2012年4月アーカイブ

どうも!Kyokoです (=゚▽゚)/★

今朝、サクラホテル神保町に滞在中の
タイ人の学生さんがコレをくれました!

oleo.JPG


♪∩(´∀`)∩ オレオーーーーーーー ∩(´∀`)∩♪

早速タニセンこと大谷先輩に
「オレオもらいましたー!るんるん∩(´∀`)∩♪
と報告すると、

タニセン「オレオって、カプチーノにつけて食べたりするよね!」

cappucino.JPG

と、イタリアンな発言が出たので、
Linnちゃんにも

「オレオ、どうやって食べる?タニセンはカプチーノらしいよ!」

と聞いてみると、

linnchan with milk.JPG

Linn 「オレオには牛乳じゃーーー!
バッキャローーーーィ!!!!」

いうわけで、皆さんはどうやってオレオを食べますか?ヽ( ´_つ`)ノ 
変わったオレオの食べ方、大募集中ーーー★


サクラカフェ神保町は今日も平和(从゚ー^)☆(^ー゚从)
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!



サクラホテル神保町から徒歩15分の所にある東京ドームは巨人の本拠地ですね。

Tokyo Dome,baseball stadium is the stadium of Giants,15 minutes from Sakura hotel Jimbocho

このGWは巨人対阪神 のあと巨人対広島があります。

in this Golden week,there are matches Giants vs Tigers,Giants vs Carp


for more information please click upper site!
皆さんおはようございます。朝ごはんはパンよりご飯派のしんです。

さぁいよいよG.W.に突入しましたね。

G.W.といえばみなさんは何を連想しますか?僕は連休というと「混雑」というネガティブな連想になってしまいます。

だって子どもの時からニュースで連休になると、渋滞何キロとか、新幹線の乗車率何%みたいなのばっかり見せられて親に「家にいるのが一番ね」みたいな、なぞの呪文をかけられ続けた結果なのかなぁっと今思いました。
・・・両親め・・・やりおる。。。

さてと言うことでここで問題、過去最低の渋滞って何キロだと思いますか・・・?

80Km・・・?

ま・まさか100Km?

何キロだと思いますか??

正解は・・・・・・・・5518293945_406d1e6a7c.jpg




なんと154kmだそうです。1995年12月27日(水)に東名赤塚PA⇔名神泰荘PAで

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!154キロって東京からどこまでいけんね??んって突っ込みたくなる距離ですね。最後尾の方のコメントです。

「いや、ぶらぁ?っとコンビニにいったらこの様ですわ」

・・・・・・・・悲惨ですね。。。ニまで行くのに154キロとはどこ住んでんねん(笑)


さて楽しんでいただけたでしょうか?G.W.は僕みたく家が一番と言う方はぶらっとサクラカフェに遊びに来ませんか?最近は夜盛り上がってますよ!!

夜勤明けでテンション高めのしんでした!!



こんばんは

今日も日中暑かったですね。

いやぁ、今日は忙しい日でした。

とてもエキサイティングな一日。

昼は団体さんがサクラカフェ神保町でランチパーティー。楽しそうでした。

そして、夜はタイの学生さんへのディナー提供。

今日のメニューは牛肉と卵の他人丼。

意気揚々と用意し、準備が整い、そして、提供・・・・・・・

そして、ひきつる天使たちの顔。

なんと、ほとんどの生徒が牛肉を食べれないという衝撃の事実
(その理由は結局聞くのを忘れてしまいました。)

少しというかかなり落ち込んでしまった私たちのもとに、お菓子をもってきたくれたタイの学生さん

ありがとうございます!!

あれ、新屋さんとカブっている!!?

どっちが新屋さんかわからない!!!!!!!!

photo.JPG


こんにちは!Kyokoです川 ̄_ゝ ̄)ノ♪

今日は、サクラホステル浅草で本日開催されるイベントをご紹介☆


OKITA × SAKURA HOSTEL ASAKUSA
Asakusa Performance Party

asakusa event.jpg


本日4月29日(日)19:00?21:00
入場料無料/宿泊者以外の方も歓迎!/1ドリンクオーダー制


なんとあのサクラホステル浅草が一夜限りの
クラブと化す?!?!?!

異次元ワールド「OKITA」が繰り広げる、
異色のコラボライブ♪

なんと、

生花 X 三味線 X 和太鼓 X ジャンベ X DJ


おおおおお!
一体全体どんなステージになるのでしょかワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

お問い合わせも数多くいただいておりますので、
お早めに会場に行かれることをオススメします★

お仕事で行けないわたしの分まで、
みなさん楽しんできて下さいぃぃぃl!(笑)
お願いします(*・人・*)!!!(笑)







こんばんわ。季節の変わり目で分かりやすく風邪気味のしんです(笑)
Hello all How are you going?? I'm feeling a little sick coz it's between seasons.

みなさんは平気ですか?
How about you??

今日から待ち待ったG.W.に突入ですね。
From today it's coming loooong holiday!!Everyone was waiting for that!

今夜のサクラカフェは大賑わい。。
Sakura cafe was so crowded!!
IMG_1746.jpg 
世界各国のゲストとサクラホテルのスタッフで楽しい時間を過ごしました。
Our guests and our stuff were taking each other and enjoying!!

サクラカフェであなたも新しい世界のお友達を探して見ませんか?世界が広がりますよ。
もちろんスタッフとも仲良くなって下さいねぇ?待ってまーす!!
Would you like to find new friends at Sakura cafe Jimbocho?
We are looking forward to seeing you!!!IMG_1747.jpg

Have a nice weekend!!
こんばんは!
今日もすごくあたたかい一日でしたね。
夏ももうすぐ!

さて、今日はサクラカフェ神保町に来る常連さんを紹介します。

この近辺の大学に通う、ひろみちゃんです!
いつも、勉強をするためにサクラカフェ神保町を利用してくれています!

ひろみちゃん.jpg

サクラカフェ神保町は、
このように自習のために使う方も多いんです!

ちなみにひろみさんは
英語のリーディングの宿題をしていました。
いつも電子辞書片手に宿題とにらめっこしています。

宿題がたくさんあってとても大変だと思うけど、
ひろみちゃん、がんばれ!

みなさんも、サクラカフェ神保町で勉強してみては??
スタッフも一緒にあなたの宿題やりますよ笑!!


蒸し暑くなってきた今日この頃。

テラスが今日はテラスが気持ちよかった。

おやおやなんだか楽しそうな・・・・・・・・・外

photo.JPG

祭の予行練習ですね!
photo (1).JPG
お。竹内しゅうまんが後ろにいますね。

そうです、祭りはすぐそこにせまってきました。


いよいよ明日からゴールデンウィークが始りますね。

from tomorrow famous Golden week starts !

今年は美味しい日程!9連休も取れますよね??

this year,you can take 9 consecutive holidays if it is possible

東京に来たら、5月5日は神保町周辺に来てみては?

if you have chance to pass Tokyo in golden week,why don't you pass Jimbocho zone?

2年に1回開催される三崎神社の例大祭がみんなを待っています!

Matsuri festival in Misaki shrine that is hold every 2 years are waiting for you!

matsuri 020.jpg
どうも!Kyokoです (。・ω・)ノ゙  ♪

今日は私のオススメ本 第2弾をご紹介します。
今回は英語の本。

じゃんっ

写真 2.JPG


Elizabeth Gilbert エリザベス・ギルバートの
「Eat, Pray, Love(食べて、祈って、恋をして。)」です(・∀・)/

ご存知の方も多いと思いますが、
ジュリア・ロバーツ主演で2010年に映画化されています。

写真 1.JPG

わたしも映画から入った派、です。
DVDまで買うほど好き。これ、わたしのDVDです↑www

ストーリーはこんな感じ。



映画を観てすぐに、原作を読みたくなりました。
というのも、素敵な言葉がいっぱいあったから^^

その中でも特に大好きな言葉があります。

主人公のリズは最初にイタリアに4ヶ月ほど滞在して、
イタリア語を学ぶのですが、
毎日NYで現役バリバリのライターとして活躍していた彼女が、
イタリアで学んだのは、その精神。

人生をリラックスして楽しむイタリア人たちが、
リズに教えたこの言葉。

Il ber far niente = the beauty of doing nothing
(何もしないという美)

都会に住んでいると、
仕事のない日でも「何かしなきゃ!」とつい焦ってしまいがちですが、
なーんにもせず、のんびりご飯を食べて、おいしいお酒を飲んで、
大好きな家族や恋人と過ごす。

この言葉はその大切さを教えてくれる気がします。

みなさんも是非x2、「Eat, Pray, Love」読んでみてくださいね!
日本語訳も出ています((*´∇`人´∇`*)))



おはおようごじますー

(今朝、シンヤ(Kyoko)さんにあいさつしたらこんな感じになりました)


ごめんなさい、なんだか今日は朝からロレツがまわらないんです。

いきなり、こんな雨ふられたらそりゃ気分も落ちますよね。

でも、そんなこと言ってないで、気合い入れてがんばるぞー

今日の雨のうっとうしさを吹き飛ばす新メニュー

その名も

『モシード』

え、モシード?ザワザワ

モヒートじゃなくて?ザワザワ

山本くん、まだロレツがまわってないやん・・・・ザワザワ

ご心配なく!

モシードであってます!

こんな飲み物です!

1モヒート.jpg

この方が考えてくれました!

モヒート.jpg

語学留学でカナダから日本に来ているカルロさん

巷で人気のシードルモヒートを作ってみたそうです。

このドリンクにはスタッフLinnの隠された愛情がたっぷり。

詳しくはヤマモトまで!


                     1モヒート.jpg

『モシード』 500円

絶賛発売中


By サクラカフェ神保町


こんにちは!

今日、ワインのおいしさがわからない
という話を大谷さんにしたら、
「まだまだお子様ですね。」
と言われました!悔しい!

今日も昨日に引き続き、サクラカフェ神保町の新入生を紹介します!

おつまみ、おやつにもピッタリな、
スナック菓子達です;)

chips.jpg

上段にあるのが
RICE CRACKER  ライスクラッカー【エビわさび】

そして下段にあるのが
DEEP RIVER SNACKS ディープリバースナックス
【(左)ローズマリー&オリーブオイル】
【(右)スイートマウイオニオン】


一瞬、ライスクラッカーの
RICEが、私の名前のRICOに見えますね!
rice cracker.jpg

ライスクラッカーは名前の通り、
お米からできているスナックです。
えびとわさびのツンとする感じがたまりません!!
パッケージがなかなかかわいいですよね!

そして

deep river snacks rose.jpg

こちらはポテトチップスのディープリバースナック!
ローズマリーの香りがたまらぬおいしさです。
大人な味のチップス!!

deep river snacks maui.jpg

こちらはスイートマウイオニオン!たまねぎの甘さがやみつきになります。

ご紹介した2種類のポテトチップスは
堅揚げ製法ですので歯ごたえばっちりです!

サクラホテル神保町にある、世界のビールとの
相性抜群ですよー

3つとも、単品で250円ビールとセットで200円になります!!!

ぜひお試しください!









みんなさんすぐ週末ですね!


私は平日にお酒あまりのまないけど、週末の夜飲むことが好きですよ!

実はワインよりビールのほうがおいしいけど、ときどきワインも飲みたい。ワイン選べなれば、白ワインにしょ。

あなたはどちらのほうがいいですか? スペインで、魚を食べれば白けど、肉トいつも赤ワインといわれています!


wine.jpg

The weekend in coming soon!

During the week I don't usually drink, but during the weekend I like to have some drink at night.

Normally I prefer beer than wine, but sometimes I like to change, and then I usually choose white wine rather than red.

In Spain, It is said that the white wine suits the fish and for eating meet it's better the red one.
Do you think the same?

先日の土曜日、夜勤に入っていたら

spain guest.jpg

長く泊っていたガルシアさんたちがバルセロナ対レアルマドリッド

コンピューターで見ていたので、自分たちも一緒になって、観戦しました。

バルサファンが3人のなか、一人だけ中央のメガネの彼(落合監督じゃないですよ)

だけがレアルマドリッドのファン!

結果、マドリッドが2対1で勝ったんですけど、点が入った時の彼らの

盛り上がりがやっぱり、本場はいってました。

日本、旅行してても、やっぱり、クラシコは別物ですね。

ヨーロッパのリーグ戦もいよいよ大詰め!今年はヨーロッパ選手権もあるから

サッカーに休みなし!チャンピオンズリーグ決勝も熱い!

ここ、サクラカフェ神保町でも放映しちゃいますよ!いいんです!
こんにちは!!


Hello!!

 

やっと夏らしい日ですね!この天気になるときは、果物を食べたい^^


Finally the summer is coming!! In these days I feel like eating fruit.

 

だからスペイン語で果物の名前教えましょう:

 

So I would like to show you how to say some fruits in Spanish!!

ichigo.jpg

いちご: 'Fresa'. ( Strawberry)

 

もも: 'Melocoton'. ( Peach)

 

オレンジ: ' Naranja!. ( Orange)

 

りんご: ''Manzana'. ( Apple)

こんにちは!!

昨日の夏のような暑さ、なかなかすごかったですね!

 

今日は、またまた、サクラカフェ神保町にきた

新入生を紹介します!

 MIDORI.jpg

飲むのがもったいないくらい本当に綺麗な色!

もともとはメロン味のリキュールなのですが、

そのリキュールに、パインを加え、炭酸を加えたのがこのカクテル!

その名も MIDORI!そのまま笑


もともとはメロン味のリキュールがベースになっているのですが、

そのリキュールに、パインを加え、炭酸を加えたのがこのカクテル!

あまりのおいしさにジュースのように飲めてしまうかも:)


むむっ!!!!!

見てください後ろを!

HAPPYなんちゃらが見えますよね??そうです

16時からやってるんです。★HAPPY HOUR★

カクテルが全品300円です!

種類豊富に揃っているので、ぜひお試し下さい;)

サクラカフェ神保町でみなさんを心よりお待ちしています




みなさんこんばんは。夜勤中で未だに国内時差ぼけのシンです。

今回は皆さんに悲しいお知らせがあります。

私たちサクラホテルの夜勤番のドンこと吉田さんが今月一杯で定年退職されます。

吉田さんは夜勤を長年努めていらしたので昼間ご来店される方はご存知ない方も多いと思いますが、
夜、お越しになるお客さんは吉田ファンも結構いらっしゃいます。

私たちスタッフの間でもじぃじの愛称で愛されている吉田さん。本当に寂しいです。

吉田さんは世界をボートで長年旅をしており吉田さんの話は聞いていて本当に飽きないですよ。016.jpg

これが「頼れる男」吉田らしいうしろ姿じゃ??!!どやぁ!!

っと聞こえて来そうですね!!

実は本人は恥ずかしがり屋さんで写真を拒否!!生吉田が見た方は夜の22時以降にサクラホテル神保町にお越し下さい。
015.jpg
写真を撮ろうとするとこうなりますwww


こんにちは!!


先週たこやきパーティー出席しました。たこやきが食べることがあったけど、自分でつくたおかげで最もおいしかったです。

皆さん、たこやきつくるとっきはどんな材料を使いますか? 私はいろいろな種類たべた... 例えば、トマトチスけで、私にとっては普通のほうがおいしい!!

Takoyaki.jpg

Hello everybody!!

Last week I attended to a takoyaki party!! It wasn't the first time I ate it, but I never had prepared by myself. Because of that it was so funny and the final results so tasty!!

Have you ever cooked Takoaki? Which ingredients do you usually use? We prepare different classes, like tomato cheese style, but finally the original ones were the best in my opinion.

こんにちは!Kyokoです U。・x・)ノ ★

今日はピッカピカの快晴ですね♪( ^ω^)♪
こんな晴れの日は久々で嬉しいー♪

今朝早速、ランステをご利用のお客さまがいらっしゃいました!
こんな日にランニング・・・最高ですねッo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ランステをご利用の皆さまに
絶賛オススメ中なのが、コレッ!



sekainobeer1.JPG


【世界のビール】


サクラカフェ神保町では、世界15ヶ国18種のビールを取りそろえております。
運動後・シャワー後の冷たぁあああいビール・・・

イケナイと分かっていても
やっぱり飲みたくなっちゃうんですよねー(*¨)(*..)(*¨)(*..)
分かります(笑)

わたし・Kyokoのおすすめは、
やっぱり日本人ならコレッ

sekainobeer3.JPG

アサヒ スーパードライ

キリッとした苦みがたまらないですよねO(≧▽≦)O★

外国人ゲストにも人気の日本のビールは
4種類ご用意してます(*^-°)v

sekainobeer2.JPG

ちなみにスペイン人スタッフ・ブルーノさんのおすすめは


暑い日はビールに限るっ!
みなさん、ビールで世界旅行しましょ((*´∇`人´∇`*)))


【世界のビール】400円-700円で販売中!

beer1.JPG



こんにちは!
今日も雨でしたね?。小雨の雨でしたが・・・
明日は晴れると聞いています!
やったー!!

話はかわりますが、
今日は、今夜のサクラカフェ神保町について書きます!
夜になると、一日の終わりと言うことで、
みなさんリラックスした様子で食事をしたり、
おしゃべりをしにカフェにやってきます。

今日もタイの宿泊者のパンシュちゃんがフロントにある伝統的な遊具
けん玉、お手玉で遊んでいました!

けん玉で遊ぶタイ人.jpg

けん玉2.jpg

失敗!そして早い段階であきらめていました笑

そして!
大谷さんとビール.jpg

大谷さん発見。仕事終わりに
シメイレッド(←こちらをクリックすると、もっとたくさんのビール情報が見られます)
のビールを一杯!!
似合いますねー!

山本&大谷.jpg

Mr.山本も参戦!
なんだかとっても楽しそう!

夜のサクラカフェ神保町は、このようにとても賑わっています!

日本のビールを楽しむ外国人もたくさんいますよ!

みなさんもぜひ夜のサクラカフェ神保町にきてみては??

日本政府観光局が発表した3月の訪日外国人が震災前の水準に回復したそうです。

the number of foreigner tourists in Japan in march is returning as before the eathquake in 2011

according to Japan National Tourists Office.

国別では韓国、中国、台湾だったそうです。

1st post is South Korea 2nd is China and 3rd is Taiwan.

東北地方の方はまだ、回復が鈍っているようですが、観光客が戻ってきたのは嬉しい限りです。

even if  Tohoku region does not receive many tourists however we are very happy that 

foreigner isd coming back!

日本に来たら、サクラホテル神保町に来て下さい

when you visit Japan,please come to Sakura Hotel Jimbocho!
  
おはようございます!Kyokoです ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

今日も朝からサクラカフェ神保町はにぎやか!


bf1.JPG


そんな月曜の朝は、
当店のモーニングで食べ放題となっている
【ジャムランキング】を発表したいと思いますo(*'▽'*)/☆゚'・:*

エントリーしたのはこちらのお三方!


jam4.JPG


ストロベリージャムちゃん
ブルーベリージャム姐さん
マーマレードジャムくん

さてっ、今日の1番人気は・・・?!?!?

★第3位★


jam3.JPG


マーマレードジャム


甘いだけじゃない、香り高くほろ苦いオレンジピールの
マーマレードジャムです。
こちらはツウの方に人気!


★第2位★


jam2.JPG


ブルーベリージャム

つぶつぶブルーベリーの果実感!
健康にもgoodなこのジャムは、外国人のお客様に人気♪


★第1位★


jam1.JPG

ストロベリージャム

ジャムの王道ですね!皆さん1つは手にとって行きます。
イチゴの風味豊かなジャムです。


毎日朝5:00-11:00までモーニングをやっております(@ ̄? ̄@)
320円でコーヒー・紅茶、スープ、トーストが飲み放題&食べ放題!

ぜひご利用下さいヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

いつもブログツイッターを読んでいただいているみなさんは既にご存知かもしれませんが
I believe that you our blog and Twitter Lovers already know

今、サクラホテル神保町には、笑顔の天使が住むところ タイ の学生団体が宿泊してます
that we are now have guests from Thailand, University Students.

さらに今回は、宿泊に加えて夜ご飯の提供もしています!!
This time we serve their dinner as well!! 35people of them!!

さて、今回はどんな感じになったかな・・・・・
Did you want to know how it went????

その様子は本日の神保町のホープ・大島理子選手のブログで確認してみてください!!
Check this our hope Big Island RICO's blog coming Soon!!

今日の僕の大仕事は、その夕食を、姉妹店サクラカフェ池袋に取りに行くということでした!
My big job today was Picking up their dinner from our sister hotel/cafe Ikebukuro!


休憩を兼ねて行ってきたので、少しまったりしてきました。
I spent my break time there, so I enjoyed a lot.

新しいドリンクメニューの
オージースタイルアイスコーヒーをいただきました!
I took their NEW drink menu "Aussie style Iced Coffee".

        408-1.jpg 
プハー!!
GOOD Yeah!!

池袋の皆さん、どーもお邪魔しました
Sorry for bothering you Staff in Ikebukuro .........

photo.JPG


ばいなら
Ciao

こんにちは!
今日もタイのゲストさんたちと沢山交流しました!!!

そんなタイからのゲストのみなさんに晩ご飯を提供しました!
こちらが本日のメニュー

チャホビリ!!!!

チャホビリ.jpg

見た目の通り、とてもおいしいんです!!!
トマトベースのルーにチキンがゴロゴロ入っています!

晩ゴハン準備.jpg


準備の様子です!白米隊、具のっけ隊、添え物隊に分かれ、
みなさんに提供しました!
山本さん、あ◯あ◯探検隊みたいになってる!
そんな山本さんもご飯の量、手の感覚でぴったり250?図れてました!

みなさんおいしく召し上がっていて
すごくお腹も空いていたようで、ガッつり食べていました!

食べた後のみなさんとの一枚。
サワディカー(こんにちは)のポーズ!

コップンカーのポーズ.jpg

一人変顔がいる:)

そんな楽しい夕食でした!

そしてこちらはフロントでの一枚。
山本さんとフォンちゃん!

yamamoto and fon.jpg

フォンちゃん、山本さんのフェイスブックの写真を見て、
「おじいちゃんかと思ったよ!」

それ以来、山本さんのことをおじいちゃんと言うフォンちゃん。

yamamoto and fon2.jpg

フォンちゃん、山本さんとってもいい笑顔!
心なしか、山本さんの笑顔が優しいおじいちゃんに見えますね!

そんなタイからやってき彼ら、明日は大学にて日本語の勉強をするそう!
がんばってーー!!!
マイペンライ!(大丈夫)

あれれ?!
ちょっと!Rikoさん?!


beer riko1.JPG


仕事中ですよ!
こらーーーーーーー!!!


beer riko2.JPG


ぷはぁーーーー!っじゃないでしょ!

beer riko3.JPG



というのは嘘で( ̄∇ ̄*)ゞ

このビールに見える飲み物、
実はりんごジュース!!!

上のフワフワの泡は、
泡だてたミルクなんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

撮影用に作ったフェイクビアなんですよ★

beer1.JPG


お味はというと・・・

Rikoさん「酸味が和らいだ感じですねッ!」


beer guest1.JPG

超のりのりでフェイクビアを飲む♪

Guest「うん、変な感じだ(笑)」


もちろん!
サクラカフェ神保町では"本物"の世界のビールを取りそろえておりますので、
ぜひぜひ飲みにいらして下さいねヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

beer4 (2).jpg










 こんにちは
 Hello:)

今日も曇りで少し寒いですね!
Today was little bit cold!

私は昨日、家でタイのイエローカレーを作りました。
i made Thai yellow curry yesterday.

料理は得意ではないですが、
im not good at cooking.

がんばって作りました!!!
料理って楽しいですね。
cooking is really fun !!!even though im not good cooker:)

私は本当に食べることが大好きで、
カバンには必ずお菓子が入っています。
i really love eating.i always carry some snacks in my bag:)

そんな一日に何食も食べる私。
いろんな国で食しているところの写真を紹介します!
im going to show you my pics when i was eating something in the world!!!

はんばーがーあ.jpg

これはアメリカ、ルイジアナ州で食べたハンバーグ!
This is the one i ate in Louisiana:)

ぷれっつえる.jpg

こちらはドイツで食べたプレッツェル!
Brezel from Germany!

タイフード.jpg

タイのフードコートで食べた何か!(タイ語読めなくて何かわからず)
Food from Thailand!i dont know what this is exactly. (i couldnt read Thai!)

食べることは本当に幸せですね!
みなさんもいろいろな悩みやストレスを食べて解決しちゃいましょう!
Eating something makes people happy!!

昨日私が家で作ったタイイエローカレーは、
サクラカフェ神保町でも食べられますよ;)ぜひお試しあれ!
SAKURA CAFE JIMBOCHO has  Thai yellow curry !
try our curry!!!


あぁー、言いたい。

言いたいっ!!

昨日、夜遅くにたまたまラジオから流れてきたあの話を・・・・・

よし、ここで皆に言っちゃおう!!

と、言うことで

「地獄の話」

地獄は人間がこの世から去った後にある、死後の世界と考えられてますね。

まぁ信じるか信じないかは個人の自由で、これはファンダジーな話です。

昨日、たまたま聞いたラジオ番組で、その地獄について話していました。


なんちゃら地獄、そしてなんちゃら地獄

生きている間に悪いことをしていればしていた程、その地獄の厳しさが増すそうです。

そして、一番つらく厳しい地獄が存在します。


リンボ


知ってますか??

そこは、現世と変わらない風景が広がっているそうです。

いつもと同じ風景、同じ人、自分が死んだことに気付かないほどなのだとか。

ただひとつ違うこと

それは・・・・

あなたの身の回りにあるもの全てが

虚像

例えば、会いたくて探し求めていた人に会い、抱きつこうとした瞬間に

その人が崩れてなくなったり、その人の顔からウジ虫がたくさんウニョウニョとでてきたり・・・・

そういう悲しい出来事が永遠に続くそうです

自分の身の回りのものが全て嘘、世界がすべて敵

いったいどんな悪いことをした人がそんな地獄へ行ってしまうのか??

それは・・・・

を利用して誰が深く気づ付けた人

皆さん心あたりはないですか??

心あたりのある人は、これからの行動に気をつけましょう。

おやすみなさい・・・・


と、いうふうな番組を聞いたわけなんですよ!

はぁすっきりした。

先月行ってきた、パリより

ムーランルージュの写真とともにお別れ

IMG_0889[1].JPG

チャオ


みなさんこんばんは。花金もがっつり勤務中の多田です。

4/19にフランス人のゲストと一緒にお茶会イベントをしたんです。

もちろんフランスのお客様は初めての経験でしたが、恥ずかしながら僕も初めてでした。。。
まず最初に
マネージャーの落合さんが皆さんにお手本を見せてから一人ずつ作っていきました。

ダウンロード.jpg皆さん、お茶を立てている時は真剣な面持ちで作っていました。
ダウンロード (1).jpg

タトゥーと抹茶のミスマッチが光ります。。

ダウンロード (2).jpg
ブルーノ君ももちろん初めてなのに、なんか余裕がある表情ですね笑)

1時間ほどでお茶会は終了し、最後は一本締めで締めることが出来ました。


そうそうみなさんこの二人の写真を見て下さい。ダウンロード (3).jpg

ナイスカップルに見えますよね。

でも。。。じつは。。。



実はこの二人親子なんです(^O^)ビックリ!!!

女の子の「MAHEBAちゃん」は将来日本語の通訳士になる為に日々勉強していそうです。

日本の歌が大好きと言っていました。

サクラホテル神保町ではこのような突発的イベントが起こる事がありますので、見かけたら誰でも参加自由なのでお声をかけて下さいね。
こんにちは!Kyokoです U。・x・)ノ★

今日は華の金曜日ですが、
たーまーにはっ、静かに本を読んで過ごす金曜日の夜はいかがでしょう?

世界中から本が集まっています ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

books2.JPG


もちろん日本の本や古雑誌、
サクラホテル神保町に滞在していったゲストたちが寄付してくれた英語の本


books3.JPG

フランス語、ドイツ語、スペイン語などなど!

もちろんカフェをご利用の方は、
無料でお読みになれます(゚∇^d) 

これも面白いっ!

books1.JPG

日本のガイドブックたちですーヽ(´▽`)/
外国人から見た"日本"を知ることができるかも?!

皆様

こんにちは

こんな素敵なタイトルでスタートした今日は、

皆様にこれまた素敵なお知らせがあります。


その名も


東京ホタル


なにやら、パナソニックが主催で、スカイツリー関連のイベントをやるそうですよ!!

5月5日、6日の2日間行われるイベントです。

skytree.jpg


詳細はこちらのHPで確認して下さい → http://tokyo-hotaru.jp/index.html


ん?

5月5日って神保町界隈でもものすごく大きなイベントがあった気が・・・・・・



は!2年ぶりにアレがやてtくる!!

(2年前のブログを読む)


イベント目白押しのGWですね!


私は、お仕事の帰りがけに、海ホタルが見れたらいいなぁなんて淡い期待を抱いています。


チャオ




暖かくなって、ビールが美味しい季節になってきましたね。

it is getting hotter so it is good season for drinking beers.

オクトーバーフェストは9月後半から10月初旬にかけて開催されるドイツのビールフェスティバルですが、

Oktober fest is famous beer festival every year from the end of September till the beginning of October in Germany.

4月27日から5月6日まで横浜で赤レンガ倉庫開館10周年を記念して、横浜オクトーバーフェストが開催されます。

from 27th of April till 6th of May,it will be held Yokohama oktober fest for 10th anniversary of Red Brick Warehouse.


ゴールデンウィーク、ぜひ、立ち寄ってみては?? ちなみにサクラカフェ神保町にも、ドイツのビールありますよ。

How about visiting Yokohama in Golden week(28/04-6/5/2012)?

also in JImbocho ,you can take Deutsches Bier !
サクラカフェ神保町でスペインのビール飲めますよ!

Did you know you can drink Spanish beer at Sakura cafe Jimbocho!


もちろんわたしのおすすめのcruz campo というビールです。 

Of course is I recommend you to try it this beer called Cruz campo.

CruzCampo.jpg

今からあたたくなると思うので、仕事が終わったら、ビールを一本飲むくらい楽しいことがないんですね!!

Nowadays the weather is getting warmer and warmer, so after finishing one's job, there is nothing so great than drink a nice beer^^

もし神保町の辺いったら、遊びに来てくださいね^^

If you are around Jimbocho, please can to visit us and try our world beer selection^^ 
 

こんにちは
今日は曇りで空で、ドンヨリしていますね。
やっぱり春は晴れてほしい!
そして少し肌寒いですね。
この季節、ジャケットを着るか着るまいかで服装に困りますよね!

今日も、サクラカフェ神保町に
また新たに加わった仲間を紹介します!
最近新入生が多いですね!

サッポロ黒ラベルです!
日本が誇るビール!!!
世界のビールもたくさんありますが、その中でもこの星が
かなり目立っています!

札幌黒ラベル.jpg

サッポロ黒ラベルは、どんな料理とも相性抜群で
一口何だときに広がる苦さがたまりません!!!

多く飲んでいてもクドくないということも、
多くの方々から耳にします!

サクラカフェ神保町にあるどんな料理とも合うこと間違いなしですね!!!
こちらをクリックするとメニューが見られます!!!

ぜひお店まで来て一杯プハッと飲んでって下さい!!!


どうも!Kyokoです(^O^)/~

今日は古書街・神保町にちなんで、
わたしのおススメの本をご紹介したいと思います★

今日ご紹介するのは、
いま通勤中に読んでいるこの名作。


写真 (5).jpg


「こころ」 夏目漱石

拭い去れない過去の罪悪感を背負ったまま、
世間の目から隠れるように暮らす「先生」と「私」との交流を通して、
人の「こころ」の奥底を、鋭い洞察と筆力によって描いた名作。


学生時代に課題図書などで
読まれた方も多いのでは?!

おとなになって改めて読むと、
登場人物の言葉、1つ1つがより心に響く気がします。

また大学生にもおすすめですね!
主人公「私」の若さゆえの焦燥感を諭す「先生」のコトバが
胸にずっどーーーーんとくるハズ★


ぜひぜひ読んでみて下さい(*^_^*)



--- 神保町こぼれ話 ---

Brunoさんに、
「『こころ』って読んだことあります?」
と聞いたら、

Bruno「あのでっかい動物?」

一同「ん・・・( ・◇・)?(・◇・ )

Bruno「ココロ?ん・・・トトロですッv(o^∇^o)

一同「トwwwトwwwロwww」


今日のBrunoさん、絶好調です♪笑
そんなBrunoさんに会いに
ぜひサクラカフェ神保町にお越し下さい!



こんにちは!!!


今日のブログにランナーお客様のサンプルドリンクを紹介したい。。。

彼らは皇居で走ってから、エナジーをチャジーをするために、'カラダ NEXT'を飲める^^材料は豆乳と小麦。だから、いっぱい飲んだらもいいですよ^^

ドリンク.JPG

Hello!!

Today I would like to introduce a sample drink we offer to all our runners who come to use our running station. they can take this energy drink made of soy beans milk and cereals and instantly recharge all energy after running around the imperial palace!!


こんにちは。今日も暖かいですね!

今日は、サクラホテル神保町にあるメニュー、
マテ茶について紹介したいと思います!
マテ茶は、アルゼンチンやブラジルで飲まれているお茶です。


最近では、コンビニでも手軽に買えるようになり、
ペットボトルなどで販売をしている注目の健康ドリンクですね!

サクラカフェ神保町のマテ茶は、ペットボトルで売っているのとは違います!
ガチです
マテ茶の茶葉をおしげもなく使用しております!
さらに!専用のポットもございます!
それがこちら!
この専用ストローで吸い上げるんです!

マテ茶容器.jpg


マテ茶は『飲むサラダ』と言われる程、とても栄養価が高く、
カルシウムもウーロン茶や緑茶に比べると2倍以上!
鉄分も豊富です!さらに、脂肪の代謝を促します!

こんないいことだらけでいいのでしょうか???


みなさんもマテ茶をのんで健康な体を手に入れましょう!

私も健康体をマテ茶で作ります!!!!

マテ茶試飲.jpg

サクラカフェ神保町でみなさん健康になりましょう:)



先週末まで満開だった桜も
だんだんと葉桜になりつつある今日この頃。





サクラカフェ神保町でお花見デートができちゃいます!

ここで咲く「サクラ」とは?!


じゃんっ


IMG_1640.JPG


4月限定スイーツ
サクラムースパフェ


サクラシロップとふるふるのサクラムースが
ふんわり香る春らしい一品♪

みなさんもうお試しになりました?!

今日はわたし・Kyokoは初めて試食しましたが、
食べるだけで、まるでお花見キブン★


以下がお花見デートの例です。


IMG_1644.JPG

Riko「はいっ! Brunoさん、あーーーーーーーーーーん♪」

Bruno「hummmmm, delicioso! (んーーー美味しい!)」

Riko「わたしと桜、どっちがキレイですか?!?!」

Bruno「うーーーーん、ぼくのおくさんだね!」

Riko「 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! 」


古書街散策デートに歩き疲れたら、
ぜひサクラカフェ神保町でひと休みしていってくださいね☆





こんにちは!最近めッきりご無沙汰しておりました、ジャーマネ落合です。
先日はサクラカフェ池袋「素敵なパーティ」を開催してきました!!

friends_ochiai.jpg

カナダのバンクーバーで出会った素敵な皆さまです。
数年ぶりにみんなに会ったらテンションが上がり過ぎて、暴れてしまいました。
店長すいません。

カナダといばあの料理でしょうか!?
アツアツのフレンチフライにチーズとグレービーソースがカーッ!!となっているアレ!
過去のブログをチェックする (←サクラカフェ池袋で食べられます)

個人的にはバンクーバーのダウンタウンにある毎週のように通っていた、
グリークレストラン「STEPHO'S」のスブラキが思い出に残っています。(カナダなのに)
(バンクーバーに住んでいた人には有名なお店ですよね?)

svlaki.jpg

こんな感じで懐かしくなってたまに家でも作ったりします。
またサクラカフェ池袋のランチでも食べられるかな?

みなさんも海外で出会ったお友達とパーティーをするなら、サクラカフェがオススメです!!
外国人に囲まれた国際的な雰囲ちょっとした緊張感で
まるで当時のような気分で盛り上がれること間違いなし!
こんにちは!!


今日、タイからゲストがきました!
私が大好きな国!!!!!!
これはタイのことをたくさん聞かなければ!!

ということで、先程一緒に夕飯を食べさせてもらいました!

まず、自分の知っているワードをとにかく口に出す私。

アロイ!(おいしい!)
クンラーラックマーカー(君は美しい)
マイペンライ(大丈夫)
マー(犬)
マー(馬)
マー(来る)


そして、写真を一方的に見せる私。


25519_1411581287964_1185450074_31216997_3196426_n.jpg

タイに来る観光客はみんなこれをやると笑われる私。

やっぱタイは良い国!そしてみんな優しい!
微笑みの国という言葉通り
みなさんいつも笑っています!

これを機に、少しタイ語を教えてもらおうと思っています!

サクラカフェ神保町では、今日も、様々な国の方が
宿泊しています!
インドネシア、ポルトガル、イタリア、ナイジェリア・・・
まだまだたくさんあります!

国際交流がしたい!異国の空間を味わいたい!
そんな方にピッタリの環境です!

ぜひサクラカフェ神保町までお越し下さい!

4月限定のメニューも豊富にありますよ?
気になる方はお店まで!!





サクラホテル神保町のブログをご覧のみなさま、
お初にお目にかかります!
本日から神保町で3週間研修に参りました、Kyokoです♪

shinya.jpg

実はこれまで、サクラホテル幡ヶ谷
そしてサクラホステル浅草でアルバイト&研修をしてまいりました!
サクラホテルに入社して早半年です。

なので、もしかしたら、
「はじめまして」じゃないからもいらっしゃるのでは?!

はじめましての方にも
はじめましてでない方にも
今日は簡単に自己紹介をしたいと思います?★


趣味は旅行、映画鑑賞、外国語を勉強すること!

旅行は、今まで国内外問わずさまざまなところへ行きましたが、
心のふるさとは、1年間留学していたポルトガル。

430179_10150865866704046_548269045_12772944_163778523_n.jpg

そして人生最高の旅は、モロッコ。

19172_323140499467_513849467_4672227_2948376_n.jpg


よく観る映画はコメディ!
ジム・キャリーが大っっっ好きです。

大学ではポルトガル語を専攻していたので、
ポルトガル語なら任せて下さい! Falem-me em Portugues :)
最近ロシア語の勉強を始めました!Привет!


サクラホテル&カフェ神保町にて
みなさまにお会いできるのをお待ちしています^^




皆さんおはようございます。最近曜日の感覚が無くなってきているしんです。

Good morning everyone how are you this morning ?

曜日と言えば今日は月曜日ですね。学生時代は月曜日がとてつもなく憂鬱でしたね。
When I was student I didn't like Mondays.

もう、日曜の夕方から憂鬱予備軍になって月曜の朝に本格的に本格的に憂鬱になるって感じですね(笑)
I felt that from Sunday nightwww  
やっぱり週初めはだるい、そしてだるいって感じでしたね。
My feeling was like this.
ダウンロード.jpg
こんな感じですねwww

皆さんは何曜日が好きですか??
Which date do you like?
では、今週も頑張っていきましょう。
Have a nice week!!



今日皆さんに新人2人を紹介しますね。

IMG_1090.JPG

山本 「こんばんは」

焼き男「どうも!こんパンは!!」

山本「(んん?なんか後半あたりが気になるけど、まぁいっか)」
   「自己紹介をお願いします」

焼き男「はいっ!今日からサクラホテル神保町で、パンを焼くことになりまし     た。パン焼き男です」

IMG_1096.JPG


山本「では隣のあなたどうぞ」

焼き子「同じくパン焼きます、パン焼き子です。よろしくおねがします。」

IMG_1094.JPG

山本「はい、よろしくお願いします。」
   「これからあなたがたには何千何万枚とパンを焼いていってもらいます   が、何か意気込みがなどあればお願いします。」

焼き子「設定5くらいが一番いい感じで焼けますよ!!」

IMG_1093.JPG

山本「おぉなるほど、それはいいことを聞きました!」
   「焼き男さんからも何かあればお願いします」

焼き男「ないです!!」

IMG_1097.JPG

山本「はい、ありがとうございました。これから末永くよろしくお    願いしますね」

IMG_1098.JPG


こんにちは!!

今日の昼食に牛丼を食べた^^美味しかったですよ。

日本に来た時は、牛丼を食べはじめったので、よく食べにへ行っていました。

今は2週間くらい行きます!!


gyudon.JPG

Hello!!

Do you like the popular meet ball? 

At the beginning I couldn't stop eating, and ate it at least at twice per week. Nowadays, I already discovered  other delicious food^^

Have you ever tried it?
皆さんこんばんは。昨日から夜勤シフトに入り国内時差ボケのしんです!!

皆さん今週末はどのように過ごされましたか?天気はあいにくの雨ですが、日曜日は晴れるみたいですよ。

週末と言えば思い浮かぶのが飲み会じゃないですか?

サクラカフェでも、海外のお客様だけでなく日本のお客様もお酒を飲んで楽しんでいます。

なんといってもサクラカフェの売りは
世界各国のビールを世界各国のお客様と飲める
というところではないでしょうか?

world beer 001.jpgのサムネール画像

さらに新しいカクテルも登場していますので、新しい隠れ家的存在サクラカフェ神保町に遊びに来て下さい。お待ちしてます。。

こんにちは!!

今日は雨が降ってるですね!!傘をもってくることは必要です。

スペイン語で気候のことを喋る時は、何と言いますか?

雨が降る: 'Esta lloviendo'.

晴れです: 'Hace sol'.

曇りです: 'Esta nublado'.

寒い!!: 'Que frio'.

暑い!!: 'Que calor'.

雪が降る: 'Esta nevando'.

Muneco.jpg
雪の人形が作ったことがありますか?

こんにちは!今日は突然雨がふってきましたね?

昨日私はお花見をしに
代々木公園までいってきました!
桜がすごくきれいで感動しました。
夜桜はなんだかいいですよね?

さて、今日もサクラホテル神保町にいるゲストさんのお話です!!

スペインからやってきた仲良し5人組。with 落合さん

spain guest.jpg

いつも楽しそうにみんなでおしゃべりしています。

そんな彼らが今日、フロントに近くにある
けん玉を発見!!!!

すかさずプレイする彼ら!

しかも1度成功しました!!!

けん玉は結構人気で、意外と多くのゲストが
トライしていくんです!

こちらが我らサクラホテル神保町のアイドルの
けん玉!

けん玉.jpg


きっといろんなゲストに遊んでもらって
幸せなんでしょうね:)

ゲストだけでなく、サクラカフェ神保町
お越しの方もぜひ!!!







皆さんこんにちは!!

あなたの国でどこかへ行かないといければ、どんな自動車つかいますか?

私は日本には近い所行く時は、自転車使います。あるいても早く行けるけど、自転車に乗って、行きます。

電車も便利なおかげで、遠い所も早く付けます^^

その反面に、さっき住んでいった町で、いつも車を作ったけど、ここには便利じゃないと思います。


bike.jpg

Hello Every Body!!

Which vehicle usually use in your city when you have to go somewhere?

Here in Japan, I often use my bicycle for short distances, even when I can go easily on foot.

But also here, the trains are really useful and you can go to furthest places in a short period of time. 

On the other hand, When I was living before, I always go by car, but here I fell like it's not  so useful...




皆さんこんばんわ!!出勤した途端、暑くてインナーの長袖を脱ぎ捨てた多田です!!

本日はアサイ―についてご紹介させて頂きます。
アサイ―を知っている人はアサイ―ってブルーベリーの仲間っしょ??と思っている方もいると思いますが実は、ヤシ科の果実なんですね。(wiki参照ww)

ちなみにアサイ―の情報として・・・アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。

また、成長点ハートオブパーム)を収穫し、野菜としてサラダなどに利用する。

とりあえず、分かる事は栄養抜群!!体にもめっちゃ優しいやつですね!

サクラホテル神保町でもアサイ―ドリンクを販売してるの知ってましたか?

nemu.jpg

これは特にランステご利用のお客様に大人気ですね!!走った後にアサイ―をグビッと!!
みなさんお好きな飲み物とMIXして飲まれますね。最近変わったMIXはりんごと牛乳ですね!
美味しそうでした。

いやぁ??健康的ですね。。特に週末は皆さん朝から集まってお昼には帰って来ますね。

サクラカフェで皆さんも健康になってみてはどうですか?
こんにちは。
今日もポカポカ暖かかったですね?

サクラカフェ神保町のテラス席は今、
とても多くの方々が利用しています!!

風が気持よくて、日中はずっと居座りたい!!
そんな場所です:)

さて今日は、サクラホテルの
ゲストの方のお話です。
どうやら1000円札で機械販売の国際テレフォンカードを
購入しようとしていたのですが、何度も
ウィーン。ウィーンとお札が戻ってきている様子。

気になったので見に行ってみると!!!

!!!

1000yen.JPG

!!!!!!!

お気づきですか??

1000yen2.JPG

ふ・・古い!!!

使えない笑!

なぜこのお札を持っていたのかは謎ですが、
すごいですね!!

今となっては、夏目漱石の1000円札も
あまり見なくなりましたが、さらにもっとすごい強者がいましたね!!!

そんなこんなで、今日も多くの国からゲストの方が来ています!
毎日、たくさんの新しい発見や、お話も聞けて楽しいですよ!
国際交流をしたい方はぜひ!サクラホテル神保町までお越しください;)









先日、祭りの話をしましたが、今週末、外国人(特にヨーロッパ)から

last time I talked about Matsuri festival,in this weekend,in Tkayama,famous and popular 

especially among europian,Takayama Festival will be held(the day of 14th,15th)

特に人気がある高山祭が14日、15日と開催されます。


春と秋の2回あるわけですが、春の祭りは山王祭と呼ばれています。

there are 2 takayama festival in spring and autumn,spring one is called Sanoumatsuri.

国の重要有形文化財に指定されている12の屋台が繰り出します。

you can see 12 famous  floats called Yatai,important national cultural property 

神保町からは新宿からバス(片道6500円)を利用するのが一般的!

from Jimbocho,you go to Shinjyuku bus terminal to Takayama(6500yen for 1 way)

JRパスがある人は東京から名古屋まで行って、そこからJRで高山まで行けます。

for JR pass holders,from tokyo to go to Nagoya then change to local JR line to Takayama

ついでに世界遺産の白川郷も見てきちゃいましょう!

during your stay in Takayama,please also visit Shirakawago,world national heritage .
こんにちは!
今日は雨ですね。
せっかく満開の桜も散ってしまう!!!

これから崩れやすい天気になるので、
風邪などひかないように気を付けないとですね!


さて、今日は4月に新しく仲間入りした
サクラカフェ神保町のメニューを紹介します!

それは・・・イタリア料理
カルツォーネです!
カルツォーネ.jpg

カルツォーネは、イタリア語で
ストッキング、ズボンの意味を持つそうです!!
なんか驚きですね!

なぜストッキングなのか・・・理由はともあれ、
とてもおいしいいいいい!

サクラカフェ神保町では、2種類のカルツォーネを販売しています!
ひとつめは

バジルチキン!!(写真右上)

そしてふたつめは・・・


4種のチーズとベーコン!!(写真左下


バジルチキンは、バジルの香りがすごいです!!
イタリアに行った気分になるくらい:)

4種のチーズとベーコンも、チーズがたっぷり入っていて
熱々で食べるとチーズが伸びます!!!

食べたらみなさん思わず

「ボーノ」

言いますね。

出来立ての味わいを、ぜひ、サクラカフェ神保町で味わって下さい;)

食べ歩きもできるので、お散歩のお供にもぴったりですよー!



こんにちは!!


今朝お客様来て、フラメンコーの写真見せてくれた。だから、今日のブログにフラメンコーについてスペインのダンスを書きたいです。


私にとって、日本で人望が多いと思うけど、私は全然おどられません。なぜなら、私の生まれた所はスペインのきたです。


あそこに、フラメンコーかわりに、違うダンスをおどる^^ このダンスはムニエイラといいます!!これも面白くておどりやすいですよ^^


flamenco.jpg

Muneira.jpg

Hello!!


This morning 2 costomers came to our cafe and show my a picture of a Flamenco dancer. So, I thought I should write a little bit more about spanish dances!


I think that flamenco is really popular in Japan, but I can't dance it at all. The main reason is that I am from the north of Spain, where there are other dances.


In my place, instead of Flamenco we dance a 'Muñeira', which in my opinion is a dance easy to dance and  you can have a lot of fun^^

おはようございます。サクラホテル神保町の多田です。

今日の小話は''数''についてです。

英語って何かいちいち複数なのか単数なのかにこだわりますよね?

外人さんって大胆??ってイメージがあるのに本が2冊以上あったらbooksだろ??みたいなww

日本語ってあんまり数は気にしないですよね。本がたくさんあっても''この本たちが...'なんて言いませんし、数が増えても呼び方変わりませんもんね。

呼び方が変わる??

って思った方いますかぁ??。英語の単語には複数と単数で呼び方が変わる奴がいたの覚えてます?
代表的なのが、'child'と'children' 前者が子ども で 後者が子ども達 中学生で習いますね。

英語ってめんどくせぇ?ってなりますが外国の方が日本語を学ぶときも苦労するみたいですよ。

代表的なのが、日本語には複数形は無いですが物によっていちいち呼び方変わりますよね。
例えば、鳥なら1羽、2羽って犬なら一匹、ニ匹って人間なら、魚なら・・・・・・・・

覚えらんね??YO!

ってなるみたいですね(汗

確かに!!私たちは子供の時から日本語を使っているのでとっさに出て来ますが覚えるとなると大変ですね。。。

違う国の言葉を習得するのはとても大変ですが、他の国の人と話せてとても楽しいですね!!

最後に面白い話ですが、なんでフランスのParisの事を日本語では'パリス'って言わないんで'パリ'って言うんでしょう? ある高校生が分の中にParisという単語が出てきてどういう意味と聞いてきたのでフランスのパリの事だよって言ったら「えっ??フランスって2つあんの??」と言っていました。
複数形と思ったんでしょうねwwクリックすると新しいウィンドウで開きます

それでは雨ですが良い一日を!
Have a nice day!!


春らしい天気で、眠くなってきちゃいそうですけど、

あと、もう少しでゴールデンウィークですね。

今年はとてつもなく、おいしい日程ですね。

5月1,2日と休みを取れれば、9連休も可能になっちゃいますね。

震災などで自粛傾向にあった昨年とは違い、

海外旅行(特に欧州方面)が人気らしいですが、国内も好調らしいです。

東京に来た際は5月2日、4日、5日に三崎神社の例大祭があります。

神保町に立ち寄った際はぜひ、御覧あれ!

みなさんこんにちは!!サクラホテル神保町のシンです。

いよいよ本格的な春到来!!ですね(^^) 待ってました★

さて気候がいいと外に出てお散歩したくなりますよね。。そこで、今日僕がオススメしたいのが原宿にある 「デザインフェスタ」です。。stock photo : beautiful dolphin jumped from water at the sunset time

何がいいかと言いますと、新しい世界が発見できる!!っというのが僕の感想です。

アートと言っても様々な表現の仕方があるんだなと強く感じました。

出品者の皆さんが、色々な手法で来場者を楽しませてくれます。

しかも、な、なんと入場無料なんです。 

お腹が空いたらカフェも併設してるんです(^_^;)

お一人でじっくり見るもよし、デートで行くもよし、仲間でワイワイ行くもよし。
原宿の離れにある落ち着いた空間で素敵な時間を過ごしてみては??


今回スペイン語少し習いましょう!!  This time I will show some new useful vocabulary in Spanish!!

レストランで行ったらこれは日強い単語でれば:

If someday you go to a restaurant in Spain it would be important to know this words:

  • お飲み物: Bebida (Drinking).

  • お食べ物: Comida ( food). 

  • デザート: Postre ( Dessert).

  • お会計: La cuenta ( The bill).


Paella.jpg

そして^^ "Una paella por favor" パエやを1つおください. 
こんにちは!
今日はかなり暖かくて、お花見日和でしたねーー!!!
少し走ったら小汗をかくような温度でしたね。
桜も満開!!!
sakuraaaa.jpg

さて、今日は、私が先月に行った卒業式について書きます!

この日は残念ながらあいにくの雨でした。
思い出の校舎に別れを告げ、袴に着替え
いざ会場へ!

私はどうも昔から、がに股なので、
友達に、足元だけみたらバカ殿だね!
と言われました:)

結構この袴、重たいし、着るときにグっと締められて
とても苦しいんです!着付けの方に
ウっ!とやられます!

移動も大変でしたが、着てみることができてよかったです!

hakama.jpg

hamkama2.jpg

↑ちょっとよくわからない写真。

改めて、
出会ったすべての人々に感謝!!!
とても思い出に残る卒業式でした!!!!
みんなありがとう!


こんにちは!!


お元気ですか?私は2日京都へ行って、とても楽しかったです。

Hello!! 

How is it going? I have been 2 days visiting Kyoto... So great time^^

Hola!

Como estais? Yo he estado 2 dias en Kioto, disfrutandolos a tope!!


もちろんたくさんお寺を見った^^ 

of course I visited so many temples around it!  Por supuesto he visitado muchos templos^^




前に京都に遊びに来たけど、新しい所がみつかって楽しかった!!

I have been in Kyoto before, but I found a lot of new places where I could have fun a lot!!

He estado en Kioto anteriormente, pero encontre muchos llugares donde divertirme!

ginkakuji.jpg

すごくきれいなところですね!!

Doesn't look awesome? No os parece increible?

晴天に恵まれたこの週末は関東各地でサクラ祭りが開催されました

under good weather in this weekend,many sakura(cherry blossoms)festival were hold 

サクラホテル神保町から近い、有名な所といえば、なんといっても靖国神社

near sakura hotel in jimbocho,Yasukuni shrine is famous for its sakura.


それ以外にも上野公園のサクラ祭りは有名ですね。今週いっぱいまで開かれてるとこもあるようです。

other than that,sakura festival in Ueno park is also famous,some festivals last also this week.


この後は、東北地方にサクラ前線が進んでいきますね。4月の終わりに東北にぜひ行っておくべきでしょう!

after kantou zone,cherry blossoms will bloom in Tohoku zone,in the end of April

please also visit Tohoku area !
サクラホテル神保町ランステというサービスがあるんです。

なにそれ?? とお思いの方もいらっしゃると思いますが、まずランステとは略式で実際は
「ランニングステーション」の事を言います。

勘のいい人はピンッと着たかもしれませんが、仕事帰りや休日に皇居の周りを走るお客様が荷物を預けたり、走った後にシャワーを浴びたり出来る施設の事を言います。

そのランステサービスをサクラホテル神保町でも出来るんじゃないか??と言うことで昨年の夏頃から始めさせて頂きました。

いやぁ?みなさん走ってますね(◎o◎)

お仕事帰りにスーツ姿でいらして、あっという間にアスリート姿に変身して颯爽と神田、神保町の町へ消えていきます。

本当に感服いたします。。。。自分も見習って運動しようかと思いますが、思うどまりになってしまっています。

皆さん1時間から2時間かけて帰って来られるんですが清々しいお顔をしていてとても健康的です。半分近くは女性のお客様で楽しそうです。

皆さんも新しい趣味と新しい仲間を ランステ 探してみませんか?
みなさんこんにちは!サクラ満開真っ只中!
絶好の花見日和の日曜日も働きます、ジャーマネ落合です。

hanamirun.jpg

今日は花見ランのお客様で朝からカフェが大賑わいです!!
会員登録なしで気軽に利用できるので初めての皇居ランにピッタリですね!!
ランステシャワー@サクラホテル神保町


sampling 002.jpg

大好評の無料サンプリング(←詳しくはコチラ)もまだまだやってます!!
女性ランナーにはお好みのジュースや豆乳などをミックスして、
自分だけのオリジナが作れるアサイードリンク(←見てみる)が人気!!


gg.jpg

そうそう、夜はハッピーアワー(16:00-19:00)だよね!!
なんと先日は専修大学のサークル「G・G」の皆さんが遊びに来てくれました!!


皆さんご存じないかもしれませんが、サクラカフェ神保町は.......

ご予約承ります!! テラスの貸切可能!! パーティー企画持ち込みOK!

お誕生会!! 女子会!! ママ友会!! オフ会!! ほぼ何でもアリ!!

        ↓  ↓  ↓ 
☆★☆お得なパーティプラン☆★☆

昨日はスタッフミーティングが行われました!!

24時間営業なので、全員が集まるの珍しい

自然と心がはずみました!

日頃の業務の改善、すぐそこにせまった三崎神社例大祭の準備がメインテーマでした

白熱する議論 ;)

IMG_1075.JPG

でも、終わった後の心地良い疲労感

やっぱ、これだね!!


この間のお客様にもらったフリージアと共に、今日はお別れ

IMG_1073.JPG


今回は少し面白なぁ?と思ったことを気ままに書いていきます。

みなさん必ず一度は使った事があると思う「どんまい」という日本語。。

これって日本語何ですかね??友達などがなにか失敗した時など自然とドンマイって声かけますよね。

実はこれ英語の「Don't mind」(ドントマインド)という英語の略なんですね。
「気にすんな」って意味ですね。

あと、ガソリンスタンドに入った時に店員さんが「オーライ!オーライ!」って言いますよね?あれは「All right」(オールライト)って英語の略なんですよ。
「全部右」って意味です(笑)

嘘です。。rightには正しいって意味もあって「全て正しい」つまりOKってことです。

他にも皆さんが知っている日本語みたいだけど、日本語じゃない言葉教えて下さいね。

ちなみに日本語の「もったいない」は世界共通語になりつつあるとかないとか・・・。

サクラカフェには毎日世界各国から多くのゲストが遊びに来てくれていますので英語を使いたいと思っている方はコーヒー一杯で英会話沢山、出来るんで遊びに来て下さいね。
こんにちは。
今日も春らしいいい天気ですね!

今日は、ここ、神保町で今開催されている
「千代田区のサクラブックフェア」を紹介します。

神保町といえば!古書店街!!!!
jim.jpg
今日靖国通り周辺を歩いていると、
古書店でワゴンセールをしていました!

こちらがそのフェアのイベント詳細です!↓

本日6日~8日まで開催しているそうですよ;)

神保町の古書店街を歩いていると、
本当にたくさんの老若男女の方々がいます!
みんな真剣な面持ちでじっっくりと本を選んでいます。


hon.jpg

フェアでにぎわう本の、街神保町に、千代田区に咲く桜が加わって、
今とてもいい雰囲気です!私は今日改めて、春と神保町って合うな?と
実感し、神保町のよさを垣間見た一日でした。

古書店街をぷらぷらと散歩し、その足でまた靖国神社の桜を見るのも
いいですね!お散歩する際は、是非サクラカフェ神保町
に立ち寄ってみてください!
ぜったいにお散歩に合うドリンクが見つかりますよ;)

テイクアウトもできるので、持ち運んじゃってください!

もうすぐ新たなメニューも・・・・
ご期待ください!!!





今日はイタリア語の3回目

oggi siamo alla terza lezione d'italiano.

名詞を勉強しましょう!

impariamo gli sostantivi.

厄介なところは英語と違って、男性名詞女性名詞があることです。

la cosa che mette in difficolta' e' che ci sono i sostantivi maschili e quelli feminili

ちょっと例を見てみましょう!まずは女性名詞。


りんご → mela(メーラ)         
かばん → borsa(ボールサ)
テーブル → tavola(ターヴォラ)


そんじゃ、男性名詞

城 → castello(カステッロ)
本 → libro(リーブロ)
ワイン → vino(ヴィーノ)      


     

気づきましたか?女性名詞はaで終わって、男性名詞はoで終わってますね。
これが基本的なルールです。(もちろん例外はありますけど。)

Avete notato? in sostantivi femminili,l'ultimo suono finisce in A(di solito)
in qulli maschili,finisce in O,e' questa la regola fondamentale

それではまた次回!
allora alla prossima!


いやいやいや、いきなりかよ

と、突っ込みたくなるような気候ですね(汗・_・;)

セミの鳴き声が今にも聞こえてきそうですね。。早いかwww

本日もサクラカフェ神保町に沢山のお客様に足を運んで頂きました。

やはりみなさん先日に比べてアイスコーヒーをご注文されていくお客様が大変多くい見られました。氷も連日の3倍くらい使用しました。

そろそろお飲み物も衣替えの時期ですね。

ちなみにサクラカフェお得情報として・・・。。

アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーは均一180円とお手頃なんですが、なんとLサイズも180円なんです!!
意外と知られていない情報ですね。

これであなたもサクラカフェ通の仲間入りですね(^O^)mister Donut    Iced Coffee 2





さらにな・なんとカフェラテもLでもMでも210円です。
はい!!これ完全に裏の裏の裏わざです!!

こんにちは!!今日はあたたかい、
というより少し暑いですね;)
私は、セーターを着ているのですが、
完全にチョイスミスでした。

上野公園では、桜も満開に咲いたようで
みなさんお花見を楽しんでいるようですねーー!!!

今日は、サクラカフェ神保町に新しく仲間入りした
ビールを紹介したいと思います!!!!!

みなさんこの写真を見て気づきましたか???beer.jpg

そうです!
ドイツ産ビール「ホフブロイハウス」と!
ペルー産の「クリスタル」
NEWでやってきました!



bi-ru2.JPG

ドイツ、ペルーでも定番のビールなので、ぜひおためしください!

クリスタルは、ドライで爽やかな口当たりでどんな料理にも合います。

ホフブロイハウスは、ビール大国ドイツで一番有名な
「オクトーバーフェスト」で愛されている、超歴史あるビール。

うーん!迷いますが、みなさん、ぜひサクラカフェで両方
飲んでいってください:)

他にも、数多くの世界のビールが揃っていますよ!


先月の31日、外国人のお客さんがしきりに川崎への行き方を聞いてきたので、

なにかあるの?って聞いたら、有名なかなまら祭りがあるんだよ!って言ってました。

そもそも、このかなまら祭りというのは、川崎市の金山神社で毎年4月の第1日曜日

開催される祭り!

祭られているのは鉱山や鍛冶の神であると同時に性の神でもある

金山比古神と金山比売神。

詳しくはこちらを→   金山神社

さて、前置きはここまでとして、ここ神保町でも、

今年の5月のゴールデンウィークに2年に一度の三崎神社の例大祭が開催されます。

2年前はまだ、ここに来たばっかりだったのである意味圧倒されましたが、

今年も約1ヶ月後、テンションも高まりますね!
日本人の桜好き・お花見好きは有名ですが、桜に関心があるのは日本人だけではないようです。

当サクラホテル神保町の外国からのお客様からも桜に関する質問を沢山いただきます。

sakura4.jpg
たしかに海外で発行されている日本のガイドブックには、きれいな桜の写真が必ずと言っていいほど掲載されています。桜は"日本情緒あふれる風景"、お花見は"日本の春の風物詩"として、既にしっかり認知されているようです。

数年前、ワールドツアーの一貫として、ロック界の大御所ローリング・ストーンズが5度目の来日を果た時、
ドラムスのチャーリー・ワッツは、花見を話題に出しました。

「日本の桜は有名だから、ぜひ見てみたい」

と言っていました。
嬉しくなっちゃいますね?

sakura3.jpg

外国の桜は比較的長い期間咲いているものもあるようです。
それなので、日本の桜の見頃は1週間と聞くと、驚く方もいるそうです。

だからこそ日本人は桜を愛でるのです。この"パッと咲いてパッと散る"という様子は、潔いとして武士の生き方の理想とも言われています。

そんな日本の文化の背景も話してあげると喜ばれるかもしれません。

sakura2.jpg
もし外国人のお友達がこの時期に日本に来る事があったら、是非お花見に誘ってあげてください。
こんにちは
今日は吹き飛ばされてしまいそうなくらいの
強風と、豪雨に見舞われましたね。

私も神保町付近を歩いたのですが、
どこか遠くへすっ飛ばされるかと思いました!

せっかく咲いた桜はどうなってしまったのですかね:(
心配です。

さて!
最近とてもニュースになっているあの方について
書きたいと思います!
一生懸命に走り、オリンピックへの出場も決まった、
猫ひろしさんです!

にゃー

とよく言っている彼ですが、すごいですよね!
きっと走ることが大好きなんでしょうね。

猫さんのように毎日はしりまくっていたら、すごく大きなことですが
きっとオリンピックも夢ではないかもしれません!!!

趣味で走られる方や、トレーニングで走られる方がなど、
千代田区では、皇居があるのでランナーがたくさんいます。
サクラホテル神保町では、ランナーの方に向けて
をご利用いただけます!

私も金メダルをかじってみたい!
猫さんのように、オリンピックを目指しましょう!!!!


ラッセラー




みなさん初めまして。本日よりサクラホテル神保町で働かせて頂く事になりました多田と申します。

Nice to meet you everyone!! I'm Shin I started to work at Sakura Hotel Jinboucho from today.

簡単に自己紹介させて頂きますと...2年間オーストラリアのパースと言う町に住んでいました。そのあとカナダのバンクーバーで半年ホームステイをして暮らしていました。

It's my introduce...I'd been to Australia for 2 yeas after that I've been to Vancouver for half years.
I had very goooooooood time!!

その時に沢山の海外の方に親切にして頂き、いつか恩返しがしたいと思っており、このサクラホテルに泊りに来て下さる海外のからお越しのお客様の助けを今度は僕が出来たらいいなぁと思っております。もちろん日本のお客様にも満足してお帰り頂けるよう努めて参りますので宜しくお願いします。

When I've stayed abroad,I was helped by sooo many people!! I'd like to help people who come from oversee. It's my tune isn't is??
If you need help plz tell me I'll do my best for you!! 

では、サクラホテル神保町でお会いしましょう。
I'm looking forward to see at Sakura Hotel Jinboucho.tada 002.jpg  

今かさくらが咲いている!! 嬉しいです!


The Sakura blossom are blooming!! That's so great!


昨日は泊まったスペイン人フラーンとツェマです!

I would to introduce you 2 new guests who stay with us, Fran and Txema!

B.JPG

かれらはバルセロナから来て、京都と東京に観光した。


They have visited Kyoto and Tokyo.

昨日は他お客様とビール飲んでいた。朝につかれていた!

yesterday they have drinking beer until late with some friends from the Hotel. In the morning they was really tired,hehe.

また日本に遊びに帰ってください^^

We hope they could go back to Japan soon^^

先日から特別なものをフロントに置いてるんですよー。
じゃーん
IMG_5948.jpg

Design Festaの招待券!!
なかなかゲット出来ないですよ、こりゃ!
実はこの招待券は、サクラホテル神保町に宿泊中のお客様に無料でお渡ししてます!
わお!

デザインフェスタとは東京ビッグサイトで行われるアジア最大のアートイベント!
アートを見るだけではなく、食べ物や、アトラクションなど!
めちゃめちゃ楽しいです。
もちろん、サクラグループも参加と言うことで!会場で探していただけたらきっと見つかります★

こんにちは大島です!

今日もポカポカあたたかかったですね!!

待ち遠しかった春ももう目前!というかもう来てますね!

今朝、ニュースで桜についての特集をしていました。
東京の靖国神社では、少しですが、ちいさい桜がさいたようです!
やったーーーーーーーーーーーー

そして少し早いようですが、もうお花見をしている人も
いるようです。先取りしすぎですね

↓これは5日前の桜の様子らしいのですが・・・

sakura2.jpg

まだつぼみの状態!

しかし・・・
↓今は!

sukosi.jpg

すこしですが咲きました!!!!このまま早く満開になってくれますように!

そして、桜といえば、我がホテル、サクラホテル神保町ですが・・・
今日も桜にちなんだスイーツ、サクラムースパフェ
                     (↑詳しくはこちらをクリック!)
販売しています!

さくらの香りがふんわりただよって美味しいですよー!

そして!
今日のサクラカフェ神保町での出来事

kyounogomi.JPG

ゴミがひっかかってしまったので、2人で頑張って引っ張り出しています!
とれた後は、2人とも頭に血が登ってました!

では!
こんにちは!!

Hello!!   Hola!! 

今日は海の単語習いましょう!!

Today we will learn some vocabulary related wit the beach!!

  • 砂土 : ' Arena'.

  • 海 : ' Mar'.

  • 金烏 : ' Sol'.

  • 波 : ' Ola'

sand.jpg

いつかスペイン海に行ったら、この言葉使tってください^^

If someday you visit the beach in Spain, you could use these words^^

昨日ののようない風で、ウチのバルコニーはめっちゃくちゃになってしまいました。

といえば、のようにきてのように去っていった、イギリスのゲスト達

結婚式があるとのことで、一家、友人、親戚がサクラホテル神保町に集いました。


IMG_1072[1].JPG

写真にのってるビーバーの歯の部分を大島さんがいじりまくっていたのが個人的に面白かったなぁ



いつも日本のきれいなところ話ているけど、今日は私の生まれた所、Ferrol の海教えてほっしい!!


I am always introducing you really cool places around Japan, but this time I will show you my favourite beach in Ferrol, where I was born!


Santa comba.jpg


今日は多分晴れですから、その海に泳ぐことを思い出す^^

皆さんは山と海どれ一番すきですか? 両方は好きけど、海を選ぶ!

Today, maybe because it's a sunny day, I remembered sometimes swimming on that beach^^

What do you prefer mountain or beach? I like both but if I had to choose, I would say beach!

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29