ネズミ捕り』って言うんだよー
って教えてあげました。 ちなみに『取り締まり』も難しく、細かく説明しました。
これでやっとこの行の意味がわかりましたかね。。。

あ、真面目に仕事やってます。。。これは悪までも仕事前でして。。。
ちょっとした日本語レッスンでした。 
皆さんもサクラカフェでブルーノに会った時は、日本語レッスンつけてやってください!
ガンバレ・ブルーノ!!


前のブログで、スタッフ竹内とエスパニョ―ル・ブルーノが
オサレワッフル菓子を紹介していましたが、

今回はこれ!!

IMG_2798.JPG
Y u p i ! ! (ユピ!)

なんか叫びたくなるカワイイ名前、Yupi!!
インドネシアの『グミ』です。 

IMG_2801.JPG
グリーンアップル味のグミ

食べた時の食感がなんとも言えない『ふわふわ』とした感じ?
さらになんとなく『シュワシュワ』します。
最初甘いが後から酸味が出てくる感じでクセなっちゃう!?

数に限りがありますので売り切れゴメンです!!

お試しあれーーー

先日、うちのワールド・スナック・アワード司会のジャーマネ落合さん(とその若干怖いアシスタントのまんち君)もお伝えしましたが!
そう!そうなのです!

サクラカフェ神保町に世界のお菓子がめちゃめちゃ増えてます!!

あわああわあわわわあsselkf;oisekf.jdfskl
スタッフ竹内は嬉し過ぎてじっとしていられません!

本日みなさんに紹介するのはこちら!

IMG_2775.JPG

JUMBOなキャラメルワッフル!

キャラメル?!ワッフル?!ななななんつー 女心をグッと鷲づかみにするような響き!
もともとは"Stroopwafel"と呼ばれるお菓子で、オランダでは定番な茶菓子だとか。
ふむふむ。

そしてそして、このキャラメルワッフルにはと・く・べ・つな食べ方があるのです。
以下のマニュアルをご参考ください。

1.まずは温かーいコーヒーや紅茶を近くのイケメンに入れてもらいます。

IMG_2795.JPG

2.コップの上にワッフルをのせて少々お待ちください!

IMG_2783.JPG

3. 蒸気でキャラメルがいい感じに溶けたところで。。。

IMG_2789.JPG

4.いっただきまーす!

IMG_2790.JPG

あー 
いいですなー 
これって、「幸せ」ってヤツですよね。うんうん。
コーヒーとの組み合わせがなんとも。。。そして何だか温かい。。。
あー YES

サクラカフェ神保町ではこちらのキャラメルワッフルとコーヒー又は紅茶のセットを300円でお楽しみ頂けます。
ぜひぜひ皆さんも試してみてくださいね!

どーも!こんばんは、ワールド・スナック・アワード司会のジャーマネ落合です。
みなさん、覚えてますか!?あの選抜総選挙を!?(はぁ?って人はクリック)


worldsnack 006.jpg

この雪降る夜になんと結果発表が行われるなんて......WOW!!
(どうせ雪の中で取るなら"L"まで入れれば良かったわ....。)


worldsnack 004.jpg

今日はアシスタントのモンスターマンチ君がその序章へと誘います....。

ジャーマネ落合 「じゃあ、さっそくご挨拶を....ってなんかパッケージより怖いね。」

    マンチ君  「気にしないでっ!アナタの指にピッタリはまるよ。」

ジャーマネ落合 「ああ、○ンガリコーンみたいな感じ!?」


worldsnack 002.jpg

ジャーマネ落合 「おおっ!なんか色々増えたねー」

    マンチ君 「上から、おなじみイタリア代表ウエハース君。」
           「続いて、新登場!!オランダ代表キャラメルワッフルさんです!」

ジャーマネ落合 「ええ、新登場!?前にもワッフルさん居たよね?」

    マンチ君 「あはは、そっちのワッフルさんじゃないよ?」
           「そしてインドネシア代表のルト君......じゃなくてユピ君も初登場だね。」


worldsnack 001.jpg

    マンチ君 「そして、僕で?す」

ジャーマネ落合 「うわっ、なんか連なってて!すげー取りたくなる!!」

    マンチ君 そうだろ?そうだよな?
           「取ったら買わんといかんだろ。よろしいか?


worldsnack 005.jpg

    マンチ君 「そうそう、そんな僕は世界のビールにピッタリ!」

ジャーマネ落合 「じゃあ、ワッフルさんの正しい食べ方講座はリン君に任せて...」

 マンチ&マネ 「今日はこの辺で、MUNCHIES ! !

お久しぶりです!
皆さん、お待たせしました―!人気コーナーだと勝手に思い込んでます、
竹内鈴のおすすめコンビニコーナーですよ、皆さん!
そしてそして、本日は特別日本語・英語で送り致します。
わ、分かるかな?

Hello all!
Thank you for waiting everyone! Today I am bringing back my popular corner
Recommended Convenience store goods by Linn Takeuchi.
Today, I am introducing this corner in Japanese and English.
I wonder if you will understand?

本日皆さんに紹介するのはこちら!!!
Today I am introducing this item!!!

IMG_7185.jpg

なななななんと!サントリ―Gokuriの「春のピーチ」ですよ。
ボトルのデザインが可愛いですな。
あーもう春ですね。。。 一年過ぎるのが本当に早い!

This is a drink from Suntory Gokuri called "Peach of Spring"
Even the design of the bottle is adorable.
Ah... its almost spring again... This year has gone by so quickly!

一口飲むと。。。 ま、まるで白桃をそのまま食べてる見たいな?!
これは素晴らしい! 日本のフルーツの値段が高くてあまり買えない私には
贅沢な気分を味わえる事ができました^^ あはは
ごちそうさまです!

Upon taking a sip... It`s almost like eating an actual peach!
Its quite amazing. Since the fruits in Japan are so expensive and I can`t always buy them,
I was able to enjoy the fresh taste of a peach without paying for it... Ahaha..

こんにちは!お久しぶりです
最近、卒業旅行でヨーロッパ旅行をしてきました:)

スイス、ドイツ、オランダ、フィンランド、スウェーデン、スペイン
2週間で6カ国という、
とてもハードな旅でした。

今日はスイスの旅について書きます;)

訪れたところは、
スイスの首都、ベルンを中心に観光しました!

スイス02ベルン 時計塔-84606.jpg

上の写真はベルンのシンボルである時計塔です!
スイスでは有名な観光地となっています:)

私がスイスに滞在していた間は、
雪が降っていました。

今年で2度目の雪だったそうです!
意外なことに、スイスで雪が降ることは
珍しいそうです。

雪のせいで地面がトゥルットゥルでした
私も友達も何度も転び未遂しました

syasin.jpg


現地の友達が案内してくれたのですが、

彼女に、こんな寒いときは、マロニーを買わなきゃ!
といってきたので、みんなまず
鍋に入れるあの、コシのある麺を思い浮かべました

まさかスイスでもマロニーを!?と思ったのです

が・・・

マロニーとは・・・

cu081212a10.jpg

焼き栗のことでした!
寒い日に、ホクホクする栗が
体を温めてくれました!

スイスはとても美しく、
出会う人々も優しくて、なんだかホッとさせてくれる
とっても素敵な国でした:)

これから雪も溶けてきたら
もっと素敵な景色が見られるでしょう!!!

みなさんもスイスでおいしいマロニーを
ぜひ食べてみてください!!!


どーも!こんばんは、ワールド・スナック・アワード司会のジャーマネ落合です。
みなさん、覚えてますか!?あの選抜総選挙を!?(はぁ?って人はクリック)


worldsnack 006.jpg

この雪降る夜になんと結果発表が行われるなんて......WOW!!
(どうせ雪の中で取るなら"L"まで入れれば良かったわ....。)


worldsnack 004.jpg

今日はアシスタントのモンスターマンチ君がその序章へと誘います....。

ジャーマネ落合 「じゃあ、さっそくご挨拶を....ってなんかパッケージより怖いね。」

    マンチ君  「気にしないでっ!アナタの指にピッタリはまるよ。」

ジャーマネ落合 「ああ、○ンガリコーンみたいな感じ!?」


worldsnack 002.jpg

ジャーマネ落合 「おおっ!なんか色々増えたねー」

    マンチ君 「上から、おなじみイタリア代表ウエハース君。」
           「続いて、新登場!!オランダ代表キャラメルワッフルさんです!」

ジャーマネ落合 「ええ、新登場!?前にもワッフルさん居たよね?」

    マンチ君 「あはは、そっちのワッフルさんじゃないよ?」
           「そしてインドネシア代表のルト君......じゃなくてユピ君も初登場だね。」


worldsnack 001.jpg

    マンチ君 「そして、僕で?す」

ジャーマネ落合 「うわっ、なんか連なってて!すげー取りたくなる!!」

    マンチ君 そうだろ?そうだよな?
           「取ったら買わんといかんだろ。よろしいか?


worldsnack 005.jpg

    マンチ君 「そうそう、そんな僕は世界のビールにピッタリ!」

ジャーマネ落合 「じゃあ、ワッフルさんの正しい食べ方講座はリン君に任せて...」

 マンチ&マネ 「今日のところはこの辺で、MUNCHIES ! !
こんにちは!Everyday 国際交流なサクラホテル神保町・マネージャー落合です。
巷には色々な国際交流イベントなどもありますが、もっと自然に交流出来る方法もあるのです。


そう、それはサクラカフェ(池袋幡ヶ谷もあるよ)の実はモーニング(315円)なんですよ!!

breakfast.jpg


朝のサクラカフェ神保町外国人比率はスカイツリー並みに高い!?
外国人のお客様と、毎朝カフェを利用される日本人のお客様がお知り合いに...てのも見かけます。
中には「今日は何しよっかなー」なんてお客様も居るので、何日か顔を合わせて仲良くなったら、
「今日は○○案内するよ!!」なんて言ってみるのもアリじゃないでしょうか?

cafe 002.jpg

この素敵な家族はオーストラリアから!
今日から湯沢にスノボー(な街・神保町)しに行くそうです!
こんなから来た素敵な家族と合流も出来ちゃうかも!?(一緒に行きてー!!)
(ちなみに「ミソスープある??」ってのはこの家族のお姉ちゃん)


そして、夜も交流のチャンス!!です。
観光から帰って来たお客様がカフェで休んだり、お酒飲みながら明日の予定を考えたり。
「今日はどこ行ってきたの?」なんて言って相談に乗ってあげればきっと喜びます。

cafe 001.jpg

こちらはイギリスから来たイケメン二人。
「Do you have "Hot Sake" ??」と通な注文をしてくれたので、芋焼酎も試飲させてあげました。
ちなみに日本酒・焼酎・アブサン・テキーラ・ウォッカなど以外にお酒(メニュー)も充実してますよ!
ハッピーアワー(カクテル・300円)ならお財布を気にせずに飲めるちゃうしね!!

そう、要するにEveryday wow!!ってことですよ!!
ネイティブに「Everyday wowってどうゆう意味?」って聞いたら「特に意味はない」だって。そうだよな。
昨日、外国人ゲストから『朝食にミソスープはある?』と聞かれました

嬉しいじゃないですか! 

日本が誇るお味噌汁を好んでくれるのは

『ノープロブレム! 明日の朝作るゼェ!』

と夜勤の私はお味噌汁を作りましたとさっ

IMG_1222.JPG
昨日のゲストは喜んでくれるでしょうか・・・
きっと彼らが食べる頃は夜勤は終わりなんでしょうが・・・

しっかし、改めて思うに、こんなシンプルだけどやっぱり味噌汁おいしいwww
世界に誇れるなこれwww


ヴァレンタインが終わっても、イベントが目白押しのイタリア!

この時期のメインイベントと言えば、何と言ってもヴェネツィアのカーニヴァルでしょう。

2012年は2月11日から21日まで開催されています。


ヴェネツィアのカーニヴァルはその規模の大きさではヨーロッパ一じゃないでしょうか?

ただ、この時期、ホテルを現地で取るのは至難です。

その場合、近くのメストレかパドヴァに宿をとって、通い詰めるというのも

手ではあります。

謝肉祭と日本語で訳されて、わかるように例えばイタリア語で肉は

カールネと言います。キリスト教の行事なんですね。

さて、この時期に食べるものは


フラッペ!


カスタニョーラ。

ただ、おいしいですけど、食べ過ぎに注意!
2月14日はみなさんご存知のヴァレンタインデー!

聖ヴァレンティンの日ですが、これにまつわる話題を。


実はこの サン ヴァレンティーノはイタリア、ウンブリア州のテルニの守護聖人

(パトロン)なのです。

イタリアには各都市にそれぞれの守護聖人がいて、その日は祝日となります。

テルニのサンヴァレンティーノ、ローマのサン・パオロ、サン・ピエトロ

ミラノのサン・アンブロージョ、ヴェネツイアはサン・マルコなどなど。


さて、イタリアでも恋人同士の日ではありますけど、

女性から男性という一方的な物ではなく、お互いが

プレゼントを交換し合うというのが基本だそうです。

そこで、イタリア、テルニがウンブリア州にあることと、

ヴァレンタインチョコにちなんで

ウンブリア州の州都、ペルージャの名産品(チョコ)を紹介します。


そう、空港でもよくみかけるペルジーナのバーチ(イタリア語でキスという意味です)

というチョコレート!本社はかつての中田選手で有名なペルージャにあります。

なにか言葉を聴くだけでもロマンチィックですね。

ヴァレンタインの日のチョコはこれで決まりでしょうね。チャオ!
こんにちは

スタッフのLINNがおすすめラーメンをあげていましたので、
私も続いておすすめを・・・

私のおススメは/・・・・『ピアンタのチリカルボナーラ』

EXP=1329256300.jpg

もともと辛い物とカルボナーラが大好きな私。
初めて行くイタリアンレストランでは必ずカルボを食べます。
そして、ここのは、辛いカルボナーラ! 
おいしいはずです!


EXP=1329256086.jpg

お店は神保町駅の靖国通り沿いA2とA5出口の間、セブンイレブンの裏手です。
ランチタイムは大盛り800円!

おススメです!


最近はお客様に良く、

「神保町おすすめのラーメンを教えてください!」

と、聞かれます。
なので今日は私が最近はまっているラーメン屋を紹介しまーす!

1326268327_photo.jpg

「俺の創作らぁめん 極や」と言う店です。
最近はちょっとこってり系のラーメンが好きで、ここがたまらないんですよ!!
サクラカフェ・ホテル神保町から歩いて5分ほどです。

IMG_2157.JPG

こってりしてても、みずなや柚子などさっぱりとした材料も使っているので
後味がいいんですねー
ぜひぜひ皆さんも食べに行って見てくださーい!

みなさん
今日サクラホテル・カフェ神保町で流れてる音楽は非常に心に沁み入ります
カントリーソングっていいなぁ
ソウルが伝わってくる感じが・・・

さて、サッカー中継やりますよ!!
サッカー好きな方もそうじゃない方もみんなで見たら楽しみ倍増!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サッカー ロンドン五輪予選 第五戦

日本 VS マレーシア

21:53より 放送開始予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マレーシアといえばウチにはこれがある!!

マレーシアカレー(単品600円)

IMG_2767.JPG


ごはん 又は パラタも選べます(パラタとは?

相手国の料理を食って、試合でもマレーシアを食ってしまいましょうよ!!

ロンドン行こうぜ!!


もう一度時間の確認

サッカー ロンドン五輪予選 第五戦

日本 VS マレーシア

21:53より 放送開始予定

宜しくお願いします!!

先ほどばりばりフランス旅行からもどってきた
モッツァレラチーズさんこともっつあん
神保町にとんでもない物を持って帰ってきました!

IMG_2766.JPG

あらあらお土産ね。すてき。
で、よく見たらテオさんからのプレゼント!でした。
テオさんとマリーさんといえばサクラホテル神保町の年明けを一緒に盛り上げてくださった
超仲良しカップル!いやー愛っていいですなー
そしてその二人はもっつあんとフランスで合流!
なんつー素敵な出会いなの?!?!
いいな。私もいきたいな。

と言う事で早速私もキーチェインをつけましたよ、
こんなところに(靴)

IMG_2765.JPG

ど、どうでしょう?!
テオさん、マリーさん、そしてもっつあん!ありがとうございましたー!

人生初のヨーロッパ旅から帰ってきてはや2日が経ちます。
はや2日という使い方があっているかどうかわからないですが
あの日がもう遠い昔のように感じてしまいます

この度はパリ、ロンドンを訪ねました

にはいろんな目的があると思います
休暇、自己啓発、語学勉強、買い物
そもそも目的持っていかないのもアリですね。

僕が旅で一番大事にしてるのは人とのふれあい。
それを楽しみにしています

今回もいろんな出会いがありました
同僚とあったり、仲良くなったお客さんにあったり

それらの写真を載せますので
山本の旅を少し垣間見てはいかがでしょうか

おまたせしました(恥) 山本のカムバックです

IMG_0688.JPG

IMG_0718.JPG

IMG_0858.JPG
IMG_0728.JPG
IMG_0889.JPG

東京のシンボルと言えば、東京タワーが主でしたけど、

いよいよ新しいシンボルが誕生しますね。

みなさんご存知の


これは通天閣!

いやいや、


スカイツリーです。5月22日のオープンまでついに100日を切りました。

カウントダウンまではいきませんが、ついに3ケタを切りました。

最寄駅の業平橋駅(東武伊勢崎線)は3月17日より

東京スカイツリー駅に改名されます。東武伊勢崎線、日光線でも、

最近、車内アナウンスでこのことをアナウンスしてます。

東京の新シンボルとして、去年、低迷した外国人観光客を呼び戻す

起爆剤になってくれればと思ってます。



半蔵門線で約15分、押上が最寄駅ですね。

姉妹店のサクラホステル浅草からだったら東武線で一駅ですが、

隅田川を渡って散歩がてらと言う感じで徒歩圏内です。

春も到来してますから気持ちも高ぶってきますよね!?

昨日ブログでみなさんにも紹介はしましたが!
サクラカフェ神保町で新メニューをリリース?しましたー

こちらのパンケーキですね。カナダ風ですね、はいはい。
それが!
実は大好評なのです!
スタッフ竹内 嬉し過ぎて涙が出てきそう。。。

本日浅草からスケットで来て頂いたミスター榎戸さんもランチタイムに試食。

IMG_2761.JPG

そして激しくパンケーキを食べる榎戸さん。
うん?感想は?

IMG_2759.JPG

「あー おいしいね。」

あっ、ありがとうございます!

2月に入るとそろそろ「あいつ」の心配をしなくてはなりません・・・。

皆さんの中にはもうすでに「あいつ」をその体で感じているかもしれません。
そう、あいつというのは花粉です。
 
 
pollen01.jpg
 
 
もうしばらくするとそこら中でマスクを付けた人を目にするようになりますが、海外の人からすると不思議に思うようです。
というのも、彼らにとって「マスクを付ける=危険なウィルスがいる」となるからです。
日本人のように風邪をひいたからといって、マスクを付けたりはしません。
 
 
pollen03.jpg
 
 
花粉症の人にとってはこんなマスクで外へ出たいところでしょうが、そんなことができるわけもなく・・・。
これから花粉が落ち着くまでの間、なんとか耐えしのぎましょう・・・。

2月25日、サクフェ神保町にて「折り紙ワークショップ」を開催します。
 
 
20120225_jim_origami.jpg
 
 
皆さんも鶴、やっこさんなどは折ったことがあるかと思います。
それらを英語で外国人に教えちゃおうというものです。
もちろん日本人の参加も大歓迎!!

さて、折り紙には何種類もの折り方がありわけですが、ネットで探すとトンデモナイ物が・・・。

龍.jpg

龍2.jpg

ケルベロス.jpg

バッタ.jpg

マンモス.jpg
 
 
何これ?
どういう折り方をしたらこんな物が出来上がるの?


これらは全て神谷哲史さんという折り紙アーティストによって作られた作品だそうです。

もちろん私たちはこんな高度なものは教えられませんが、ぜひ一緒に楽しみましょう!!

こんにちは

ユーチューブで面白いの見つけました。
あんまり女性には興味ないかも・・・・
でも凄い技術。  やるなアメリカ!


二輪なのに不思議と倒れない!
そしてフルカバーしているから雨にも負けず!
これが世間に広まれば、世の中が変わりますね。 温暖化の防止、省エネ、渋滞解消、駐車場事情、ラッシュアワー、どれも何らかしら良い方に影響がでそう。
狭い日本にはピッタリかも!
こんばんは、神保町に来て3カ月、駆け出し支配人のジャーマネ落合です。
この、神保町という街は昼間は学生やサラリーマンなどで大変な賑わいですが.....

夜は一体どんな感じなんでしょう!?


night_jim 003.jpgnight_jim 004.jpg

というわけで、夜の街を徘徊....いや取材に行ってまいりました!
白山通りを北に向かい、靖国通りとの交差点まで行ってみると、金曜日の夜なのに人通りはまずまず。


night_jim 002.jpg night_jim 005.jpg

交差点から「すずらん通り」へ向かうと、結構人が歩いてる!!
なんだ、みんなお店の中に入っているんですねー。そりゃ、金曜日だもんもう飲み始めてますよね!?


night_jim 006.jpg night_jim 010.jpg

それでは、「さくら通り」はどうでしょうか?
おお!なんか車がたくさん停まってて、レストランなんかも繁盛してそうですね!


night_jim 011.jpg night_jim 014.jpg

さらに、一本裏にエスケープすると、ちょっと暗いなーと思うのも束の間、すっごい明るいのが見えて来ます!!
なんと、ハッピーアワーでカクテル300円!?あわわ....あwfpいdfひhうぁw。


night_jim 016.jpg night_jim 013.jpg


ま....まさか、これが噂の裏路地のオアシス!!
大人数でもOK!!パーティープランで予約のお客様にはサービスしちゃう気がします。
なんかもう、Everyday wow!!って感じですよね!?

皆さんこんにちは!本日スタッフ竹内は非常にテンションが上がってます。
なぜかといえば。。。

そう!
本日からサクラカフェ神保町で新しいメニューを始めます!!
わーい わーい。
こちらでございます。

IMG_3412.jpg

って、なんじゃこりゃ?!
パンケーキですね... ホイップクリーム... バニラアイス...はちみつ... はいはい。
そして、上に降りかかってるものとは...?

そうです。ベーコンビッツです。

正確に言いますと、ベーコンの味がしたカリカリでサクサクなふりかけですね。
なぜパンケーキに?!と思う方が沢山いらっしゃいますが、
これが以外といけるんですよ。(笑)

実は、カナダの朝食はこのようにパンケーキとベーコンを一緒にたべます。

pancakes.jpg

しょっぱい味と甘い味が同時に楽しめて満足感が高い!
その味を皆さんにも楽しんでもらいたいなーと思い、
結果がこれです。 
ど、どうでしょう?!

単品400円・コーヒー又は紅茶付のセットが500円です。
ぜひぜひ食べに来て下さいね!

サクラカフェでは、多くの雑誌、フリー雑誌、フライヤーが置いてあります
多くの物が、神保町近辺の情報紙や観光案内ですが、
IMG_2757.JPGIMG_2758.JPG


皆さんは『メトロポリス』を御存じですか?
英語のフリー雑誌なのですが、日本の日常情報が載ってる雑誌です。
イベント情報、アーティストインタビュー、カルチャー情報、レストラン、求人、売買情報、、、
多くの日本国内情報が外国人用に英語で書かれています。
これを見れば、英語の勉強はもちろん、日本に滞在の外国人との何か『キッカケ』が見つかるかも


さて、そんな『メトロポリス』ですが、今月の特集が「OTAKU LOVE」

IMG_2754.JPG

IMG_2755.JPGのサムネール画像

オタクとは何か、オタク人の紹介をしていました。
表紙の電車、ヒーロー物オタク、アニメフィギアコレクター、
「アヤナミ レイ」オタク、2-D女性オタク、、、、


日本人でも理解に苦しむ『オタク』文化。
コレクターとオタクは違うと思いますが、オタクの定義って何なんでしょう・・・
外国人の人も『OTAKU』というワードは有名です。
ただ、オタクの世間的な位置はチョット違うような気がします。
外国人と話してみて思いました。。。


何はともあれ、サクラカフェに遊びに来てみてください。
そしてお越しの際は、是非フリー情報紙を手にとって見てみてください。


こんばんは、小学校のころは「○○のひみつ」シリーズを愛読しておりました、ジャーマネこと落合です。
最近は乾燥していているので、風邪やインフルエンザなど流行っていますね。
また、火事なども起こりやすいこの季節、今日はちょっと真面目なご報告があります。

サクラホテル神保町・サクラカフェ神保町が管轄消防署内の「優良防火対象物一覧」に認定(更新)されました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「優良防火対象物」って?

消防署が認定基準に適合しているかを検査・審査した結果、
優良な建物として消防署長が認定するもので、認定を受けた対象物は優良な建物の証である。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、神田消防署管轄内では大学や事業所、飲食店やホテルなどの様々な施設がありますが、
認定を受けているのは、神保町シアタービル、秋葉原UDX、明治大学、日本大学など皆さんもご存じの所が多いのでは?

秋葉原UDX



fire 003.jpg
明治大学 リバティータワー

多くの雑居ビルなどでは是正後も再び違反をし、結果的に火事に繋がることから「違反対象物の公表制度」が創設され、
消防設備の未設置などの違反を繰り返しているビルや建物などが、違反対象物として東京消防庁のHPより確認出来ます。


神田消防署管轄内 優良防火対象物一覧
(サクラホテル神保町は一番下に載ってます)

公表されている違反対象物(東京都)


震災以降、災害などに敏感になっている方も多いと思います。
働いている職場や、良く行く建物など一度チェックしてみては?
前回、紹介した、フィンランドからのゲスト、サミさん

昨日、チェックアウトしてしまいましたが、伊豆に行っていたそうです。

伊豆と一言に言っても、修善寺、下田、伊東など様々ありますが、


そう、堂が島。堂が島に行ってきたそうです。

トンボロ現象で有名な所ですね。干潮時には三四郎島まで歩いて行けてしまう

日本が世界に誇る観光資源!実は自分も去年の9月にさりげなく

行って来たんです。

で、どうだった?と聞いたらそこには行かなかったと言うんです。

え、何しにいったのと思いきや

そう、堂が島もうひとつの名所!加山雄三ミュージアムに行ってきたそうです。

大の加山雄三ファンだったんですね。伊豆半島最大のお土産ショップも併設されてます。

堂が島は他にも源頼朝ゆかりの天窓洞や温泉もありますし、

ぜひ、行ったことのない人は行ってみて下さい。

寒い日が続きますが、春は訪れている??

今年も梅の時期となってまいりました・・・・
が、今年はやや遅れ気味だとか。

東京ドーム隣にある『小石川後楽園』も、梅まつりが始まりました。

2.jpg

3.jpg

日本庭園の園内は、コンクリートジャングルを忘れさせてくれる、癒しの場所です。
サクラの時期も綺麗ですよ!

サクラホテルカフェにお越しの際には是非行ってみてください。

どーも、こんばんは!雪が降ってきたのでワクワクしている、ジャーマネ落合です。
たくさん積もったら、「期間限定!サクラカフェ神保町のVIPカマクラ!」を作りたいと思います。

くだらないことはさておき、今日は近隣調査に行って来ました!
資格を取りたい人!夢に向かって勉強している人!集中出来るスペースありました!
そう、学生の街神保町ならではの「東京レンタル自習室」の神保町店です!!

東京レンタル 自習室 神保町

まずは何と言っても立地が最高です!
地下鉄・神保町駅から徒歩1分、小走り30秒、本気で走ったら通り過ぎちゃいます。
電車を降りたら雨が降ってる!!なんて時も(さほど)ぬれません!
1Fにはコンビニもあるしなんとも出来すぎた環境ですね。



月額レンタル制、専用固定の自習スペースなので、自分好きなようにレイアウトOK!
机も椅子もすごく綺麗でこれは相当勉強も捗りますよ。
(写真の真ん中がブルーがかってますが、カメラの仕様です)




ロッカーも完備なので、貴重品や参考書なども保管出来ます!(絶対みんなお菓子も入れてる)
サクラカフェ神保町でも学生さんがお勉強してたりするのですが、
外国人のゲストがワイワイしてたりする時もあるので、今度教えてあげようと思います。




サクラカフェ神保町でもご案内をしていますので、
カフェをご利用のお客様もお気軽にスタッフにお尋ねください!

そうそう、さらにお得な情報が!
なんと今なら!水道橋店では3カ月契約をすると......

1ヵ月あたり 10,000円!!

また、女性専用フロア限定の1ヵ月お試しキャンペーンでも.......

1ヵ月あたり 10,000円!!


なんか、実際見てみて個人的にひと机借りたいなーと思いました。(何に使うかは不明ですが...)
勉強の合間にちょっと一息つきたい人、ちょっと気晴らしに外国人ゲストとお話したーい!!
って人は東京レンタル自習室より徒歩3分のサクラカフェ神保町へどうぞ!

どうも、ご無沙汰しております!!
身体を張って馬鹿でないことを証明をするため、
2日間も寝込んでおりました、病み上がり支配人の落合です。




んー、素晴らしい景色ですねー!!特に車に乗ってる......がもうカーッ!!
一体どこでしょうかねこれは!?ああ、もうタイトルに書いちゃってましたね。



ブカネロ(キューバ) 700円

そう、今日ご紹介するのは、カリブ海に浮かぶ島国キューバから来たビール!!
カリブの伝統的な海賊、「Bucanero FUERTE」から名前をとったそうで、
ほんのり甘い香りに、キレとコクがある一本です。




キューバの街角ってこんな感じなんでしょうかね。
「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」みたいな日常が待ってるんでしょうか?
サクラカフェ神保町でも、こんな感じで演奏しながら飲みたいなー。




キューバと言えば、この人「チェ・ゲバラ」ですよね。
といっても、ガエル・ガルシア・ベルナル主演の映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」を観たくらいで、
これといった能書きもありませんので、彼の名言を紹介します。


未来のために、今を耐えるのではなく、未来のために、今を楽しく生きるのだ。


うん、要するにそうゆうことだ。

そうです、そうなのです!
サクラカフェ神保町ではこんなワクドキなイベントをやりまーす。

20120225_jim_origami.jpg

沢山の方が来ていただけると嬉しいですね。
私も早速おりがみの練習を始めましたー!
ぜひぜひみなさんもご参加くださーい!!!

先日からこそこそと新しいカフェメニューを考えているスタッフ竹内です。
なにか甘ーい物がいいな!と思っております。
皆さん、なにかアイディアはありませんか?

IMG_2701.JPG

本日はこーんな物を作ってみました。
若干溶けてます。

そして食べてみると。。。!
うん、甘い。とりあえず甘いです。
ふむふむ。わかりました。

ま、また出直して戻って来まーす!

関東は晴れの乾燥した天気が続いていますが、日本海側は

大雪の天気。先日は、玉川温泉で雪崩が起き、死者もでてしまいました。


北陸、東北の雪は稲作の貴重な水資源をもたらす一方で

このような災害ももたらしますからやはり怖いですね。

しかし、この異常な気候はなにも、日本だけではありません。


あたたかいイメージがある南欧のイタリアの首都ローマ

でも、26年ぶりの本格的な雪が降りました。

欧州では寒波による死者も260人を超えてしまったようです。

スタッフの山本君、大島さん冬バカンス中だけど、大丈夫かな?

無事に帰ってきてね!

先日、大谷先輩もお伝えしましたが、
この頃、サクラカフェ神保町は
朝食のスープにとっても気合が入ってます!

そんなノリで、先日私もスープ作りにチャレンジしました。
結果はこちら!

IMG_2549.JPG

うにょー
フライドオニオン・ベーコンビッツ・パセリの洋風スープ!
どうでしょう?! 愛が沢山こもってます。

このように、サクラカフェ神保町は 毎日朝の5時から11時
315円でモーニングが食べれます。
ジャムとマーガリン付のトースト、コーヒー、紅茶、とスタッフ手作りスープが
食べ放題・飲み放題になっております!
ぜひぜひ来てくださーい!


こんにちは

今日はゲスト紹介します。


IMG_1218-thumb-300x225.jpg IMG_1219-thumb-300x225.jpg
フィンランドから来たユハさん(JUHA/左)とサミさん(SAMI/右)です!

フィンランドでも冬に温かいお酒で体を温めるらしく、
キツイお酒にお湯と蜂蜜を入れてくれないかと言ってきました。
今回はラムがあったのでラムで召し上がりました。
少し試してみましたが、お酒はもちろんキツく、湯気で鼻にツーンとして咽て飲めません・・・


そんな二人は日本には良く来るらしく、特に右のサミさんは10回以上来日経験有り!
しかし、未だ富士山を見たことがないらしく、今回は富士山を見る!と言ってました。

左のユハさんは、
『バリ島で写真を撮られ、翌年また同じホテル来てみると、その写真がパンフレットになっていた』
『だから、この写真もパンフレットに使っていいよ、そして俺は世界中の有名人になるwww』
とチョットばかしユニークな人。
実は彼は富士山に登った経験があり、サミさんはチョットジェラシーらしい。
だけど、登った日は霧がひどく、富士山のシルエットはまったく見れなかったとか。
だから今回は二人とも、『富士山』を見たいらしい。 天気が良いといいですね。

今回も良い旅してくださーい!

みなさん、こんばんは。
以前ブログでもお伝えしましたが!

サクラカフェ神保町 
HAPPY HOUR
毎日16:00~19:00

そうです、やってます。とてもとてもハッピーな値段で利用できます。
え、おいくら?

500円のカクテルが。。。
全部300円!

まじすか?!?!
沢山の人に知ってもらいたいと思いまして、
本日ハッピーアワーの看板を作りましたよ!

IMG_7993.jpg

なんとなくですが、クリスマスをテーマとしました。
なぜかと言えば。。。そうだな
私がクリスマスが好きだからです。
(勝手ですみません)。

ではでは皆さん一緒にハッピーアワーを盛り上げましょう!
お待ちしてマース!

こんにちは!今日は満員電車の中でくしゃみが出そうで出ずに、
「ヘァフィッ」と変な声を出してしまった、ジャーマネことマネージャーの落合です。
(ムズムズして、くしゃみ出る!って思ったら引っ込むアレです。)


それはさておき、みなさんは小さい頃どんな職業に憧れていましたか?
今回は中学生のランキングをピックアップしてみました。

[将来の夢] なりたい職業(中学生・男子)

1位スポーツ選手

2位会社員

3位コンピュータ関係
2位の会社員っていうのが、堅実であり現実的な感じでなんかしみじみしますが、
今も昔も変わらず、やっぱりスポーツ選手が人気なんですね。(特にサッカー選手かな?)


[将来の夢] なりたい職業(中学生・女子)

1位保育士

2位看護・介護士

3位画家・デザイナー  
女の子も、保育士や介護士なんかが上位に来るのを見ると、
最近の子は老成しているというか、しっかり将来のこと考えてるんだなーと思います。


なぜ、今日はこんな話題なのかと言う、実はウチの娘が来春から中学に.........
というのは冗談で、昨日近隣中学校の生徒さんが「職場体験」でサクラホテル神保町に来てくれたのです!!

workie 003.jpg

まとめて発表するそうで、働き者のスペイン人「ブルーノ」の仕事ぶりをカメラに収めたり、
どんなお客様が来るのか?仕事のやりがいは?と質問を受けたりしてました。

こちらも、「何部なの?」とか「電車通学なの?大変だね。へー」とか、
「普段どこで遊んでるの?」とか聞いて、傍から見たら怪しいオッサン丸出しでした。あはは。


(左から マサキちゃん、ミミカちゃん、イケメン、オッサン)


ウチの店を選んで来てくれたとのことなんですが、
終始二人とも礼儀正しく、しっかりしていて、なんか逆に気を使っちゃいました。
最後に記念撮影をパチリ。来年もお待ちしてまーす!!
ランニングファンの皆さんおはようございます!

今日は土曜日、週末のサクラカフェには多くのランステ利用のお客様がいらっしゃいます。
俗に言う、『皇居ラン』はマラソンファンには夢の聖地らしく・・・
『東京出張のついでに走りにきました』と地方の人もワザワザよってかれます。
正直、私は知らなかったのですが・・・・
でも確かに皇居周辺は何か不思議な空間で、そこを走るってのは、やっぱりいいもんなのでしょう。


そんな遠くの方にチョットだけどんなとこかって、紹介します。
EXP=1328391857.jpg
千代田区観光庁のMAPです。。。 ちょっと拝借・・・・
ちなみにサクラホテル・カフェは地図上7番から上に約5分の所です。


IMG_3858-a.jpgEXP=1328392031.jpg
1番から3番にかけてでしょうか。 右の写真は二重橋です。 二重橋の左には番号16番の桜田門があります。 



EXP=1328392467.jpgEXP=1328392771.jpg
コースはほぼ皇居の堀をそって走ります。 途中に狭い箇所もあり、道をふさがないようにマナーには気をつけましょう!

季節によってはまた違う景色になります。
でもやっぱり春が一番でしょう! サクラが満開の頃はかなりの一見の価値ありです!
でも恐らく混み過ぎて走るどころじゃないかも・・・

サクラホテル・カフェでは、ホテルに滞在してないお客様でもシャワーや着替えが出来る『ランニングステーション』としても営業しております。
どうでしょ?? 東京に来た際には是非挑戦を!!





今日2月3日は節分。なので今日は節分について・・・、ではなくて、「風水」に関してです。

明日2月4日は「立春」。
まだまだ寒いのですが、暦の上では明日から「春」となるわけです。
では、この立春がどう風水と関わりがあるのか?
 
立春.jpg
 
 
元旦に新しい財布を購入したのですが、実はまだ使っていません。
というのも、風水好きの友人に止められているからです。
その友人曰く、

「春の財布は『財布が張る(春)』ということで縁起がいい。
すでに買ってしまったのであれば、春まで待った方が良い。」

とのこと。
「そんなダジャレのような風水が効くのか?」と思ったが、お金持ちになりたいので律儀に従ってます(笑)。
 
財布.jpg
 
 
正しい手順としては
2月4日立春?5月5日立夏(年によって変動)の間に財布を買う。

お財布にできるだけお金を入れて、2週間ほど保管。
(お財布がその金額を記憶して、それを維持しようとするんだそうな。)

お金の方向を一定にしたり・レシート類は溜めないなど、お金を大事に扱う。


たぶん風水どうこうよりも、最後の「お金を大事に扱う」ということが重要ですね。
がんばってお金を貯めて、みんな幸せになりましょう!!

皆さんにまたまた報告があります!
実はですね、サクラカフェ神保町ではひみつのメニューがあったのです。
以前から知る人にしか知らないメニューでしたが

本日からお客様全員が楽しめる事になりました。。。

IMG_2672.JPG

こちら!
そうです、ワインなのです!
こちらはただのワインではなく、
いつも出勤前にはJ-WAVEを聞いていると言う
サクラカフェ神保町ジャーマネ落合さんのおすすめワインなのです!
の、飲みたーい!

赤・白 一本2000円と言うお得な値段で楽しめます^^
皆さんぜひぜひこの機会飲みに来て下さいね!

こんにちは

今朝は東京都心でも氷点下・・・
まだまだ寒い日が続きます。


さて、冬好きのスキー、スノボーファンの皆さん!
東京在住の人はご存知かと思いますが、ここ神保町(正確には神保町と小川町の間)は日本一といってもおかしくない、スキースノボー街なのです!

EXP=1328306651.gifのサムネール画像のサムネール画像

ちょっとボケてしまいましたが・・・・
地下鉄新宿線の神保町駅から小川町駅の間、『靖国通り』沿いがズラッとお店が立ち並んでいます。
ちなみに、、、サクラホテルカフェは地図の左へ延長線にあります。

お店が多くて困ってしまう・・・そんな意見もよく耳にするんですが、やっぱり歩くことが大事!
大小さまざまなお店を見比べてみてください。
ちなみに私は靖国通り沿いよりも一本入った道にあるコジンマリとしたお店が好きです。

EXP=1328305360.jpgp1000040.jpg

もう2月に入り、シーズンも折り返しとなりましたが、そろそろ型落ちのお値段が付くころでは???
今年の高くて手の届かなかったアイテムが驚きの価格になってるかも!?

あ、くれぐれもいらっしゃった際にはサクラカフェにお立ち寄りもお忘れなくwwww


こんにちは、いつも出勤前にはJ-WAVEを聞いているジャーマネ落合です。
最高気温度5℃で相当寒いみたいですが、やっぱ晴れの日は気持いい!絶好の皇居ラン日和ですね!

今日はなんとも光栄なことに、「サクラカフェ神保町」が
日本と台湾を結ぶ情報誌「ジエル/Jier」に掲載されたのでご報告します!!




この「ジエル/Jier」は内容も非常に充実していて、
日本で生活する外国人留学生にインタビュー記事があったり、
季節のメニューのレシピ(今回はバレンタインメニュー!)が掲載されていたり、
何といっても奇麗でおしゃれな情報誌(フリーペーパーとは思えない)なんです。

jier 001.jpg



今回Vol.2の特集は「神保町の古書店」とのことで、
神保町の数あるカフェ・喫茶店の中で、「サクラカフェ神保町」を取り上げて頂きました!!

jier 002.jpg



外国人のお客様が多い「サクラホテル神保町」に併設のカフェなので、
ゲストもこんな感じでカフェに集まってみんなでワイワイやっています!!




その他、日本で生活外国人のためのイベント情報誌や、
皇居ラン・ランニングステーションの掲載記事雑誌など多数置いてます。
お立ち寄りの際は、是非一度ご覧になってください!!


こんばんは、今日の夕飯は「絶対焼き肉!!」と心に誓いました、ジャーマネこと落合です。

先日、不運のアクシデントにより、カフェの看板がなくなってしまったんです!
見づらいですが、ホテルの看板の下にあったんです。


そんな、かわいそうなサクラカフェ神保町に救世主が現れました!
そうです、看板屋さんです!!カーッ、なんか職人さんってカッコ良いよねー!!
(下に敷いている毛布は何故かカワイイ)


スルスルーッとハシゴに上って、テキパキ土台をくっつけております。
もうなんか後ろ姿が「てやんでえ!」、「べらんめえ!」な粋な感じ!!
(実際にはそんなことは言っていません)


あれよあれよと言ってる内にほとんど看板がついちゃってますね。
そこまで登ったら、ついでにテントの掃除も...と言いたいのをグッとこらえる。
サクラカフェ神保町ではTポイントは溜まりません)


出来ました!やっと帰ってきました!
これちゃんと夜のくら?い時にも見て欲しいですね。矢印がせわしなく動くんです!!


そう、ウチにだって職人は居るんです!作品の一部をご紹介しましょう!
モーニング 315円 (5時?11時)



ランチセット (カレー・パスタ各種選べます)650円?
※今だけ個数限定のスロッピージョーもあるよ!!


シャレオツな看板の製作者は顔芸職人こと看板娘の竹内鈴です。
顔芸0円(メニューには載っていません)で販売しているので、
新しい看板と看板娘(をもっと詳しく)に会いに、サクラカフェ神保町まで来て下さいねー!!
(なんか、看板娘って漢字で書くと妙にエロい気がするのは私だけでしょうか。)

IMG_2432.JPG


早いもので、もう2月になりました。

2月と言えば、そう、受験のシーズンまっさかりと言ったところですね。


ここ、神保町サクラホテルにも、土地柄、多くの大学があるせいか、

この時期には日本各地からの受験生のお客様がいらっしゃいます。

いろいろ、緊張したり、神経質になったりする時期だとは思いますが、

大切なのは、体調を壊さないことですね。

とくに、風邪がはやっている今の時期はなおさらです。

サクラホテルにはカフェも併設してますので、ジンジャーマサラチャイなどを

召し上がって、乗り切って下さい。ジンジャーは風邪には効きますからね。

マサラチャイ

300円です。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29