2012年3月アーカイブ

前回、簡単なイタリア語の挨拶を紹介しました。今回は数字です。

another time,I showed some easy and simple sentences in italian,

this time I would like to show numbers



1    UNO(ウーノ)
2         DUE(ドゥーエ)
3         TRE(トゥレ)
4         QUATTRO(クアットゥロ)
5         CINQUE(チンクエ)
6         SEI(セーイ)
7         SETTE(セッテ)
8         OTTO(オット)
9         NOVE(ノーヴェ)
10       DIECI(ディエーチ)

ポイントは最後から2番目の母音を伸ばして
発音するとこです。
UNO ウノ じゃなくて ウーノです。
あと、TREはトレ じゃなくて トゥレという感じ!



こんにちは!
今日も強風がすごいですね!そして雨も降ってきてしまいました
Hello!im so sad because its rainy day;(

今日そんな強風のなか出勤しようと思ってきたのですが、
なんと時間を勘違い!ということで、神保町近隣を散策しました
and i thought i was gonna start work at 9 but i noticed it was a mistake!
it was after 9 :( so i decided to walk around Jimbocho.

サクラホテル神保町からも歩いていける距離です!!
Its not that far from Sakura Hotel Jimbpcho by walk.

まずは靖国神社へ!
この様子だとお祭りをやっていたようですね!
調べてみると、明日の1日までやっているようです
写真ではわかりにくいですが、出店がたくさんありました!!!
First i went to Yasukuni jinjya .
it seems that they've got some festival here!

matsuri.JPG



yasukuni.JPG

店があまりうつっていませんが笑
たくさんありましたよ!!!
詳細はこちらの下記のURLにのっています
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1108/Default.aspx>
↑ you can see some details here:)

そして・・・
コンビニで大好きなさけるチーズを買い、食べながら母校へ!
then i went to school which i graduated like 1 week ago;)


gskkou.JPG

きれいにパンジーが咲いていました!
Look!!!  really beautiful Pansy!

そして、4月の初めにはお花見、新入生歓迎会でにぎわう
外堀通りの桜並木はというと・・・
↓this is the place where people come to see cherry blossoms!

madasakura.JPG

残念!
まだサクラは咲いておらず!
ここから綺麗なピンク色になっていくんですね!!
unfortunately its not yet in bloom!
it will  be colored soon!!! 

また桜が咲く頃に散歩してレポートしようと思います!
i will report again when cherry blossoms turned pink:)

今日は曇っていましたが、たまにはこんな風に散歩もいいですね!!
ということでみなさんもブラブラ歩いてみては???

おはようございます、ジャーマネ落合です。

bruno 003.jpg
なにやら、話が盛り上がっているので近づいてみました。
(こうやってみるとどこか異国のカフェみたい)

bruno 002.jpg
聞き耳をたてると....
「ヘイ、アミーゴ!今日はシエスタにパエリア食っちゃおうぜ!」
「悪くないね、その後はバルでクルスカンポでも飲むか?」(→サクラカフェ神保町で飲めます)
「オーケー、アスタラビスタ!ベイビー」
と言っていたと思います。


bruno 001.jpg
ここ、最近はスペイン人ゲストが非常に多いので、ブルーノも嬉しそう!


スペインと言えば、世界遺産でもあるガウディの「サグラダ・ファミリア」が有名ですが....
(一度は見てみたいですね)


個人的にスペインと言えばアンダルシアが舞台のこの作品!
「茄子 アンダルシアの夏」!!
47分という短い時間に凝縮された「人生」が詰め込まれている、
スペイン好き、自転車好きにはたまらない作品です!
こんばんは、今日はカフェが大盛況でワクワクしてました、ジャーマネ落合です。
昨日に引き続き、今日もゲストを紹介します!


today'sguests 001.jpg

今日はみんなおめかしして、友人の結婚式に行くそうです!!
夜に帰ってきたらきっとまたカフェでワイワイとパーティーやるんだろうな。



today'sguests 002.jpg

日本の文化を気軽に楽しんでもらおうと、けん玉・おて玉などをフロントにおいてます。
どっちが先に成功するかけん玉に夢中になってます。

今日はカフェのテラスにご予約も頂きました!
この季節はカフェテラスが気持ち良いですよ!

予約はお電話でも受け付けております!
ご予算などもお気軽にご相談ください!
ここにはいただきますと言いますけど、スペインでも何と言われますか??

Here in Japan, Before start eating we say: "Itadakimasu". In Spanish we also also have a pair of words for it!

スペインでは' Que aproveche'' と言います^^

In spanish we say: ' Que aproveche'' 

スペインでスプーン、フォーク、ナイフを使うけど、スペイン語で " cuchara", " tenedor' ' cuchillo" と言われています。

In spanish spoon, fork and knife is said as " cuchara", " tenedor' ' cuchillo"

cuchara.jpg

いただきます!! Que aproveche!!
こんばんは、"Hell Champion"ことジャーマネ落合です。
いつもはカフェのメニューの紹介などが多いのですが、今日は素敵なゲストを紹介します!!
(ホテルのfacebookでとても嬉しいコメントを頂きました!)

Hi there, I am SHUN hell champion! The manager of Sakura Hotel Jimbocho.
I usually show our cafe menu in a blog, but I will bring on our LOVELY GUESTS tonight!!
(They gave us a great review! I am so impressed!!)


lovelyguests 001.jpg
吉田さーん、ブレまくっちゃってますよ。もう.......
でもゲスト二人の素敵な笑顔は伝わってくるでしょ!?
Oh no... Mr.Yoshida! It doesn't come into focus....
But, you can feel how our guests are LOVELY, If you see thier smile!?


lovelyguests 002.jpg
これは良く撮れてます。さすがブルーノ。
彼は素敵なイングリッシュガイです。今頃日本を旅行してるかな?
That is visually in focus! Good on you! Bruno!
He is a nice and gentle English guy! Are you traveling Japan now!?

今日はカフェのテラスで素敵なカナディアンパーティが開かれておりました。
きっと、リン君がブログで紹介してくれると思いますので、お楽しみに。
Our Canadian guests were having party at our cafe tonight.
Lynn is going to post about them soon!! Don't miss it!!

最近、サクラカフェ神保町はスペインブーム中です。
スペイン代表のBruno選手から始まったブームです。
毎日Bruno選手は日本語・英語・スペイン語でブログなども書いていて、
一生懸命なのです!

IMG_8744.jpg

*キラキラ* (一緒に写真をとってもらいました)(ポっ)
その他、スタッフのもっつつあんはこんな楽器の持ち主なのです。
皆さん、分かりますか?
フラメンコの音楽で良く登場する「カホーン」です。
私が初めて見た時は、「鳥の巣」?!

IMG_4633.jpg

まさか、フラメンコだったとは!
そしてそして、実は、神保町にもスペイン料理店があるのです!
ちょっとかくれていますが、あるのです!
オーレオーレです。ランチは二人で食べるとお得になったり。

p9234253.jpg

サクラカフェ神保町も近々スペインメニューが増えるかも。。。?
おっと!お楽しみに!

 こんにちは、

Hello!!

今日はスペイン語で色がなんといいますか??

Today I will teach you the names of the colours in Spanish!!

  • 黄色 : Amarillo. ( Yellow).

  • 緑 : Verde. ( Green).

  • 赤い : Rojo. ( Red).
日本人に一番難しいだと思う^^

  • 青い : Azul. ( Blue).

  • 黒い : Negro. ( Black).

  • 白い : Blanco. ( White).

arcoiris.jpg

虹は素晴らしですね!!

The rainbow is amazing!!

どーもみなさん、お元気ですが?!
このごろは、やっと春らしい季節になり、
毎日サクラの話で盛り上がってますね。
ま!サクラカフェ神保町!ですからね^^

お花見の季節と言うことで、先日から販売している新おつまみメニューを皆さんに紹介します!

IMG_1280.JPG

ナチョス!です。 400円です。

ナチョスといえば、メキシコ定番のおつまみ!
若いころメキシコに良く遊びに行った夜勤スタッフGGの話を聞くと、
ナチョスは 日本の居酒屋の「お通し」、
フランスやイタリアレストランのあつあつなパン★
食事前にはぜったい出てくる一品だそうです。

さっすがGG。勉強になりました。
サクラカフェ神保町のナチョスはピリ辛いサルサとまろやかなチーズソースがかかっていて、
香ばしいコーンチップスとぴったりなのです。
ナチョスにはサクラカフェ神保町の世界のビール!にもい相性ばつぐんですが、
やっぱりメキシコと言えばテキーラですよね!
メキシコ―ラテキーラサンライズなど
テキーラベースのカクテルもありますので、
どんどんどんどんらっしゃいらっしゃい!

こんにちは!!


お元気ですか?

Hello! How are you?

Hola! Como estan ustedes?



今日の講座は四季です^^

Today's class is about the seasons.

La clase de hoy son las estaciones del año!



スペイン語で長い言葉といいますけど、難しくないです:

In spanish even we use a long words, it's not difficult:

En español usamos palabras largas, pero no es dificil:


  • 春: " Primavera"( Spring).

  • 夏: " Verano" ( Summer).

  • 秋: " Otoño" ( Autum).

  • 冬: " Invierno" ( Winter).

Sakura.jpg

どんな四季はいちば好きですか? 私は桜が咲くですか春だ^^

Which is your favourite season? I like the cherry blossom, so I choose the spring.

Cual es tu estacion preferida? A mi me gusta las flores de los cerezos, por lo que es la primavera.


最近は、私のスペイン語師匠ブルーノブログに癒されている山本です。


そんな私ですが、最近では商品開発なんかにも携わっております。


これが近日販売になりそうな商品!!


キングスコーヒー

IMG_1063[1].JPG

アイリッシュシロップとコーヒーです!!

どうかな??

こんばんは、今日はマテ茶を飲んでブッ飛んでます、ジャーマネ落合です。
今日は日頃からランナーズステーションとしてご利用のお客様に嬉しいお知らせがあります!

sampling 002.jpg

某演技派俳優の豊川悦○さんのCMでおなじみのKAGOMEの健康飲料....

                        「カラダNEXT」

期間限定無料配布しております!!(無くなり次第終了致します)


sampling 001.jpg

ランニング前に摂取するも善し、ランニング後に腰に手を当てて飲むも善し。
期間中はランステご利用の度に差し上げています!
神保町カフェメニューアサイードリンクは女性ランナーに大人気です!!


皆さん、

Hola a todos,

Hello  to everybody,


タクシーに乗ることは国によって違います。

Al montarse en Taxi en cada Pais es diferente.

The way of taking a taxi changes depending on the country.


気をつけてください!日本で自分でドアが開かないでください。

Tengan cuidado! En Japon no intenten abrir la puerta, ya que se abre sola.

Be careful! In Japan don't try to open the door... Just wait and the door will open automatically!

Taxi.jpg

それはここだけど外国に行ったら、待ってないうがいいですね^^

En cambio, para los Japones que viajen en Japon, es mejor que no esperen a que se abra, por que se quedaran sin el taxi^^

In other hand, For Japanese people could think they must wait until the door opens, but that'ts not true!


スペインでタクシーに乗りたら、何が言っててますか?

あなた: 新宿まで行きたいんです!

Tu: Quiero ir a Shijuku, por favor.


タクシー運転手: かしこまりました。

Taxista: Entendido.


こにちは!!


今日はスペイン語の数を憶えましょう^^

UNO

DOS

TRES

4 CUATRO

5 CINCO

SEIS

7 SIETE

8 OCHO

9 NUEVE

10 DIEZ

難しいですか?はじめてことはいつもむしゅかしそうけど、すぐ上手になります!!

カフェ来たら、" Un cafe, por favor" と言われています。

IMG_1417.JPG
今は山本君といしょに練習しています!山本君はスペイン人お客様になりました。

こんにちは
昨日無事に卒業式を終えました大島です:)
袴での移動や立ち座りの動作はとてもきつかったです。

今日気づいたのですが、だんだんと気温も暖かくなり、
日も長くなってきましたね!
今週は気温が19度になる日もあるようで・・・
やっと春がー!くるぅー(ザキヤマ)

下の写真はホテルの目の前で撮った写真で、ちょうど、ビルとビルの間に
夕日が来ていて、きれいにサクラホテル前の通りだけが明るかったので撮りました!!

hi.JPG
このように足が長くなりたい

yuhi2.JPG

まぶしすぎる!!!
これはきっと元気玉や!

今日みたいな晴れた日には、太陽をあびておでかけをしたいですね。
今日、スタッフの山本さんが、サクラホテル神保町付近で
おすすめの場所を教えてくれました!

それは北の丸公園です!
kitanomaru.jpg
広い!!都会の真ん中にこんなオアシスがあるとは!!!
大谷さんもよく行くとか!
私も今度日向ぼっこをしに行こうと思います!!!

公園までは、サクラカフェ神保町から徒歩最大でみても
10分くらいで行けると思います!

大島がおすすめする休日のんびりプランは、

?神保町で古書店街でブラブラ良い本を探す
?サクラカフェで持ち帰り可能な飲み物(ex カフェラテ、アイスティー、コーヒー、フレーバーラテなど)
 を買う
?そのまま北の丸公園でのんびり本を読みながら飲み物を飲む


なんて最高なのんびりコース!!!
私は早速来週あたりに実施します!

みなさんもぜひお試しください;)


昨日、あ、どもです!

昨日の朝食の時ぐらいからひしひしと感じ始めている、あの時あの感じ

そう外国人客のカミングバック

昨日の朝とか、夕方のテラスとか、お客さんどうしで盛り上がってる姿をけっこう目にしました。


僕も仕事終わりにまじっちゃったり


震災から1年と少しが経過して、だんだんと昔の姿が戻ってきてる気がします。

これからもっと神保町がワイワイガヤガヤと盛り上がりそうな予感です!!

いいね!


仲良くなったお客さんと写真を撮っちゃったり^^

IMG_1060[1].JPG

IMG_1056[1].JPG


今日のBGM


さて、先日のブログ衝撃的でしたね!!
正直こんなに心を揺さぶられるとは思いませんでした。

ということで
さっそく行ってきましたよ!!
(写真流用で非常に申し訳ないです)
fujigonomi 001.jpg

Imagine 左下に俺がいることを

Imagine ハイテクすぎてソレが券売機だと気付くまで時間をようした敗北感

Imagine SKDって何かに似てるなと思ったら、やっぱり他のメニューもAB3とかTMNとか、やっぱりアレを意識してるなぁって気づいたときの・・・・・気持ち

Imagine 昼飯にミートソーススパゲッティを食べた後にも関わらず、行ってしまう「ふじ好」の魅力

Imagine ふじ好で食べた後に近くのサクラカフェ神保町で飲むコーヒーを飲んだときの至福なひとときを


fujigonomi 006.jpg

あぁ おいしかった

こんにちは。今朝はマスク着用で出勤した大島です!
最近は、花粉のせいか、頭痛に悩まされています・・・
どなたか花粉による頭痛に効く何かを知っている方、教えてほしいです:(

個人的な話になりますが、明日は私の通う大学の卒業式があります!
場所は武道館です:)
学生と言う肩書がなくなってしまうのはとても寂しいですね・・・


学生料金ではなくなるので、いろいろ多く払わなければならないし・・・
少し悲しいことがありますが、

社会人として、立派な大人になっていきたいと思っています!

hakama.jpg

卒業したら、より一層の気合の入った大島理子に
ぜひ会いに、サクラホテル神保町までお越し下さいませ:)


今日はおいしい天丼(←こちらをクリックすると詳細が!)
も食べて幸せいっぱいの私でした;)

tendon.JPG

こんにちは、ご無沙汰しております「実家に帰らせて頂いてましたっ!」ジャーマネ落合です。
今日は雨がシトシト降っておりますが、なんとなく春の陽気ですね。

今日は神保町で革命が起きていると聞いて、潜入捜査に行ってまいりました。
現場はサクラホテル神保町から北西にあたる靖国通り沿い.....

fujigonomi 001.jpg
「リコ特派員 現場前」

趣のある佇まいに真っ赤な看板!その中には「革命」の二文字が!?
すぐさま潜入開始!!なんと外国人スタッフさん・お姉さん・職人さんと様々な人達が....


fujigonomi 002.jpg
「革命家(スタッフ)の皆さま」

さすが、みなさん手際が良いですね。
リコ特派員もその姿に釘付けになってしまいました。(勝手に撮影してすみませんでした...)

fujigonomi 003.jpg
「追加メニューなど」

特製イカの塩辛食べ放題!?しかも100円って!!
今度はゆっくり飲酒捜査したくなりますね。

fujigonomi 005.jpg
「大感謝際!390天丼」

リコ特派員は今日の目玉でもある「大感謝!390天丼」を捜査!
一般的な海老天・野菜天に加えて豚天などお肉の天ぷらも載ってます!!
肉も魚介も野菜も食べられて大満足!!


そして新メニュー....

fujigonomi 006.jpg
「SKD(すっごいかき揚げ丼)」

でかっ!!私ジャーマネ、SKDを捜査致しましたが........、
来た瞬間正直ちょっと食べきれるか、ブルってしまいました。
写真にはありませんが、おいしい味噌汁も付いてきます。

こちらも、野菜やお肉などが絶妙なバランスでミックスされていて、食べていて全く飽きません。
いつの間にか捜査完了(完食)してしまっていました...とさ。
営業時間は22時まで!!まだ間に合う!!あなたも潜入してみて!!

食後の一服はサクラカフェ神保町でどうぞー
 こんにちは皆さん、

今日はスペイン語クラスが始めましょう!!

もしいつかスペイン行ったら、話せるようになります。

紹介をするときは、スペイン人は何がと言いますか?


Shakehands.png

  •  こんにちは、ブルーノです。  Hola! Soy Bruno.

  • どうぞよろしくお願いします。 Encantado.

  • 元気ですか? Que tal?    

  • いい気持ち! Estoy bien.

  • 日本人です。 Soy Japones.

  • さよなら! Adios!

最近は、サクラカフェ神保町で色んな看板事件があります。
看板を作ったり。。。看板がドーン!と。。。 ぼこぼこにやられたり
もー
かんばんして欲しいです
(笑)

本日は嬉しいお知らせです。
なんと、サクラカフェ神保町の看板をちょちょいとリニューアルしましたー!
わははーい!
こちらです!

IMG_3963.jpg

ど、どうでしょう?
何だか緊張しますな。。。
デザインはシンプルに!
写真はおいしそうに!


実は、先日からカフェのジュースがめちゃめちゃ人気なのです。
もしかして、その理由は。。。

*にやり*

まだまだ未完成ですが、見に来ていただけたら嬉しいです。
お待ちしてマース!!!!

みなさん、みなさん!
あの季節がやってきましたよ!
そう、サクラカフェ神保町がいっっっちばん盛り上がる季節。。。

サクラの季節

IMG_1230.jpg

こちらの桜、私が毎日通る道に咲いているものです。
どうですが、ナイスショットじゃないですか?

千代田区の花見スポットといえば、やっぱり千鳥ケ淵周辺!
そしてそして皇居の周辺!
サクラカフェ神保町では皇居周辺を走るお客様のための
ランニングステーション (ランステをやってますよ
(詳しくは上のリンクをクリック!)
桜に囲まれてのんびり走るのは。。。あー夢ですなー。

IMG_0859.jpg

最近カフェではこんな素敵な絵も新しく飾ってます★
見てて癒されますわ。。。

sakurapafe 002.jpg

そしてそして、桜ムースパフェも販売中!
いやー サクラに囲まれて幸せですな!


こにちは!!

わさびどうです? 前はあまり食べられないので、すき屋いったときは、わしゃびなしとたのんだ。
今は食べるにして、いつもたくそんわさびがほしい^^

これはオリジナルわさびですね!美味しそう。

wasabi.jpg
Hello everybody!!

Do you like Wasabi? At first at didn't like so much!! It was too strong taste... Each I went to a sushi restaurant, I asked for sushi without wasabi.

But this was at first^^ After eating many times, nowadays I totally got used to eat it, and when more I eat more I like it!! 

This is a picture about the original plant of wasabi! Doesn't t looks delicious?
こんにちは!
今日は晴れでとてもいい天気でしたねー!!
花粉さえなければ最高でしたね。

今日は、サクラホテル神保町にいつも来て下さる、
常連さんを紹介したいと思います!

いつも北海道からはるばる来ている、
日置浩司さんです!!!
写真撮影も快く受け入れてくれました!


jyorensan.JPG

なんと日置さん、わたくし大島と同い年です!

日置さんはとてもフレンドリーで、
サクラホテル神保町のスタッフとも仲良しです:)

なんと今日、
大島が来ているパーカーと日置さんのパーカーがグレーでかぶったので
記念に一枚とらせていただきました;)
グレーパーカーは、私の中で神的存在です:)

kaburi.JPG

みなさんも日置さんのように私たちと仲良くなりませんか??

サクラホテル神保町では、いつもお客様をあたたかく迎えております!
みなさんのご来館を心よりお待ちしています:)


ご宿泊なさっていないお客様も、
サクラカフェ神保町は24時間いつでもご利用になれますよー!

Do you have your purikura picture?

Purikura is a sticker made with a picture you take, and also it's possilbe to add several decoration!

Here in Japan is really popular and everybody has taken it sometimes. Off course I have mine^^

Do you have yours?


brunopurikura.jpg

みんなさん、プリクラ写真を取りましたか?

日本に来る前は、プリクラ写真は全然知らなかったので、微釣りした^^

もちろん今面白いプリクラ写真持っています。取った友達とプリクラ写真を見たら、いい思い出になる。

こんばんは!

最近は、ボサノヴァがよくかかるここサクラカフェ神保町で、アップテンポな接客をしています。

ツッチャー、ツチャッ チャー

昨日かおとといくらいから宿泊しているメキシコ人のヘススさん

彼は以前日本に来たことがあり、今日はそのときに出会った友達再開

さぞ積もる話がいっぱいでしょうに!!

ヘススさんは2年間くらい日本に留学するとのこと

良い留学を(って日本語おかしい?)
IMG_1051[1].JPG
良い留学生活を かな?

こんにちは、祝日って電車が空いていて良いですよね!
それだけで一日HAPPYになってしまいました、ジャーマネ落合です。

さて、そろそろお花見の季節が近づいて来ましたね。
「まさかタイトルのお花見スポットってコレ.....!?ハァ!?」とカリカリしないでください。
カリカリするのはこれだけで十分です!!(カリカリメニューはコチラ)

happydrum002.jpg


サクラカフェ神保町ではHAPPY HOURが始るころ
どこからともなく聞こえてくるカホンの音......
ラーメン屋のチャルメラや、豆腐屋のラッパのような奥ゆかしいサウンドを貴方へ


演奏:SOICHIRO YAMAMOTO

どうです?桜の下で一緒にジャムりませんか!?
お気軽に楽器持って遊びに来て下さい!!
(むしろかき鳴らしながら入店して来て下さい。)

Do You know there is a F.C. Barcelona football school located in Fukuoka?


This school was opened in 2009, where about 200 children are training!!

Luckily this school will bring excellent footballers in a close future. At this moment one boy has already been transferred to the school in Barcelona.

He is only 11 years old and because of his talent and the position he plays he is already know as the Japanese Messi!!! 

This boy called Take is the biggest promise until this moment!! 




福岡に日本初のバルセロナサッカー学校は2009年に開かれました。

ここに、200子供はあそこに普通授業を取ながら、サッカーレソン取る^^

だから、将来日本代表チムすごく強くなるでしょう?

今もう、11歳子供ハバルセロに引いて、バルセロナプレヤーになりました。

彼はMessi似てると言わせているので、日本のmessiと申す!!
にも書きましたが、通勤の際に利用してるんで念を入れて行っときます。


東武の浅草から東武動物公園(地元では長いのでトーブコーと言っています)

までの路線がスカイツリーラインに17日からなりました。

日光と浅草を結ぶスぺーシアにもスカイツリーオープンまであと何日というのが

確認できます。

姉妹店の浅草ホステルからは目と鼻の先ですが、実は

神保町からも半蔵門線で押上までたったの15分で行けちゃいます。


埼玉もこれに便乗して、どんどん発展していきますよ!

ドーン!!

という音はしませんでしたが・・・

またやられちゃいました。

皆さん覚えてますか??このブログを

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓ 
【サクラカフェ】24時間営業のカフェは神保町ではここだけ!?


トラックがバックしてきてドーン!!

IMG_1046.JPG

看板ぐにゃりーん!!

看板が再び輝く日を、お待ち下さい?(まだ大部分は光ってますが)

皆さんくれぐれも車の運転には気をつけて下さいねという話でした。

In Japan, everybody likes to take pictures very often. 

日本では、皆さん写真を撮るのが大好きだと思う。

And it's here where you can find this discrete camera!! Can you believe it? 

ここでもこの離散的なカメラがみつけられます.信じられますか??

USBcamera.jpg

You are right!! This camera is an USB... 

本当だ!!これはUSBカメラです^^

こんにちは!今日もがっくし雨ですね・・・
雨はその日の気分を変えてしまいますねー

さて!今日は、5月に行われるビッグなイベントを紹介します!

DSC_0370.JPG

東京ビッグサイトで行われる
デザインフェスタです!
まずこのポスター、本当にかわいい!
色使いもとても鮮やかで興味そそられますよねー!

デザインフェスタでは、世界中のアーティストさんが
集まって、展示やパフォーマンスをする大きなイベントです!

私も行った事がないので、今年はぜひ行ってみたいと考えています。

前例ですが・・・

たくさんのショップが出店し、
アーティストの手作りのグッズやアクセサリー、洋服など買えるそうです。

そして、レストランエリアも設けられており、
国際色豊かで限定のメニューなどもあるそうです!!!
その他にも、
シアタースペース、ライブステージ、ショースペースなどと、
一つの会場で様々な種類の楽しみ方ができます!

最高すぎる!

desihn.jpg

そして、ここでアーティストのみなさんに驚きの情報なのですが、
実はサクラホテルはデザインフェスタの提携ホテルなのです。

アーティストの方でデザインフェスタに出展をされる方は、
サクラホテルに宿泊いただくと宿泊費を10%割引させていただきます

もし滞在先をお考えの方は、ぜひサクラホテルをご利用ください。






どーもどーも!今日はひっさしぶりのブログを書いちゃいますよ。
こいつは。。。新しいカレーの味があああ!!!

IMG_9782.jpg

じゃじゃーん。
タヒチカレーです。わお!
タヒチですかー。私は行ったことありませんが、
知り合いが新婚旅行で行ったことありますよ。

い、いいな...。
その子はタヒチの名物はバニラ!だと言ってました。

今回のカレーはですが、特にバニラの味はしません(笑)。
ただ、甘口であることは事実!
他のサクラカフェ神保町のカレーメニュー
(マレーシア・タイ・インドネシア)
若干辛い物ばかりなので、甘口カレーしか食べれないお客様のために!この子を販売します!
お、お、お、おまちしてまーす!

Today let's talk about BBQ!! 

When I was living in Spain, I often had a BBQ parties, where I could eat a lot of delicious meat, and luckily I could do the same in Japan.

In Japan is really popular to do BBQ parties during the "Hanami period"

I can't wait to those days^^

BBQ.jpg

今日のブログはバーベキュー

スペインに住んでいたときはよくバーベキューのパーテイーへ行ったことがありました。私には美味しいくらい食べ物がない^^

日本でも花見のときは、みんあさんはそのバーベをやっています!


Do you know about this amazing hot-spring??


These hotsprings is located in Nagano, near the jigokudani monkey park. These monkeys use to descend to the valley in the morning to enjoy the hot temperatures of the hotsprings, and returning back to the forest in the evening. 

would you take a bath with this friendly monkeys??

Jigokudani-onsen.jpg

こんいちは!!

日本のゆめいなことは温泉です。私は日本に来たおかげで、よく温泉に遊びに行きました。

地獄谷に行ったことがありますか?私はまだできなかったけど、この猿本当に見たい!!多分温泉に入る怖すぎるけど 彼らといしょに写真をとりたい^^


こんばんは!豆腐の角に頭をぶつけてクラクラしている、ジャーマネ落合です。
毎晩毎晩、試作に試作を重ねついに完成致しました!春のサクラ満開!新メニューです!

sakurapafe 002.jpg

では、階層ごとに説明をして参ります。

一層目は、本物のサクラを使用したサクラソース。淡いピンク色ですが香りはホンモノ
二層目は、パフェには定番コーンフレーク!...と思いきやコーンチップスを使用していてカリカリ感UP!
三層目は、サクラのムース!プルプル・ふわふわの食感が全体をまとめてくれます。
四層目は、バニラアイスホイップクリーム!さらに色どりにはさわやか青りんごグミ
ウエハースをそえれば......

サクラムースパフェの完成です!!

これはお花見(←リコのブログ)にも持って行きたい一品ですね!?
近日発売予定!!またサクラカフェ神保町のHPでお知らせします!!
今日はクラクラするのでこの辺で...
こんにちは
今日は日中はポカポカしていましたね

そして卒業式で袴を来て歩いている学生さんを
たくさん見かけました。
春はもうすぐですね!

そして、もうすぐ桜が咲くころですね!
桜は日本の代表的な花であると同時に
サクラホテルの名前にも!!!


桜と言えば・・・
私はサクラホテル神保町のすぐ近くにある
大学に通っていたのですが、
大学の目の前の外堀通りの桜がものすごくきれいです!

千代田区には桜を見ることができる場所がたくさんあるので、
今年のお花見で場所をまだ決めていないという方は、チェックしてみてください!
↓外堀通りの様子

^.jpg

s.jpg

さらに、3月30日?4月8日まで
夜桜ライトアップが行われます!
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/(詳しくはこちら)

遠方からお越しの方や、そうでない方も
サクラホテル神保町をご利用いただくと、
千代田区のお花見にはもってこいの
とても便利な立地にあります!
今お考えの方は是非ご利用ください!



I am always talking about all things I like from Japan, but today is gonna be different!!


Today I will talk about one Japanese dish that I don't like it at all: Natto, a traditional dish made of fermented soybeans. 

Maybe Its smell is too strong for me^^ Some people compare it with the blue cheese smell!

natto.jpg

通常は日本の好きな食べ物を話しているけど、今日の話は好きじゃない食べ物です^^

私には今まで好きじゃない食べ物は納豆です。味は強すぎるですから。納豆の味はブルーチスの味にていると
思います。

あなたには嫌いな食べ物がありますか?

他の和食が大好きです!!

おはようございます!こんな時間にブログを書くのは久しぶりのジャーマネ落合です。
なぜこんなに気合いが入っているかと言いますと.....

アジア地区最終予選 日本 X バーレーン戦です!!



そして、本日のイベントとは.....

8時間耐久!ハッピーアワー!カクテル全品300円!

日時:2012年3月14日(水) 16:00 - 24:00


coke.jpg  titi.jpg  rum.jpg

さらに.....おつまみも各種300円にしちゃいます!!
ピザ(ハーフサイズ)、山盛りナッツ、枝豆など 写真はコチラ


IMG_2849.jpg















さらに、新商品「ナチョス」もお試し価格で300円で提供します!!

ところで「8時間耐久イベント」といってますが何を耐えるかって、
皆さんが飲んでいるのを見ながら8時間も我慢する........それはそれは過酷なイベントです。

ささ、皆さんサクラカフェ神保町で日本代表を応援しよう!!
お席のご予約も承っております!!ぜひお気軽にご連絡ください!!
お問い合わせ:03?3261?3939
最近サクラの話題ばっかりですが、今日から3連休なんで、

締めくくりにもうひとつ!

この時期、欧米の人はイースター休暇をどう過ごすかで頭の中はいっぱいかもしれませんね。

え、イースター?

これはイースター島ですね。

じゃなくてイースター、キリストの復活祭です。毎年、日付は変わるんですけど
今年は4月8日から14日がイースター週間です。
イタリアではpasqua(パースクワ)と言います。その翌日はpasquetta(パスクエッタ)
と言って、この日も休み。と言っても、だいたい1週間ぐらいの休みを
(可能ならば)取る人は多いようです。
復活祭ということで、この時期ご存知の方もいると思いますが
たまご型のチョコレートをよく見かけます。

スーパーとかではかなり大きい物も売っていて、なかに

おもちゃなんかが入ってます。あと、コロンバというパンケーキも食べます。

個人的には、クリスマスに食べるパネットーネとあまり味は変わりません。

現地でも好んで食べると言うより、お土産で持って行くという感じでした。

イースターが終わると半額とかになったりして、朝ごはんに食べたりしてました。

さて、前置きが長くなっちゃいましたが、復活祭の時期はどういうわけか

日本のサクラの季節と重なるんですよね。欧米人の訪日が増えるのも

3月下旬から4月中旬です。なにか、キリストの復活とわずかな期間の

満開のサクラ!偶然を感じずにはいられません。


こんにちは

神保町にて働き始め、1年と少々が経ちました。
神保町は素敵な町です。

          

そんな神保町のおススメスポットを紹介するコーナーを密かに始めようと思います。

一発目の今日は・・・・『神保町から有楽町駅まで』

先日、仕事を終え有楽町に行こうとしたときのことです。
ここサクラホテル/カフェ神保町から有楽町まではそれほど遠くない、いや近いので自転車でいくことにしました。
今となっては手放せない、I-phoneのマップ機能を使い、道順を調べて、有楽町駅を目指しました。

スイースイスイってな感じで走っとったらですね、

ん??ん?なんじゃこりゃ!!思った瞬間、私はどこか別の空間にいざなわれたかのような感じでした。

そこにはこんな光景がひろがっていたのです。

IMG_1017[1].JPG

IMG_1020[1].JPG

IMG_1022[1].JPG

魅惑的な広場or公園を過ぎたら、皇居を眺めながらの気持ちい通りが続きます。

HDR(ハイダイナミックレンジ)デザフェスHDRムービーとニアバイ皇居

↑まさにこんな感じ!!


そして東京駅周辺の綺麗な街並み。夜暗くなって通ると、一味ちがう興奮が。。。


とっても素敵なコースですので、宿泊のときなんかよるの散歩なんていかが??

素敵な夜散歩から帰ってきた後はコレでキュっとやって・・・・

IMG_2812.JPG

明日もいい日になりますように。。。。



こんにちは
今日も目がかゆい大島です

今日は、私が今行きたい国の候補にあがっている
メキシコについて書きます!

メキシコといえば、テキーラにサボテン、マラカス!
いろいろ浮かびますが、
今私が注目しているのは、メキシコの色使いです!
街や雑貨など、とにかくメキシコはカラフルなんです!

mexico.jpg

住みたい!!!

zakka.jpg

ほしい!


そしてメキシコは料理もおいしい!!
私はチミチャンガと、モレが好きです!

モレはつい最近、サクラカフェ神保町にやってきた
メニューなのですが、メキシコでは超メジャーな伝統料理だそうです

モレ(←詳しくはこちら)はチョコレートを始めとし、
様々な香辛料を加えて煮こまれているので

味に深みがあってとても美味しいです!!!
みなさんにもぜひぜひためして欲しい!!

この味は日本ではあじわえないです。

サクラカフェ神保町でみなさんを待っています!


こんにちは
今日で震災から1年が経ちました。
1年前の出来事を決して忘れず、
過ぎていく毎日に感謝して生活していきたいと思います!

さて!
今日は、サクラカフェ神保町にやってくるお客さんについて書きたいと思います
たいていは朝方コーヒーを頼まれる方が多いのですが、

外国人のお客様で特にヨーロッパの方々は、
エスプレッソ(210円!)を頼む方がほとんどだと発見しました。

espresso.jpg

今サクラホテル神保町に滞在しているドイツ人の
お客様は、一日に何度かエスプレッソを注文します!

きになったので調べてみると・・・
一番衝撃だったのは
イタリアでは一日に7、8杯は飲むそう!

イタリアだけでなく、ヨーロッパ全体では
コーヒーとエスプレッソはまったくの別物という考えが定着しているようです。
みなさん、よく食後のお口直しにサラッと飲むことが多いみたいですよ!!!

イタリアで日本語教師をなさっていた
サクラホテルスタッフの大谷さんなら
この感覚はわかるはず?です:)

これはエスプレッソによく合うといわれる
ビスコッティです:)

かたくて歯が痛いですが笑
bisko.jpg

イタリアについて知りたい方はぜひサクラホテル神保町にきて
大谷さんに会いにきてください:)






おはようございます!!

みなさんは、サクラカフェ神保町のメニューにピッツァがあることおご存知!?

個人的に、私はピッツァファンでたまに食べてます!!

いつもはマルゲリータなんですが、久々にミックスを食べたときにある異変に気づきました!!

き、生地が・・・か、変わっとる!!

サクっとした食感の後にチーズのいい香りー

この日はパッションフルーツジュースと共に (^U^)

IMG_0998[1].JPG
桜は日本観光の代名詞ですね。

日本各地に桜の名所がたくさんあります。

ここサクラカフェ神保町からも近い名所の一つは


千鳥ヶ淵!皇居と桜の調和ですね。

最近行ってきた、和歌山県の隣の奈良県にも吉野の桜があります。

あと、東北にも有名な所ありますよね。

弘前城の桜


秋田は角館の桜

さすが、小京都と言われるだけありますね。

さあ、サクラのシーズンへゴーアヘッド

今日は朝からアサイードリンクを飲み、うん、まぁいろいろと快調です。
わかりますね??

突然ですが
来週の水曜日の夜の予定は空けてますか??

そうです!!
サッカー見なきゃ!!

もちろんサクラホテル/カフェ神保町でも放送します!!!

サッカー男子 ロンドン五輪アジア最終予選  
日本 対 バーレーン 
日時:3/14(水) 20:00から

ぜひぜひ勝って、LONDONへの切符をつかみたい!

3月14日、国立競技場に行けなくても、ここでみんなで観戦しましょう!!

一丸となって!!!!!!!!

みなさんが一丸となるためには多少のお酒が必要でしょう!!

ということで、試合中は・・・

カクテル全種300円(通常500円)

IMG_2609.jpg

サッカー男子 ロンドン五輪アジア最終予選  
日本 対 バーレーン 
日時:3/14(水) 20:00から


おまちしてます!!

夜も更けてまいりましたね....へへ、夜のジャーマネ君臨しました。
そう、こんな夜更けにとっておきの情報があるんです。

yorui.jpg

なんと、アサイーは夜飲んでもイーらしいんです!!
というわけで、夜のアサイードリンクを試作してみました。

夜はやっぱり安眠したい、そうカルシウムですね!!カルシウムったらミルクでしょ!
というわけで、完成!!アサイーはちみつ牛乳!!

写真の撮り方が非常にアレですが、味はサイコー!!
安眠したいところで、もうひと仕事がんばりまーす。


こんにちは

いきなりですが
始まりましたね。花粉シーズン・・・
今日は雨で花粉は少ないはずですが、
それでも目がかゆいです。

kafun.jpg
今年は3月が一番花粉症の人々が
辛いと感じる時期らしいです・・・

目をかきすぎて腫れぼったい目になるのはもういやです!!!

かといって薬を飲むとよけいにポーッとし、
のどもカラカラに乾くので、薬は避けたい!!

そんな私に知り合いがいい情報を教えてくれました!

なんと・・・・・・
青汁がいいらしいです!

aojiru.jpg


1杯飲むと、ちょうど、約24時間ほど効き目があるとか・・・

良薬口に苦しというのはやはり本当ですね。

さらに!

最近、サクラカフェ神保町に新メニューとして加わった、
アサイードリンク (←メニュー紹介・写真あり)
asai.jpg

ブルーベリーの約18倍のポリフェノールが含まれているそう。
花粉症にはポリフェノールが効くらしいので、
効果は絶大だと思います!

試してみたい方はサクラカフェ神保町にぜひ足を運んでみてください

毎日続けなければ効き目は現れないそうなので、
私も頑張ってみようかと思います。







こんばんは

先程我らが、竹内氏の紹介にあったモレ


試食!!!

IMG_1459.jpg



チキンがゴロゴロ入っていて、
そしてチョコの深みもあって
とってもおいしかったです!!!!!!


普通のレストランでは味わえないです!

ぜひサクラホテル神保町へお越し下さい!







ハロー 皆さん、お元気ですかー?!
本日スタッフ竹内は珍しくキンキラリンのデコ出しで
若干テンション上がってます。

さてさて、本日は皆さんにエクサイティングなお知らせがあります!
なんとなんと、今度サクラカフェ神保町ではモレを販売しまーす!わはははーい!

mole.jpg

モレ?!ってなぬ?!って思う方もいらっしゃると思いますが、
モレとは、マヤ伝統料理とされるチョコレート原料のカカオとメキシコ産唐辛子を燻製し、 トマト・ 玉ねぎなどたくさんの野菜を一日かけて煮込んだソース。なのです!

サクラホテル神保町ではこちらのモレをカレーにアレンジしました!
さてさて、モレの感想は...?

こんにちは。昨日は暖かかったのに
急にまた寒くなりましたね。がっくしです

今日は、そんな気分も吹っ飛ぶような
超おすすめな情報をお届けします

もう経験された方もいらっしゃると思いますが、
岩盤浴はご存知ですか??
gannbann.jpg
私は、聞いたことがあるだけで
一度も行ったことがなかったのですが・・・

先日、近くのスーパー銭湯で初めて経験したところ、
ドはまりしました。それはもう今日にでもいきたいくらい。
たまった疲れを完全にリセットできます

岩盤浴は、暖かい石の上に寝転がるのですが、
サウナよりも暑くなく
あの暑さが苦手な方でも楽しめます。

そして、がっつりと汗をかいて毒素を出します!
デトックス!!!!!
汗と言っても、夏にかくようなベタベタな汗ではなく
サラサラしています。
汗をかいたら少し休憩して汗をひかせます

そして、汗がひいたらまた石の上で寝て汗をかきます
それを繰り返し、行います。

最後にかいた汗をひとっ風呂あびて帰れば、
疲れもとれ、肌の調子もよくなります!

sentou.jpg

特に女性の方!次の日の化粧ののりが、全然違います。
信じられないくらい、ツルツルです:)

私が行った銭湯は、温泉と岩盤浴のセットで900円でした!
何回でも自由に出入りできるので、かなりお得だと思います!
こんな格安で贅沢ができるなんて!

みなさんも、日ごろの疲れを癒しに行ってみては???






こんばんは、今日は新メニューの紹介でワクワクしてます、ジャーマネ落合です。
先日も東京マラソン(ブログ)がありましたが、サクラカフェ神保町にはランステ利用のお客様がたくさん!
世界のビールも良いけど、なにか健康的なドリンクをと思い、アサイーを提供することにしました!(近日発売予定!!)

acai 001.jpg acai 003.jpg acai 006.jpg
写真:濃縮アサイーエキス(左)、フルーツジュース(中)、ミックスしたもの(右)

お好きなジュース(オレンジ・アップル・パッションフルーツ・マンゴー・グアバ)か、
ミルク、豆乳などと混ぜれば自分だけのオリジナルアサイードリンクの完成!!


acai.jpg今日はランステをご利用のお客様にも試飲して頂きました!!
ご協力ありがとうございます!!またお待ちしています!!


ブラジル原産のアサイーはミラクルフルーツとも言われ、
ブルーベリーの18倍も含まれるポリフェノールには抗酸化作用が!!
貧血の予防に効果的な鉄分はレバーの3倍!!アントシアニンは目の疲れにもイー!!

acai 011.jpg acai 013.jpg acai 018.jpg acai 021.jpg 

通常は混ぜた状態で提供させて頂きますが、写真の看板娘リン君のように「私も自分で混ぜた―い!」という方は、
ブログ見たよ!!混ぜさせて!!とお申し付けください。

ハロー皆さん!
今日お話したいのは、
私が現在いっっっちばんハマってる商品ですね。
どんだけーって聞きますと...

1週間で21個、完食いたしました。
平均としては、いちにち3個ですね。
あらあら。

IMG_2018.jpg

そ、そばめし?!?!おにぎり?!?!
な、何だか以前夢で見たような...。
そうです。そばめしと言えば
去年の秋・ブックフェスティバルでやったそばめしの屋台
あれは楽しかったなぁー。
またやりたいですなぁー。

この子は結構レベル高いですよ!
実は、野菜まで入っているのです。
す、素晴らしい。
皆さんもぜひぜひお試しくださーい。

IMG_2832.JPG

これを見たら、何がなんだかわからない映像ですけど、

体がかたい自分に、夜勤の帝王GG吉田さんがやわらかくする方法を

レクチャーしているのです。その秘訣を知りたい方は

サクラホテルに夜10時以降にお越し下さい。

もしかしたら、吉田師匠が教えてくれるかも???

久しぶりのこのコーナー!

今回は、ニュージーランドのフィリップさん

観光型の旅ではなく、滞在型の旅を楽しんでいました。

IMG_2838.JPG

当日は、雪でしたけど、東京の2月の雪も趣ありますよね!

先日サクラホテル神保町の常連さんから素敵なプレゼントを頂いちゃいましたー!

IMG_9119.jpg

菜の花★です。フロントに飾ってあります。
外国人のお客様には「レタスにしか見えない」と言われましたが、
「食べれるフラワー」と説明したら納得してくれました(笑)

菜の花を見ると、春だなーって思いますね。
私のオススメの菜の花のレシピはこちらです!

img20070323_p.jpg

チャーハン!
卵、菜の花、ハムやベーコンを塩・こしょう・鶏がらスープのもとなどで味つけすると
簡単に美味しいチャーハンが出来上がります!
春にぴったりですなー。

こんばんは!お待たせしましたグルメブログのコーナーです!!
日本の伝統的な食べ物と言えばやっぱり「うなぎ」ですよね!!
数あるうなぎ屋さんの中でも、今日はさくら通りにある『なかや 蒲焼店』をご紹介します!!
The one of a traditional food in Japan is "Unagi"!!
Among Unagi restaurants, I will introduce this time, "NAKAYA" on SAKURA St.!!

unagi 011.jpg  unagi 012.jpg  unagi 013.jpg


店内は純和風の佇まいで、すごい清潔感があります。
さーて、何を食べようかな?やっぱ「うな重」だね!
This is real Japanese restaurant, it is clean with nice atmosphere. I'll have....."UNAJU"!!

unagi 001.jpg  unagi 003.jpg


海外で生活をしている時に、日本の味が恋しくなってうなぎを食べたこともあります。
でも、やっぱり日本のうなぎは全然違うんですよ!!見てこれ!!
I've had "Unagi" in foriegn country, when I stayed long in oversea and missed Japanese food.
However, It was totally different from Japanese one!! Look at this!!

unagi 005.jpg

夢中で食べてたら、いつの間にか空っぽ...。旨かった!ごちそうさまー!!
あれ、なんだろこのポスターと思ったら.....。
I was eating like crazy, and got an empty box. SO YAMMY!! GOCHISOSAMA!!
Huh...? What's this poster...!?

unagi 006.jpg  unagi 010.jpg  unagi 004.jpg


そうそう、ここの若旦那は「東京マラソン2012」にも出場したんです!!
しかもバッチリ完走されたんですよ!!うなぎ食べてればマラソン完走も夢じゃない!
I almost forget about that the chef participated in Tokyo Marathon 2012 and completed it!!
If we have "UNAGI" at NAKAYA, It isn't a dream completing a full marathon!!

unagi.jpg
神田・神保町にお立ち寄りの際は、ぜひ一度ご賞味下さい!間違いないです。
If you come to Japan and staying with us, I'll show you the restaurant. It's right behind our hotel.

こんばんは!最近は暴飲暴食でお腹がタプタプしている、ジャーマネ落合です。
「30歳を超えると痩せにくい」なんて言う人が居たり、
「太っちゃったー」とか全然痩せているのに気にしている方多いですよね?


diet 002.jpg

そんなことはお構いなしな私は、今日も神保町は某ステーキ屋の2階よりお届け致します。
みなさん肉食ダイエットって知ってますか?
リンゴ・バナナなど1品目をひたすら食べるダイエットは良く聞きますが、肉!?


diet 001.jpg


こんなステーキを貪り食いながら、カナダに居たころの記憶をちょっと辿ってみると、
肉大好きな私は、欧米は肉が安いのでお腹いっぱい肉ばかりを食べていました。
すると入国時にはブクブクしていたのに、数か月で10kgくらい痩せたんですね。

日本食の中心になるご飯などの炭水化物を摂らず、たんぱく質中心の食生活に代わっただけでなく、
日本国内に居るよりも外で活発に動いたり色々な要因もあったと思います。

炭水化物や糖質が少ない食事を続けるのは危険だという情報もよく見かけるので、
結局はバランスの摂れた食事をして、ランニングなど運動をするのが一番なんですかね?

さてさてさてさて!
またまたサクラカフェ神保町に新メニューの登場ですよ!
今回の新メニューは、実は昔から私が大好きな一品なのです。

IMG_1003.jpg
じゃーん!

パステル・デ・ナータ ★ ポルトガルのエッグタルト!
単品 180円 ・ コーヒー又は紅茶付きのセット 300円です!

ポルトガルを代表するお菓子です。エッグタルトというとマカオが有名ですが、ツールはポルトガルにあったんです!パイのサクサク感と、滑らかなクリームとの相性がたまりません!ポルトガルっ子は、カフェで友達と一緒にこれを食べながら、おしゃべりしているそうですよ。

ぜひぜひ皆さん、おためしあーれ!

こんにちは。
今日も神保町は寒い・・・一体いつになったら
あたたかくなるんでしょうか。そして
今日もサクラカフェ神保町は、
たくさんのお客さまでにぎわっています;)

もう早いもので、3月。もう2012年になってから
3カ月もたつなんて。
時が経つのが早すぎて、少し不安になります。

3月と言えば、「卒業」ですね。

syoumeisyo.jpg

今まで何度も卒業式をしてきましたが、
涙なしでは終わる事が出来ませんよね!

そんな卒業式の鉄板ソングといえば・・・

「旅立ちの日に」ですよね!
私はこの歌が大好きです。
本当は高音のパートを一度でもいいからやってみたかった。
しかし声の低さから、
いつも低音パートをがんばっていました。


そして、もう1つはずせないのが、
松任谷由美さんの
「卒業写真」ですよねー!!!!

kyositu.jpg

今ブログを書きながら、高校時代を思い出しました。
あのころの机や椅子、黒板がとても懐かしいです。

黒板と言えば、先生にあんないたずらもしました。


itazura.jpg

粉まみれの先生をみんなで笑ったりしました。
先生ごめんなさい
スーツやシャカパンについた粉を落とすのは
大変だったろうに...

少しでいいから戻りたい?

今、センチメンタルな気持ちになりました。

卒業するみなさん!ご卒業おめでとうございます!!!!





どーも、どーも。本日2回目ですよ!わははーい

実はですね。私ごとですが。
先日は人生始めてつけ麺を心から楽しめることができました。
3年前に若干ぬるくて、ちょっと残念なつけ麺を食べて、
それ以来、全然食べていなかったのです。

IMG_4050.jpg

いやー3年間でつけ麺も進化するもんですね!
スープがどろっとしてて麺にいい味が付いていました。

先日テレビで見ましたが、
つけ麺はラーメンと違って、食べながらメイクが落ちないから女性人には人気らしいですね。
それはそれは。
これからはもっとつけ麺な人生を歩んで行きたいと思いまーす、スタッフ竹内でした。

どもどもー 本日ストレートヘアでテンションが上がってるスタッフ竹内です!
なんと、本日の気温が9℃!今日からはだんだん暖かくなり、
そうだな。あれですよ。

春の匂いがします。

そして本日はおひな祭りということで、
お祝いのため、華やかなドリンクを本日限定で販売いたします!
こちら:

IMG_2787.jpg

★ブルーベリーミルクティー★
★300円★

なんつー鮮やかな色!
女の子・そして春にぴったり!

IMG_1387 (1).jpg

あっ、あぁー 冷たい...。
いい香りだぜ。
ガムシロをいっぱい入れて甘?く召し上がるのが竹内風。
「ツイッター 又は ブログ見ました!」とスタッフにお声かけください!

まっ、待ってまーす!

3月3日はって字面が既にかわいいと思いませんか?

お久しぶりです。怒濤の2週間映画制作ワークショップが終わり
少し体調を崩して帰ってきた山本です。

そう今日はひな祭り、桃の節句ですね!!

行き交う女性たちがどことなく輝いて見えますね。


こんな立派な雛人形はウチにはありませんが・・・・・


サクラホテル/カフェ神保町のカウンターにもしっかりと、そして威厳に満ち溢れた様子でソレはありますよ。

IMG_2829[1].JPGのサムネール画像

Have a good day!!

こんばんは、今日は雨なのでテンションが低めなジャーマネ落合です。
雪だったらメチャクチャはしゃいでしまうんですけどね。
さて今日はこちらの国でシェアNo.1を誇るビールを紹介します!


india.jpg

そう神保町といえばカレー!!カレーと言えばインド!!
インドと言えばカオス!!カオスと言えばサクラカフェ!!(...で良いんですよね..?)


india02.jpg

そしてインドと言えばこのビール!!キングフィッシャー!!
色鮮やかなカワセミのマークが目を引くラベルです。
香りとキレが特徴のラガービールは、やっぱりカレーに合う!!


india03.jpg

どうですか?まさにMr.インって感じですね!!
日本のどこかではこういう方を「混沌様」というのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

皆さん、ご存知ですかー?
サクラカフェ神保町では180円でお好きな紅茶・ハーブティーを選ぶ事ができるのです。
そう、こーんなに沢山の種類があるのです!

IMG_1400 (1).jpg

わぉ!
そして本日ティーケースを眺めるスタッフ竹内が気付いたのが、
ハーブティの中ではいくつかちょっとおろ?って思うロマンチックなネイミングの物があるのです。

たとえば、こちら。

sweettemp.jpg

ブルーベリーとバニラ ・ スイートテンプテーションズ!
「甘い誘惑」と言う意味ですね。ヒュー!

お次にこちら。

hotlove.jpg

ラズベリーとバニラ ・ ホットラブ!
こ、これは来ましたね。個人的に、私はこのホットラブがとても好きです。

最後にハーブティー大好きスタッフの大谷先輩のおすすめ:

チェリーとストロベリー ・ スイートキッス!
い、いやー私も少し恥ずかしくなってきました...。
甘酸っぱい感じがスイートキスだとか。 あらあら。

cupsweetkiss.jpg

お湯に蒸らすとこんな鮮やかな色になりますよ!素敵ですな。
皆さんも一緒にサクラカフェ神保町のハーブティーを飲んで熱くなりましょう!(笑)

こんにちは!今日の神保町はあいにくの雨でした。
昨日の暖かさが恋しいです。

昨日に引き続き、旅行記を書きたいと思います。
今日は、フィンランドです!

フィンランドといったら思い浮かべるのが・・・
サンタクロース、トナカイ、オーロラなどですが、

今日は、フィンランド(というか北欧)
ではかなりメジャーなお菓子を紹介をします。

kuro.jpg

これは一体なんなのか!?タイヤだ!
と思いきや、グミなんです。

何も知らずに初めて口にしたときは、
驚くほど激マズでした。
味わったことのないような味。
口にずっと残る憎い味。

どうやら塩化アンモニウムで味付けされているらしいです。
なぜか、現地のスーパーには、黒いお菓子のコーナーが設置されていました。
それだけ北欧ではメジャーでポピュラーなのでしょう!

2.jpg
このようなパッケージに入って売っているので、
まだ試したことのナイ方はぜひトライしてみてください;)

罰ゲームにも使えますよ;)

先日はアメリカ出身のゲストが帰国し、
仲良しスタッフのブルーノさんにプレゼントしたのはこちら!

norweigan-wood.jpg

2010年に映画化した「ノルウェーの森」ご存知ですか?
大ヒットでしたよねー。 
私は読んだことはありませんが、
アメリカ人のお客様のおすすめです!

ブルーノさんが読み終わったら私も借りちゃおーっと!
でわでわおやすみなさい★

こんばんは、先日の雪ではしゃぎすぎて疲れてしまいました、ジャーマネ落合です。
しかし、今日は気合いを入れて皆さんにお知らせしたいことがあります!!!!

なんと、サクラホテルHPが完全リニューアルOPENしました!!!
各館のブログも健在!!これはもうチェックするしかない!!!
OPENすればCLOSEするところもあるのが世の常です。

ueno 002.jpg

絶好の動物園日和に上野動物園!!っとおもったらCLOSE(休園日)....。(閉園ではありません)
意外だったのは「あー、閉まってるね....」と言ってる知らずに来てしまった人の多いこと。
おでかけする時は事前に調べて行きましょう。


ueno 001.jpg

上野の名店、洋食屋の「黒船亭」で旨いもの食べることで「まいっか」と無理やり自分を納得させる。
「レストラン キクヤ」時代には、ジョン・レノンとオノ・ヨーコも来店したとか。
今度はビーフシチューを食べてみよう。


ueno 003.jpg

仕方がないのでアメ横をちょっとブラつくと、名物ダミ声の客引きがあちこちから。(無性に真似したくなる)
それに紛れて、アラブ系のケバブ屋のお兄ちゃんが「ダンナ!外人っぽいよ!」と不明な一言をかけられ苦笑い。
「確かにアナタからすれば、俺も外人だわ」と妙に納得しながら帰りました。


最後にもう一度しつこいようですが.....。
リニューアルしたHPを見てください!!
こんにちは!今日は昨日と打って変って
暖かい一日でしたね!

皇居ランニングされている方も、
走り易い環境だったのではないでしょうか??

今日は以前卒業旅行について書いたので、
その続きとして
アムステルダムについて書こうと思います!

オランダは、とってもいろいろな意味で街も人も自由であり
夜は特に楽しいです!
さらにかわいい雑貨のお店もたくさんあります。

↓ちなみにこれは私のおすすめ雑貨店のURLです。
日本でも購入可能です!

そして、みなさんは御存じでしょうか??
コロッケの発祥地は、オランダなんです!

アムステルダムの街には、コロッケ屋がたくさんあります。
しかも、自動販売機で購入することができます!

korokke.jpg   korokke2.jpg

中はトロトロ、外はカリカリでめちゃめちゃおいしいんです!
そんな至福のときを過ごしていたのもつかのま・・・

油断をしていたら・・・・・
鳥にコロッケを持っていかれまいた。

私のコロッケ・・・

まだ半分は残っていたと思われます。

これは奪われた直後の写真です。↓
ショックを隠せない状態です。

korokke3.jpg

みなさんも、オランダでコロッケを食べるときは
鳥によく注意しながら食べて下さい。
油断すると、あっという間に持っていかれます。




2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29