2012年5月アーカイブ

こんにちは!!


今週末がすぐですね^^皆さん、何かやりたいことがありますか?

いつもゆっくり休むのが一番すてきなことですが、ときどきはパーティーをする、もちろんやりたい。

土曜日の千葉で(Big Beach Festival)に開いています。

まだいくかどうかしりませんけど、行ければ是非写真教えると思います。


Hello!

The weekend is coming so soon!! Did you already decide your plan?

My first option is taking a rest, but also I am thinking about other plans.

For example, on Saturday there is  a really interesting festival called ' Big beach festival'. 

I am not sure if I will go or not, but in case I will, for sure I will show you some pictures soon.


こんにちは、今日はマジメなブログをお送りしますジャーマネ落合です。

食べ物が体を育むとよく言われていますが、皆さん野菜は好きですか?
スーパーなどでも色々な野菜は売っていますが、花を見る機会はなかなか無いのでは?

実はこんなにキレイなんです!!

tohoku01.jpg


tohoku02.jpg


サクラホテルでは館内に東北牧場の野菜の花の写真を掲示しています。
ご来館の際はぜひ一度見てくださいね。

サクラカフ池袋・幡ヶ谷では、「身土不二」を使用したTKGも食べられますよ。


東北牧場の詳しい情報はコチラ
安心野菜や卵の宅配の東北牧場




こんばんは、ご無沙汰しておりますジャーマネ落合です。
今日はカワイイ新スタッフ2名をご紹介致します!!


hitotsubashi01.jpg
左から(オッサン、夢乃ちゃん、千桜ちゃん)

神田一橋中学校の生徒さん2名が、職業体験としてサクラホテル神保町を選んで来てくれました!!
さすが、神田一橋の生徒さん!お祭りの時もみんなで頑張ってましたね!


hitostubashi02.jpg

二人ともとにかく仕事を覚えるのが早い!!
お客様来店時の挨拶はもちろん、レジ打ちやカフェメニュー作るのもすぐ覚えてくれました。
「職業体験」というか実際に働いてもらってしまって、何だか逆に気を遣っちゃいました。


hitostubashi03.jpg
テラスでセッション


■ デジュリドゥー奏者 夢野ちゃん

将来の夢はまだ考え中だけど、海外(特にルーマニア)に住みたいんだって。
普段はトランペットを吹いているだけあって、演奏テクニックのひとつ「ホーン」はお手の物!
サクラホテル神保町に来て、「英語を頑張ろうと思った」と言ってくれて非常に嬉しかったです。


■ カホン奏者 千桜(ちお)ちゃん

将来の夢は声優だそうです!「楽しかったし、勉強になった」と感想を頂きました。
最近の声優さんは歌手活動も多いけど、その謙虚さとリズム感があればきっと成功するでしょう!
下積み時代のアルバイトとかで、今回の体験が役に立つことを願っています。


ありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね!




暑い日が続いていますね。
It has been hot during the day here,recently.
 
サクラホテル神保町の付近には柳があります。
There is a willow tree near Sakura Hotel Jimbocho.
 
子供の頃柳の木の下には幽霊がいると聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりませんが、
私は怖がりなのでなるべく通らないようにしています。
 
When I was a child, I heard that a ghost sometimes appears under the tree.
I don't know if this is true or not,
But try to go near it as little as possible,
Because I'm scared of ghosts.
 
これが写真です。
あれっ、柳の木の下に人が...。
 Here is a picture.
Huh ...who is that there under the tree?..
I can't tell... looks like... a ghost?!


柳.JPG

なーんて、ただの通行人ですね。
Just kidding, it's just a passersby!
少しは涼しくなったでしょうか(^_^;)
Didn't scare you, did I?
みなさんおはようございます。

最近、通勤時間中に読書にハマっている。なういしんです(笑)

さて、本日は皆さんの終末を盛り上げるためのとっておき情報を、お伝えしたいと思います!!

最近は夜でも、蒸し暑い日が多くサクラカフェ神保町にも世界のビールを求めていらっしゃってくれる客様を多く見かけます。

そんな中、私がオススメしたいおのはサクラカフェ神保町のカフェのプリンセスこと、りんちゃんが
考えてくれた。ココットおつまみです!!
SBSH03331.JPG

特に僕の自慢のオススメの一品はズバリ "ピクルスちゃんです" 

なにがオススメかと言うと「美味しい」   ‥‥‥‥‥‥‥え?情報が少ない?

そうですねぇ?野菜が苦手な僕ですがパクパク、パクパクすすむすすむ笑。
味とプリンセスの愛がっかり染み込んでいてやみつき間違いなし!!

ぜひ、愛を‥‥‥‥‥‥もといピクルスをご堪能したい方はサクラカフェでお待ちしております☆


最近サクラホテル神保町込んでいますけどこの雰囲気がすごくいいだと思います。優しくて面白い人がいつも遊びにきています。

そして、国際の泊っているお客さんも多いですから、いつかなにか言語しゃべたくなれば、サクラホテル神保町に絶対できますよ^^

earth.jpg

Sakura hotel Jimobho is getting crowed each day^^ It means it's atmosphere is great to spend a good time.

There are people from everywhere which you could easely talk whenever you want. If someday you feel like talking in any different language, you should come to sakura hotel cafe Jimbocho.

It's a great place to meet new people while you take a drink^^
サクラホテル神保町のある
ここ神保町は、
みなさんご存知の通り
書店が多く、ラーメン店が多く、そしてカレー屋さんが多いです。
 
朝からカレー、
一日3食カレーでもいいほど
カレーが大好きな私にはたまりませんヽ(*´Д`*)ノ
今日のランチはもちろんカレーです。
神田カレーグランプリで優勝に輝いたボンディさんにお邪魔してきました。
 
▼右側がお店です。

IMG_0390.JPG

▼一番人気のチキンカレー(1450円)を食べてきました。

IMG_0387.JPGのサムネール画像
 
とってもおいしかったですヾ(≧∇≦*)〃
 
サクラカフェ神保町でもカレーをやってます。
コーヒーまたは紅茶がついて750円、単品だと600円です。
 メニューは4通りあります。
 
・タイカレー
・マレーシアカレー
・インドネシアカレー
・タヒチカレー
 
今日は全種類出てその中でもマレーシアカレーが一番人気でした。
 
IMG_0385.JPGのサムネール画像

▲(写真はタヒチカレーです)
 
神保町に来たら是非カレーを食べてみて下さい♪
 
 
 
先日、コーヒープリンセスの話が出ていましたが、

プリンセスがいたら、プリンスもいなきゃだめですよね。

サクラカフェ神保町コーヒープリンスはおなじみの


ブルーノ選手

プリンセスのタケウチさんとともに


助っ人外国人のツートップ!

まさにインターナショナルですね。
皆さんこんにちは。

リラックマ大好きなしんです。

今日は朝は少し肌寒かったんですが、お昼はメッチャ暑いですね。セーター着てるの俺だけでした(笑)

さて、今日は休憩時間中にスタッフMATEの山本氏と公園でお弁当を食べようと言うことになり、
仲良くお散歩。。。

サクラホテルから歩いて10分くらいの北の丸公園まで歩きました。手をつないだかどうかは

ヒ・ミ・ツ。

到着するととても静かで、1時間の休憩じゃ足りないくらい充実した時間を楽しめました。
山本君が選んでくれた豚生姜焼き弁当めっちゃうましでした??!!

サクラホテルの周りには楽しいスポットが沢山ありますね☆★☆

皆さんもお気に入りスポットがありましたら教えて下さいね。
ついこの前、金環日食が見られたと思ったら、今度は

6月6日に金星が太陽面を通過する現象が見られるそうです。

前回は2004年6月8日に起こったそうです。

次、見られるのは105年後だそうですから、

相当、長生きしないとね!天文、バンザイ
なさん、こんばんは
まだまだ豆乳ブームは続いています
昨日は、常連のお客さんに
「顔色がいいね」
なんて言われました

さて
世界からのゲストを迎えるここサクラホテル/カフェ神保町では
海外のお客さんから故郷のレシピを聞き、それはカフェのメニューにしちゃうというとを行っています

今回のは南米からこの2品

アレパ
AREPA
単品400円
コーヒーor紅茶付き500円
francisco.jpg
arepa.jpg
ベネズエラ出身のFranciscoさん発案のこちら
コーン生地のパンでホロホロ食感をレッツエンジョイ!
口の中の水分を全部もってかれるけど、ご安心!
ジューシーなピクルスをかじれば水分GET!さらに相性バツグン!
スタッフLINN特性のソースも後を引くウマさ!!

続いてはペルー

ロマ・サルタード
LOMA SALTADO
単品600円
コーヒーor紅茶付き750円
clyde.jpg
(国旗がフランスなのは、彼がペルー生まれフランス育ちとのことなので)


lomosaltado.jpg


見た目がカレーっぽくて、日本人も受け入れやすいですね
こちらも、エスニックスパイスをつかっていて、後をひくおいしさ
リピーター大歓迎!!

ごきげんよう
おはようございます!

今日は暑い日起きたそうですけど、サクラホテルのテラスにビールを飲むのことがいい気持ちでしょうね!

先日買い物に行ったときに、この白いイチゴが見付けった。

こんな美味しそうイチゴ食べたい!! ちょう甘いようだ!! 皆さん、食べたことがありますか?


fresa blanca.jpeg
Good morning from Tokyo!!

Today is a nice and warm day... Perfect weather to drink a beer in our terrace^^

The other day I while I was shopping, I found this curious white strawberries in the market!! It 
was the first time I saw such a white strawberry.

At this time I didn't buy it, but some people said they are sweeter than normal ones!





みなさんはご存知ですか?
サクラホテル神保町に
七不思議が存在することを...。
 
カフェの看板がいつの間にか変わるのです。
こんなふうに...。
 
▼5時から11時

morning.JPG
 
▼11時から16時

 lunch.JPG

▼16時から19時
 
 happy.JPG
 
この7不思議が真実かどうかぜひ確かめに来てください。
 
 to be continued...

おはようございます

夜勤明けでテンションの高い多田さんが隣にいます。

最近よく「マック行きてぇ」という言葉を耳にします。


さて、最近ヘルシーボーイ山本が注目しているものといえば!!


daizu.JPG

大豆は筋肉を作るたんぱく質が豊富に含まれていたり。
骨を丈夫にするカルシウムがしっかり吸収できたり。
あと色々、体に良いです。
daizu2.JPG
うれしいことに、ここ日本にはその大豆を使った食べ物がいっぱい!!
豆腐
納豆
おから
味噌
豆乳

サクラカフェ神保町では、豆乳ラテが普通のカフェラテと同じ210円で飲めますよ

P.S 私は調子にのって、豆乳500mlを1日で飲んでしまいお腹が痛いです。
    
こんにちは!!

スペイン習慣が結構分かると思います。'siesta' 話したら、わかるかなあ?

'siesta'は仮眠という意味です^^スペイン人は昼食が終わってから、仮眠が好きです。

たとえ人はつかれなくてもひまだたら、ときどきねます。

日本でも電車の中で寝ている人多いと思いますけど、スペイン人では電車であまり寝ません!

yamamoto.jpg

Hello!!

Today I would like to talk about the Spanish Nap.

In Spain is really popular to take a nap, specially after the lunch time. I'm sure in another countries a lot of people take naps, but in Spain is really popular.

On the other hand, it isn't so common to sleep in the train, what it's so popular in Japan^^ 
みなさん。こんにちはしんです!!

最近はもっぱら通勤中に読書にはまっています。

むしろ読みたいから、もっと乗ってたいなぁ?。と思います。本って一回読み出すと止まらないですね。

さて、今日は皆様にビッグイベントの御紹介をしたいと思います。

その名もタイトルにあるように、

SBSH03311.JPG

このイベントにはWhee Jine(フィージン)が出演いたします。
SBSH03321.JPG

フィージンといえば、そうサクラカフェ神保町で流れているテノール歌手!!

うちのスタッフ、りんちゃんがガッツリはまってよく歌ってますね。。

しゃぼんだま?とんだぁ?♪♪♪って

そんなフィージンの生歌をぜひ!!鳥肌もん間違いなし!!

開催日は6月5日 東京FMホールにて13時からと19時から二公演行われますのでぜひ、
足を運んでください。

この機会にオーケストラの魅力を堪能してみては? 次の「のだめ」はあなたかも!!
こんばんは、お久しぶりです。ジャーマネです。
先日は、親知らずが痛くて歯医者に行ったら「これは風邪だから内科へ」と言われました。
ほんとに風邪で歯が痛くなったりするんだろうか.....と半信半疑で薬飲んだら治った!

それはさておき、最近おつまみメニューが増えたサクラカフェ神保町が、
毎月25日発売の「デジモノステーション」7月号に掲載されました!!

degimono.JPG


なんと、ウチの看板娘リン君が連載の「ドヤ顔カフェ」というコーナーで、
見事「今月のコーヒープリンセス」に選ばれました!!
そんなわけで、プリンセスにはバッチリ「ヘン顔」を決めてもらいました。

doyacafe.JPG


もっと大きい写真で見たい!!という方は全国の書店・コンビニで買ってください!!
パラッと目を通してみたんですが、これがかなり面白い!!明日25日発売です!!
すごい情報量と面白い特集満載で、家電好き・デジタル好きの方にはバイブルのような雑誌ですね。

サクラカフェ神保町にも1冊おいてありますよ!
カフェでドヤ顔したいお客様も、ヘン顔を生でみたいお客様もこぞってお越しください。
裏メニューのヘン顔は時価にて提供しております。

噂ではサクラカフェ池袋サクラカフェ幡ヶ谷にもプリンセスが居るらしいですよ.....

こんにちは!!


いい天気続いているおかげで、朝早く起きやすいになりますね!

晴れくてひまがあれば、お台場へ行きたいと思います。多分今回はレインボーブリッジが通ってみます!

長そうですね!!

Rainbow-bridge.jpg
The good weather is continuing in Tokyo!!

During these sunny days, I feel like it's easier to get me up in the early morning.

I am planning to go Odaiba during one of my days off. But this time I'll cross the rainbow bridge on foot! 

Doesn't it look long??

みなさんおはようございます。

いよいよ待ちに待ったあれがオープンしましたね""""

そう スカイツリーー!!東京ホタル.jpg

私も一年前くらいに見に行ったんですが、携帯のカメラでは大きすぎて写すのが難しかったのを
覚えています。。

まさに圧巻でしたね。

オープン初日はあいにくの雨でしたね。雨だとおそらく雲にかかってしまい上空から地上を見ることは出来なかったと思います。でも、初日に登ったという達成感がありそうですね!!

自分もトロントのCNタワーに行った事があるのですがあいにくの雨。。
んで、CNタワーは中間地点と最上階の2パターンありチケットを購入するときどちらにするか聞かれ、
「最上階で」とドヤ顔したら定員さんに「この天気じゃどっちも変わらないけど」といわれましたが、
そこは強気の最上階指名!!

 もちドヤ顔で!!



いやぁ??真っ白!!!なんも見えなかったね笑。


まだ、サクラホテル神保町のお客様でスカイツリーに言ったという声は聞いていないので誰が第一号か今からわくわくしています。

神保町からスカイツリーまで電車で一本!!30分なので新しいスポットが出来ましたね!!

(by Chikako)

買い物しようと神保町へ出かけたら

るんるん.JPGのサムネール画像

なにやらおいしい匂いがしてきました。

▼どうやらこの建物の中からするようだにゃー

門.JPGのサムネール画像

▼どうやらここからするようだにゃー

ここ.JPGのサムネール画像

▼たまには道草もいいにゃー

キャラメル.JPGのサムネール画像

こんにちは皆様!!

今日はすごく美味しい海鮮が話したいと思っています^^

スペインにペるぜベスという名前です!! この海鮮は波が多いだけしかうまらないので取ることが難しくてあまりない!

皆さん、食べたことがありますか?


日本では亀の手みたいと言われっています!私は比べられないけどもしべれば、その特別味忘れにくいだと思います。

percebes.jpg

Today I would like to show you one of my favourite seafood, the barclanes! 

This seafood grow up in the rocks where are often shaken by waves. Because of that is so expensive food and there aren't many!

How you ever tried it? 

In Japan it is said that its shape is like the tortoise's hands!! Do you think is it similar? 

 

こんにちは!!


お元気ですか? 今日はパラグアイの特別な飲み物紹介したいと思います。


これはなんだろかなあ? これはグリーンマテ茶ということです。

こんな美味しくて飲みやすい飲み物は私のおすすめですよ。

もしもいつか眠い感じるあれば、マテ一杯頼んだですぐ盛り上がるはずです。

mate.jpg


Hello!!!

How is it going? Hope everything is going well today. 

I would like to introduce our speciality drink from Paraguay: The green mate!!

This is a drink with a strong taste and easy to drink.

If someday you feel sleepy, don't hesitate to order it, your energy will be recharge automatically!! 

(by Chikako)

サクラホテル神保町では
フロントの横で
和紙のポストカードを販売しています。

card全体 (1).JPG

1枚150円です。

傘.JPG

富士.JPG

card.JPG

ポストも近くにあるので、
旅先から大切な人へ、
または自分へのお土産として投函してもいいですね。


皆さんこんにちは。 しんです。

いやぁ??あれですね。 そうそう「金環日食」

今日は久しぶりの早朝勤務♪♪ しかも金環日食付き♪♪♪ これはツイてる??

7時を過ぎるとサクラホテル神保町の周りもザワザワしてきました。

20分頃には皆さんオフィスから外に出て一同に天を見上げていました。

もちろん私も(^^) ただ、お天道さまの力を舐めてましたm(__)m

「メガネ無しでも見えるっしょ??」

と雲も出ていたのでタカをくくり太陽直視!!




!!!!!!!



「全く見えん!! ってか1秒も凝視出来んかった!!」

でもご近所さんがメガネを貸してくれてみたら、感動すますた。。。。

ありがとう!! 泊まりに来てくれた海外のゲストも喜んでくれました。

ただ、あまりの興奮でその様子を写真に納めるのを忘れてしまいました‥‥‥‥‥‥。

「俺のばかぁぁぁぁっぁぁぁ!!」

皆さんはどこから見ましたか?

昨日はちょっと寝不足と言う人もいたはずです。

最後のPK戦までもつれたチャンピオンズリーグ決勝

地元のバイエルンには酷な幕切れでしたが、最後まで楽しませてくれました。

ここサクラカフェでもお客さんといっしょに盛り上がってしまいました!

チェルシーにとっては来年、チャンピオンズリーグに出場できないことや、

(リーグ戦6位だったので敗れていた場合、今回勝ったので来年も出場できます。)

2008年、モスクワの決勝でマンチェスターユナイテッドに敗れたこと(PK戦の末)、

2009年は準決勝でバルセロナに微妙な判定(ペナルティエリア内の判定)、

イニエスタの同点ゴールの末、アウェイゴール方式で敗れたことを

考えると、是が非でも獲得したかったタイトルでしょう。

今年は、来月から神保町の助っ人外国人、ブルーノ・ディアス・アルダーオ選手が


前回のブログで言っていたように、ヨーロッパ選手権があります。

サッカー好きには、オフなんてないんです!
こんにちは!!

今朝エウロパカップの決勝ありました。


この試合はチェルシー対バイエルンミュンヘンやりました。今回戦勝はチェルシーでしたけど、両方のチムハイレベル表すですね!!


とても面白くてきれい試合だった!!このホテルもお客さんは見てた(笑)

1ヶ月ぐらい後で、エウロ2012を行う!!こちらも見ることができる^^


chelsea bayern.png


Hey!! How is it going?

Today the final of the Europe cup was hold... Chelsea hit Bayern Munich in the penalty kicks but both teams play a high level football and both could have been the champions.

Here at Sakura hotel Jimbocho, a lot of our guests stay together watching the match at our cafe....


And in a few weeks... Euro 2012 will starts!!  You could also see it at our cafe! Can't wait!!
近の仕事のでの楽しみは、サクラカフェ神保町で絶賛発売中

紅茶

のティーパックを綺麗綺麗に並べることと、

これまた絶賛発売中の世界のビール

これまたきれいきれいに並べることです。

今日も真心込めて、ビールを並べます

今日のオススメは
bi-ru.JPG
サッポロ黒ラベル400円

いつもはすぐなくなっちゃうこのビール!!
今日はたくさんありますよ

では

皆さんこんばんわ!
先日はワクドキなことがありました!

Hello everyone!
Today I have interesting news for everyone.

今度、サクラカフェ神保町でイベントを一緒にやる
かっこいいお兄さんとお話しましたー。

The other day I spoke with someone who we are planning an event with in the future.
He was very tall and striking.

IMG_2197.jpg

じゃじゃん!大次郎さんです!(そしてミニモニスタッフののむらさんも^^)
大次郎さんは実はSAMURAIなのです。
色んなシアターで公園を行い、
本格的な武士道を今の日本に紹介しています。

His name is Mr. Daijirou (pictured with staff Michiko)
Mr.Daijirou does public shows as a Samurai character.
He takes part in shows and events,
And displays the skill and craft of the historical Japanese Samurai.

IMG_0369.jpg

私も先日映像を見させて頂きましたが。
もう、すごいです!やばいです!
お、同じ人間だとは思えません(笑)

I also watched a few videos of his performances the other day,
They were really quite amazing.

そんな大次郎さんが、今度サクラカフェ神保町でイベントをやります!
詳しい日付とインフォはまたのちのちお伝えします。

Soon, you will be able to see him perform at Sakura Cafe Jimbocho.
Please wait for details regarding this event.

IMG_1443.jpg

そんなの待てない!!と言うあなたには、
こんなワクドキイベントもあります!
6月5日?6月10日、北千住マルイの中で公演があります!
チケットの予約,問い合わせはこちら!
Tel: 090-2757-6864
アドレス: bsd2410@yahoo.co.jp
公式サイト:http://bsd-web.com

For those who are in the area ,
you can visit a show they will be performing on June 5th ~ June 10th.
It is at the Kita-Sennju Marui store.
You can email the following address about tickets!
bsd2410@yahoo.co.jp
This is their website (Japanese)
http://bsd-web.com

(By Chikako)


今日はとってもいい天気ですね♪


昨日は雨が降ったり、

止んだりと変な天気でしたが

ランステ利用のお客様がたくさん来店してくれました。


もし雨が降ったら

お茶を飲んでマッタリ雨宿り、


無題.png


ついでにシャワーを浴びてリフレッシュなんてこともできますよ。


IMG_0349.JPG



サクラホテル神保町のランステは525円(税込)で使用できます。
サクラホステル浅草サクラホテル池袋でもやってます♪


気まぐれこそ人生の全てである
                  Soichiro Yamamoto

そんな気まぐれ男がお送りする、新企画!!
この継続するかどうかもわからない、けど、やってみなくちゃわからない、企画を
どうか暖かく見守ってくださいませませ

さて、(仮)ここどこ神保町
とは、学校は明治。職場はサクラホテル神保町である、根っからの千代田っ子のヤマモト
が、昼休みなんかで行ったところをパシャリと撮り
そこがどこなのかを当ててもらうという
誰も得をしない、そすばらしい企画です!!

それでは記念すべき第1問

じゃじゃじゃん
写真 (6).JPG
ここはお昼ごはんを食べるのにいい場所!
あ、こんなお得情報もちょいちょい挟んだり、挟まなかったりします!

答えは・・・・Twitterにつぶやいてください。
注:(ヤマモトは金・土・日しか働いてないのでリアクションの遅延等々ご了承ください。)
昨日、5月17日は高血圧の日だったそうです。

yesterday 17th of May it is the day of high blood pressure.

高血圧はもはや現代病ですね。動脈硬化、脳卒中などの病気とも関係してきます。

High blood pressure problem is the disease that is concern for every one

it causes also hardening of the arteries and strokes 

いろいろな予防法がありますが、現代人にとってはストレスが一番の敵ですね。

there are many ways to prevent but for us stress is  strongest enemy.

ストレスを溜めないようにと行きたいところですが、たまったときはカモミールでも飲んで、心を落ち着けて下さい

Less stress is the best way however when you are too stressful or nervous,please take camomilla to relax!
 

By Chikako


初めまして。

昨日よりサクラホテル神保町

働かせていただくことになった

竹尾周子(タケオ チカコ)と申します。


CIMG1749.JPG


その前はゆかいな仲間のいっぱいいる、

サクラホテル池袋で働いていました。


好きなことは

琴を弾くこと、


koto.jpg


フラワーアレンジメントをすること、

クリスタルカフェ.jpg

テラコッタ.jpg



寝ること、(あれ、どこかで見たことあるような・・・↓)

bed.jpg


食べることなどなどです。


まだまだ未熟者ですが一生懸命頑張ります。

これから神保町でみなさまに会えるのを

とても楽しみにしてます。

週末はちかくなていますね^^

週末にどうしますか?特別なことありますか?ダンスはいかがですか?

私はよく行かないけど、私にとってときどき行くのは本当に面白いことです。

dance.jpg


The weekend is getting closer and closer!

What do you usually do during the weekend? Any special hobby? What about dancing?

Even I don't go often, sometimes can be really funny!

こんにちは!!

これから暑い天気ですね!!

このときは、東京の公園に散歩したいですね!!

だから、今週末代々木にジャマイカパーティーに行くとおもています^^

Jamaica.jpg
Hello!!

Nowadays is getting warmer here in Tokyo, so I think is a great time to go for a walk in one of the parks in Tokyo.

Next Weekend there is a Jamaica Festival in Yoyogi park and I would like to go there under this  great weather 
昨日までの雨からすっかり晴れあがって、今日は25度以上もありましたね。

まだ、北からの風が吹いていたのが救い?

でも、フェーン現象が起こって、結局は暑い!

こんな時は、でも、こんな時は飛ぶように

ビールやアイスコーヒーが売れます。

beer riko2.JPG

ついに季節がやって来た???
皆さんおはようございます。今日は東京は暑いみたいですね。

暑かったり、雨降ったり皆さん風邪引かないように気を付けて下さいね。

さて、今日はタイトルにもあるようにサクラカフェについてお話したいと思います。

サクラカフェは都内に3店舗ございます。場所は池袋幡ヶ谷、そして我ら神保町ですね。

まず、サクラカフェの売りは24時間OPEN! 

そして、世界中から沢山のゲストが集まっているので都心に居ながら

異国の世界を味わえること、

また世界各国の食べ物や飲み物の充実している事です。

(あと、面白いスタッフが多い事も。。)

今日はサクラカフェ神保町の深夜の様子をお伝えします。

夜になるとテラスでは最初は小さいグループが気付けば合体して大きいグループになんて事もしばしば、日本のお客様と海外からのゲストが仲良くお話している姿を見るとスタッフとしては、とてもうれしい気持ちになります。
001.JPG

夜も更け静まり返ると次は学生さんや、お仕事をしているお客様がレポートを作成したりお仕事をしたりしています。

昨晩も徹夜で皆さんレポートを書いてらっしゃいました。今は教育実習中のお客様がご宿泊中で毎日授業計画を朝まで頑張って作っていらっしゃいました。

多田にも時々相談してくれて一緒にう????んッてなってます(笑)
001.JPG

これ早朝4時の風景です。皆さん頑張ってますよ。
002.JPG
 外でも。薄明るいwww

実習がうまくいきますように。。。

では、みなさんサクラカフェ神保町でお会いしましょう。お待ちしています。

今日このきれいな花教えてほっしいとおもいます。 

さっきのタイグルぽからもらった花束です。


Today I would like to show some incredibly flowers our last Thailand group gave us before leaving!


写真 (5).jpg
この花はすごくいい匂いをするし、きれいなふんにきもある。。。ほんとにありがとうございます!!

The smell of those flowers are so nice and the same time so so beautiful... Thank you very much!!

また今度ね^^  See you soon^^

こんにちは!すっかりご無沙汰しておりました、ジャーマネ落合です。
思い返せば最後にブログを書いたのは1ヵ月以上も前...orz
何をしていたかと言うと.......

2012.5 012.jpg
サクラカフェ神保町のテラスで外国人のお客様と飲んだり....


2012.5 044.jpg
三崎稲荷神社の例大祭に「一神町会」の一員として参加させて頂いたり....


2012.5 049.jpg
何故かいきなり思い立って、カレーを作ってみたり.....


2012.5 064.jpg
伝説の特急「あかぎ」に乗って実家に帰省してみたり.....


2012.5 055.jpg
サクラカフェ池袋で飲んだり.....

とそんなことをやっている間に、なんとSAKURA CAFEが曲になっているではありませんか!?



2012.5.jpg

なんと、SAKURA CAFEがシンガーソングライター・小田純平さんの曲のタイトルに!!
小田さんは、コンポーザーやプロデューサーとしても精力的に活動されていますが、
13日の大阪・14日の名古屋公演に続き、20日の大分・29日の広島と全国でライブを開催しています!!

6月24日には東京公演もあり、一般チケットも販売中です!!
詳しくは、小田純平さんオフィシャルサイトをご覧ください!!
おはようございます。

今日はあいにくのお天気ですが、サクラホテル神保町のスタッフは全員元気に皆様をお迎えいたしますよ。

本日は私たちのスタッフの一人の山本くんのお話をしたいと思います。

彼はオフの日もサクラホテル神保町に遊びに来てくれる大のサクラホテルファン。

昨晩もひょっこり顔をしてくれました。

彼は昨日献血に行ったそうです、山本君はAB型なので貴重な存在ですね。
(ちなみに日本のAB型の割合は9.4%です) 

その後、飲みに行き帰りに寄ってくれたそうです。

彼曰く、献血で血を抜かれるのは怖くないけど、絆創膏を剥がした後そこから血が「ピュー」と出るんじゃないかと思うととてつもなく怖いそうです(笑)017.jpg

出るわけねーだろ!!!っと突っ込みを入れ彼は自転車で颯爽と帰って行きました。019.JPG
おい!!どっから帰ろうとしてんだよ!!どこでもドア、ってかどこでもバックかよ!!
 
そんな愉快なスタッフが集まるサクラホテル神保町に是非遊びに来て下さい(*^_^*)
こんにちは。

今日も少し暑いですね。
アイスコーヒー(M ,Lサイズ180円)バンバン売れています!
そして、今日はジョージ・ルーカスの誕生日らしいです。
みなさん今日はスター・ウォーズシリーズを見ましょう;)
MAY THE FORTH BE WITH YOU

さて!
今日はサクラカフェ神保町に限定メニューで
登場した、シャレオツなドリンクを紹介します!

その名もシャーリーテンプル

シャーリーテンプル.jpg

以前、神保町に研修できていた新屋さん思い出のドリンクです!

グレナデン、ジンジャエール、オレンジジュース
が入った、柑橘系のさわやかドリンク!
ノンアルコールなので、未成年の方も気軽に楽しめますよ! 

なぜシャーリーテンプルなのか?

うんちく王新屋さんによると、
昔、有名子役女優のSHIRLEY TEMPLEが幼少期に
レストランでお酒が飲みたい!けど飲めない!
ということで作られたそう!


実に奥深い飲み物ですね。


私も飲んでみたのですが、かなりおいしいです。

甘さとすっぱさがぴったり!
炭酸もきいていて飲みやすい;)


SHIRLEY TEMPLEに憧れているそこのアナタ!
コレを飲んでぜひサクラカフェ神保町で
シャレオツなキブンになってみてください;)




こんにちわ。今週の水曜日からいよいよプロ野球交流戦が始まりますね。

hello,from Wednesday in japan baseball,inter league starts

there are 2 leagues,central league,pacific league.

神保町から近い、東京ドームでは、16日、巨人 対 オリックス

from Jimbocho,there is Tokyo dome,on 16th,17th,Giants vs Orix

今、アメリカの団体さんが泊っているので、某新聞社さんからいただいた無料招待券をプレゼントしました。

now,we presented 2 free ticket to guys from USA,please enjoy!

昨日、私スタッフLinn, 東京ビッグサイトで開催中の
デザインフェスタにお邪魔しましたー!
みなさん、デザインフェスタの事わかりますかねー?

アジア最大のアートイベントなのです!
アートのジャンル、出展者の経験、性別、年齢、国籍を飛び越え、誰でも参加できる素晴らしいイベントなのです。

img1-2-1024x792.gif

■当日券
1日券1000円、両日券1800円
■会場までのアクセス
www.bigsight.jp/general/access/
■来場のFAQ
http://designfesta.com/faq-visit/

本日が最終日です!みなさん急いで、急いで!
今日は無理!と言う方にはご心配なく、11月にもまたありますので。

本日私も初めて行きましたが、ほんとうに素晴らしかったです。
「誰でも参加できる」と言うアートイベントなので、
他では絶対見れないオリジナルアートが沢山集まっています。
プリント、アクセサリー、洋服など色んな買い物ができるので、
わくわくします!私もついつい買い物しました★

IMG_9577.jpg

世界で一つしかないオリジナル携帯ケース!
どうですか?!

アートだけじゃなく、レストランエリアでは本格的な屋台もならんでます。

IMG_0372.jpg

見て下さい!この肉を!

ショースペースでは色んなジャンルのパフォーマンスがありました。
ダンス、音楽、ファッションショーまで!

IMG_6581.jpg

見る物が沢山すぎて、本当に目がまわります(笑)
ブログだけじゃ分からないとおもいますが、本当に素敵なイベントなので
ぜひぜひみなさまにも参加して頂きたいです。
一人でも、デートでも、友達とでも!
ぜったい後悔しません!!


こんにちは。
今日も本当にいい天気ですね!!
こんな日は千代田区周辺を散策したいですね。
靖国神社や、北の丸公園など、お散歩スポットたくさんありますよー!


さて
昨日は、約2週間日本に滞在していた
タイの大学生たちがついに帰国してしまいました。

みなさんとはすっかり仲良くなって、毎日フロントにきては
今日あった出来事や、タイの話をたくさん聞かせてくれました

DSC_0532.jpg


そんなみなさんが帰ってしまうということで
とても悲しかったです;(

IMG_1874.JPG

スタッフ一同、とっても嬉しかったことは
学生たちみんなが日本を大好きと言ってくれたことでした



またすぐに日本に戻ってきてねーーー!!!

IMG_1876.JPG

IMG_1877.jpg


IMG_1885.jpg

WE WILL MISS U

今日は長期滞在していたお客さんたちのチェックアウトが重なって

寂しさがどっとおしよせる日でした。

この左のジェントルメンはフェンシングのコーチか選手として、3度オリンピックに出場し

今はリタイアし、旅をしているとか、

フェンシング.JPG

こんな人生もあるんだなぁ!!





お次は日系2世のブラジル人CELSOさん


いつもニコニコ、とても癒されました。


CELSOさん、サンパウロで再開しましょう!!




ブラジル日系2世.JPG


神保町辺りよく遊びに行ったけど、まだ面白い所に行ったことがないと思います。


I have already visited many placed in Jinbocho, but I'm sure there are still many cool places to discover...


最近歩いてったときは、この道目付けた^^

The other day, I was walking around and found an interesting street^^ 

写真(4).JPG

この道は図書館みたいでしょう??   Is it a library or a street?

ここの小説は100円から買えるし色々な言語もある!!   You can buy book from 200 yen and  you can find the language you are looking for.

こんにちは

昨日の夜も寒かったですね、どうなってるんだ!

それはさておき、今日は最近知った、東京の観光スポットについて

たぶん、僕が最近になってしっただけで、巷では超有名だと思いますが・・・

地方出身者なもので、毎日が新たな発見です

         

大江戸温泉物語

あぁー、近いうちに行きたいなぁ。ノスタルジアを感じたいー

江戸時代を生きてないですが!!!


こんにちはみんなさん!  Hello, how is it going?

今日は晴れ見たい?すぐ曇ですね?早くかわっています。。。  Today is a strange day, sometimes sunny, sometimes cloudy...

最近よく犬を見たときは、いつも私も自分犬が飼いたいと思いますけど、家の中は難しおいですから、買うことが決めませんでした。   Recently, when I see a dog, the idea of having my own dog comes to my mind, but I always give up because I know how difficult it could be:(


inu.JPG
私にとって長い毛の犬のほうが好きです!!日本のあきたいぬというけどくまみたい。。。は素晴らしいですね!!この犬はくまみたい. My favourites dogs are those with long hair... For example the Japanese akitainu, it's so cool!
皆さんおはようございます。

今日は皆さんに僕の新しい友達を紹介したいと思います。

サクラホテル神保町では先月からタイの留学生を受け入れております。

その中の一人の少年ととても仲良くなったので紹介した言いと思います。002.JPG

お名前は?「タンヤワット」 見た目は魔人ブゥに似てます。

好きな日本語は「絶対にあきらめない」 すごい。

好きな日本人は?「水樹奈々」 アニオタです。初音ミクも好きみたいです。

好きな日本食は?「カツカレー」 良いセンス!!

日本語はどのくらい勉強してますか?「4年間、高校生から勉強してます」日本語ぺらぺらです。

日本の好きな所「京都の清水寺」 良いセンス。

彼らは12日にタイに帰ってしまいます。とても寂しい。。
僕も絶対にあきらめない精神で頑張っていきたいと思います。
001.JPG

こんにちは。
今日も天気が急に悪くなりましたね。
風と雨で気温もグッと下がりました;(

今日はそんな憂鬱な天気を忘れさせてくれるような
素敵なニュースをご紹介します!

限定メニュー.jpg

ドンと増えた仲間たちです!!もっとちゃんと見てみたい!そう思ったあなた!
少しこの写真では見にくいですが、増えてるんです!
もっとちゃんと見てみたい!そう思ったあなた

サクラカフェ神保町に来てみては???

そのなかから一つだけ、私のお気に入りを紹介します!

チョコレートソーダ.jpg

チョコレートソーダです!
アイスクリーム、チョコソーダに炭酸が入った、
甘くて炭酸の刺激ある飲み物です。

昔アメリカンダイナーでとても流行ったそう

みなさん是非、是非!お試しください!!
これを頼んだあなたのために、館内の音楽をオールディーズに変更します!
こんにちは!! Hello!!

今日はスペイン語ソンに体の部分教えたい^^   Today in the Spanish lesson I would like to show you how to say some parts of the body in Spanish^^

読めれば、覚えやすいと思う!!As you will see, these words are easy to learn!!

Cuerpo.jpg

手:( Mano).  Hand.

指:( Dedo).  Finger.

足:( Pierna).  Leg.

頭:( Cabeza).  Head.

おなか:( Barriga). Stomach.
こんにちは皆さん!! Hello guys! How is it going?


今日は車のこと話したいです!!  Today I would like to talk about the differences I feel between cars in Japan and Europe.

日本の車に比べてスペイン車は厚くてひくいと思います。。。 My feeling is like if in general here in Japan the cars are higher and but European ones are narrower.

もちろんどちらでも同じ車も売られるけど、一般にその感じるがある! Even you can find the same model, I have that feeling!

kuruma.jpg

皆さん、どんな車が好きですか? Which kind of cars do you prefer?
こんにちは。今日もムシムシしますね!

いつもホットコーヒーを頼む常連さん達も、みなさんアイスコーヒーや
アイスカフェラテにチェンジしています!


コーヒー、紅茶はアイスもホットと変わらず180円です
カフェラテも変わらず210円!

IMG_1404.jpg
(↑こちらはアイスカフェラテ)

その他にも、ホットをアイスにできる飲み物を紹介します!
まず・・・

★ホットココア→アイスココア にできます!


★ホットアップルサイダー→アイスアップルサイダー

不動の人気メニュー
★フレーバーラテ→アイスフレーバーラテ(種類豊富!詳しくはコチラ

そして!こちらはホットはないですが・・・疲れた身体にぴったり!
★アサイードリンク
アサイ2.jpg
(豆乳入り。オリジナルミックスで味を変えることができます!
気になる方はぜひご来店くださいね)

キンキンのどリンクであなたもリフレッシュしませんかーー???
お待ちしています!!!!!




ここ神保町サクラホテルには今、タイの学生さんたちが泊っていますが、

昨日からはアメリカからの交換留学生のみなさんがいらっしゃいました。

昨年は当然ですが、震災で中止になってしまったんですけど、

みなさん、覚えていますか?2年前のブログを??

いよいよ夏本番!サクラホテルもにぎわって来ました!
こんにちはみんなさま!! Hello everybody!!!

神保町の祭りは楽しかったですね!!The Jimbocho festival has finished... We have had a lot of fun!!

今日は'Spain easter week' 紹介したいです。このイヴェントは毎年1週間行います。

いつ行うかどうかによって違うけど、いつも3月と4月のあいだです!!

Today I would like to introduced the Spain easter week, which takes place one week a year between March and April. 


これは日本の祭り違うですけど、にってることもあります。。。だって私たちも宗教の銅像持っていきます!!

This festival is really different than which are hold in Spain, but there is one similar thing... We also carry a heavy religious statues:)



semana santa.jpgこの写真は私の古里に取られた!

You can see this picture taken in my home town!
皆さんおはようございます。コーヒーか紅茶かと言われたら断然コーヒー派のシンです。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたがみなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?

さて今回は、サクラカフェ神保町にある紅茶の話をします。
(おい、お前コーヒー派じゃねぇ?のかよって声が聞こえてきそうですが無視します。)

サクラカフェはコーヒーがMサイズでもLサイズでも180円で飲めると言うのは有名な話ですが、
意外と知られていないのが8種類もの紅茶も一杯1870円で飲めちゃうことですね。

写真はこんな感じです!!006.jpg

どうですかこの豊富さ!!

紅茶ファンのみなさん効き紅茶大会でもいかかですか??

その他にもさらに、チャイもありますよ!!お客様のお気に入りを見つけて下さい。
ん?個人的にはハニーバターチャイがおススメどぇす!
こんにちは!昨日は変な天気で
困りましたね!最近は天候が変わりやすいので
みなさん体調には十分気をつけましょう!

さて!今日は、すっかり仲良しになった
タイの学生達が今日京都から戻ってきました!

京都はとても楽しかっそう;)
金閣寺もとても美しかったといっていました!

外国人が日本のことを楽しい、とか、美しいなどと
言っていただくと、日本人として本当に嬉しいですよね!

そして、タイトルにも書きましたが、
今日は、仲良しのナラちゃんから京都のお土産をいただきました!

京都お土産2.jpg

カレー味のおせんべいと、黒豆のお菓子!!!

京都お土産.jpg

とてもおいしく食べましたーーー!!ありがとう:)

いつも彼らはサクラカフェ神保町でガールズトークをしています
何話してるんだろ?!タイ語の勉強を始めたいです。



5月の連休も終わり(天気には恵まれませんでしたけど)いよいよ本格的な暑さの到来!

Golden week is over(even though weather was very bad this year),real hot summer is coming 

ここ神保町でも、お客さんの注文がホットからアイスにシフトしてきました。

here in jimbocho,clients begins to order cold coffee or cold tea

フルーツジュース

テラス席が気持ちいいのでぜひ来て下さい!

in terrace it is very relaxing mood please come to !
おはようございます。ラーメンは断然とんこつ派のしんです。

今日は皆さんにショートコントをお送りしたいと思いま?す。。パチパチ

登場人物・・・私(S)
        サクラホテル神保町子ちゃん(神)
        谷セン(谷)

(S) 「サ・サクラホテル神保町子ちゃん。す・好きです。付き合って下さい!!」
(神) 「ん?そうだなぁ。じゃああたしの好きなところ10個言ってよ!!」

(S) 「もちろん、いくらでも言えるよ。じゃぁ言うよ。」

    1・カフェが併設していて、なんと24時間空いてる。
    2・ワイヤレスインターネットが飛んでいてネット使いたい放題。
    3・ドミトリールームなら最大22時間滞在出来て3,150円
    4・外国のお客様がたくさんいて英語を話せる機会がたくさんある。
    5・まさかのランニングステーションとしても利用できる。
    6・朝ごはんがコーヒー、スープ、パン、紅茶飲み放題、食べ放題で320円!!
    7・近くに、武道館、皇居、東京ドームなどスポット盛りだくさん!!
    8・フレンドリースタッフとすぐに仲良くなれる。
    9・一人3,780円で最大5人までグループルームに泊ることが出来て修学旅行を思い出せる!
   10・駅がめっちゃ近い。

(S)「ほんとはまだまだあるよ。ブルーノがイケメン過ぎとか 
                                大谷さんが癒し系過ぎとか...」
   

「約束の10個言えたよ。お付き合いお願いします!!

(神)「ごめん。私、谷センこと大谷さんが好きなの。」

ガ????ン(。。)

(S)「さ・先に言ってよ?。でもそんなSッ気がまた萌えるぜ。」

この日から大谷さんにとてつもないライバル心をもったしんでした。。

おしまい。。パチパチ

夜勤明けでテンションがおかしくなってる人間の日記なので許して下さい。
みなさんもサクラホテル神保町の好きなところ教えて下さいね!!

12月の宿泊予約をとったせいか、気分はすっかりクリスマス気分です。
I just made a reservation on December, so I feel like I am already in the mood for X'mas.

さて連休があけますね!
Now, it's the end of Long long Golden Week.(a long holidays in Japan)

5月病を吹き飛ばす!とっておき情報サクラカフェ神保町からお届け!
Our HOT info is going to blow away the May syndrome!!!

ココットおつまみ400円 (お酒とセットで300円)
Appetizers in Cocotte 400yen (With alcohol 300yen )

DSC_0520 (1).JPG


ローズマリー漬けオリーブオイルをかけたソーセージ
I highly recommend Rosemary Olive oiled Sausage!!


こんにちは

今日は突然の雨と雷に見舞われて
驚きました。友達によると雹も降ってきたとか!

さて!今日は、2日から開催されている祭り、
三崎神社例大祭について書きます!

4日のブログでも祭りの様子を紹介しましたが、
昨日5日は、私達サクラホテルスタッフ、ゲストにとって
とても素晴らしい貴重な日となりました。

なぜなら!この日のために準備してきた、
町会の方々への振る舞い、があったからです。

子供神輿、大人神輿の2回分、
おいしいシャンパンの「モレ」を筆頭に、シュウマイやお寿司、お菓子
を振る舞いました。

DSCN2261.jpg

↑これは振る舞う前の様子です。このあと嵐のように食料はなくなりました!

DSCN2268.jpg

そして、町会の方々の粋な計らいにより、私達スタッフ全員と、ゲストの方々みなさんで
お神輿を担がせていただきました!!
私達日本人にとっても貴重な経験なのに、
海外からのゲストもこのようなイベントに参加できるとは!
なんて素晴らしい町会なんだ!!!




DSCN2283.jpg
↑これは一本締めをみんなでしている様子!

DSCN2278.jpg

このお祭りはまた再来年帰ってきます!
お祭りはやっぱり楽しくていいですね?
再来年も楽しみです!!!
サクラカフェ神保町のスタッフブログをご覧の皆さま!
Kyokoです(。・ω・)ノ゙♪

今日でサクラホテル神保町での研修期間を終え、
来週からはサクラホステル浅草に戻ります☆

わたしの神保町思い出たち・・・

shinya.jpg

初日!タイ人学生グループに肉みそ丼を提供^^

IMG_1641.JPG

サクラムースパフェを作ってみたり、

jam4.JPG

ジャムにランキングつけてみたり、

oleo.JPG

お客さんにオレオなんかもらっちゃったり、

beer guest1.JPG

フェイクビアを作ってみたり、

linnchan with milk.JPG

時にLinnちゃんを怒らせちゃったり・・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ(嘘です)、

keshigomu2.JPG


Brunoさんに消しゴム食べさせたり(笑)、

shirleytemple.jpg

5月限定メニューなんか開発しちゃったり!!!(乞うご期待!!!)、

thaidish4.JPG

Souichiroさんとくだらないコトで笑い転げたり・・・

IMG_1760.JPG

愉快なスタッフと世界中からの素敵なゲストの皆さんに囲まれて、
とっても楽しく、勉強になった3週間でした♪

もしまた神保町に戻ってくることになったら、
そのときはよろしくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>

浅草にも遊びにきてくださいねーーー☆

どうもありがとうござました!!!





おはようございます。卵焼きは甘党のしんです。。

今日は5月5日。何の日でしょう??

そう、世間一般的には子どもの日ですね。柏餅を食べたり、鯉のぼりを上げたりします。

しかしここ神保町では、

子どもの日ではなく熱い男の日になります!!

そう2年に一回行われる三崎神社例大祭というビッグイベントが行われるんです。

もちろん私たちサクラホテル神保町のスタッフも指をくわえて見ているわけがありません。
積極的に参加して行きます。祭り.JPG

どのように参加するかと言うと、神輿をがっつり背負ってきた男衆がサクラカフェでご飯を食べたりお酒を飲んだりします。まさに男たちの憩いの場になるんですね。

神保町だけでなく他の店舗のスタッフもヘルプに来るんだから会社の総力が集結するんです。
神保町のジャーマネこと落合マネージャーを筆頭に全スタッフ気合い入りまくってるんでヨロシク!!

そんな一大イベントをぜひ体感して下さい。

皆さんお元気ですか?

How is it going???


今日の祭りに私たちの同僚大谷さん参加しました!

Here at Jinbocho, today's matsuri started in the morning and is still going on.... At this time our colleague Otani has joined it:))  

Otani.JPG

明日サクラホテルとサクラハウス泊まっているお客さんを持っていきます... 皆さんがんばってください!! 本当に素晴らしい経験ですね^^

Tomorrow, our guests from Sakura Hotel and Sakura House will have the great experience to join the matsuri... 
祭り.JPG
皆さま、明日遊びに来ないんですか?是非来てください:)

Would you like to see us? Them come to sakura Hotel Jimbocho tomorrow morning!!


こんにちは

GWをENJOYしている人もそうでない人も

このほのぼの日記を見て、特にほのぼのとしない、なんとも言えない感情になってください ;)

お昼ごはんを食べながら、いつものように新聞を読んでいるヤマモトくん

そんなとき目に飛び込んできたこんな記事
wakamono.JPG

「夢持てぬ若者」

がーん
wakamono1.JPG

がーん
wakamono2.JPG

ん!?なんだ後ろの人たちは??

この記事に興味がある方はサクラホテル・カフェ神保町に集まれー

この新聞あるよ!
みなさんどうもー!Kyokoです U。・x・)ノ★
神保町での研修もあと残すところ2日となりました。

今朝タイの学生がわたしとSouichiroさんに
こんなごちそうをくれました( ̄▽ ̄)

thaidish2.JPG

タイのグリーンカレー!

タイ人の女の子のホストファミリー(日本人の方!)が作ってくれたそうですヽ( ´?`)ノ

早速試食♪

thaidish3.JPG


わくわく・・・辛いかな・・・

thaidish4.JPG


うんっ!ウマい!!!

チキン、茄子、たけのこが入ったスパイシー&クリーミーなカレーでした★


コップンカーーーー☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


thaidish1.JPG


こんにちは皆さん!!


まだ雨がふりきれないようだね!!

でも今週から4連休があるのでよかったね。東京に雨の日も何か楽しいことができます!!

Micro.jpg
例えば今日はカラオケへ行けば、天気が悪くてもかまいません^^

いつでもどこでも買い物いかなけれいけないときはデパートで雨降っても大丈夫です!!

私は歌手による全然ようくないけど、いつも楽しみです。

どうもー♪ Kyokoです (。・ω・)ノ゙
Hello everyone♪ This is Kyoko.

今日カフェの使用済みのお皿を片付けていたら、
こんなものを発見!
Today when I was cleaning the dishes, I found these interesting things!

keshigomu.JPG

懐かしいーーーー!たべもの消しゴム!
Ohhhhh how nostalgic it is! They are the food-shaped erasers!

小学校のとき、たくさん集めたなぁ・・・(*´ェ`*)
I collected lots of them when I was in the primary school.

たべもの消しゴムを初めて見るブルーノさんはびっくり!
Bruno saw them at first time today and became so amazed!

ホンモノの豆だと思って、食べちゃいました?(=゚ω゚=;)汗
He considered them real and put them into his mouth :O!! omg

keshigomu2.JPG

ブルーノさん、だましてごめんなさい。。。笑
Oh Mr. Bruno, I'm so sorry for telling a lie to you... : p






こんにちは!

今日も大雨ですね。今朝ニュースでは
警報などの速報がバンバン出てました。
歩いているだけで靴がびしょびしょになりますよね!

さて!今日はそんな雨の中、昨日始まった
三崎神社例大祭について書きたいと思います!!!

昨日もあいにくの大雨でしたが、そんなことフルシカトです。
決行!!


町会の方々はみなさんとてもいい方ばかりで、
たくさん地域の話を聞かせてくれました;)

最近では昔のようにご近所の付き合いが
少なくなってきてるので、これからもこういった
地域の方々のつながりを大切にしていかなければですね。


そして!土砂降りの中身腰を担ぎました!!!!!!!!!
感動。みなさん、アツイ・・・アツすぎる!


神輿1.jpg


あまりの興奮にブレる。

神輿2.jpg

↑また少しブレる。
これは子供神輿の様子です。少し小さめ!

マネージャー神輿.jpg

この写真は・・・

サクラホテル神保町・現マネージャー落合さんと、
サクラホテル神保町・元マネージャー石田さんの
豪華な共演!2人とも人一倍でかい声で「エイサ!」
と叫んでいました!

私もこのあと担がせていただきました!!!
身長が低い私はあまり神輿の重さを感じることはなかったですが笑
とてもいい経験になりました!!
神保町交差点のど真ん中をあんな堂々と歩けるなんて
すごいいい気持ちでした;)


三崎神社例大祭は4、5日も開催されます!興味あるかた、
神輿を担いでいるところを観てみたい方!ぜひきてみてください;)




こんにちは!

今日はものすごく天気悪いですね!
明日3日にかけてこれからどんどん雨がひどくなるようです。
連休中にアウトドアを計画していた方もがっくしですね。

こんな天気なんぼで、雨について書きます。

雨.jpg

雨といえど、最近では得することも多くなってきました!

よくみるのが、スーパーやアパレル店で行われる雨の日セール。

雨と言う理由だけで通常料金より10%安くなったり・・・

飲食店ではいつもはチャージされる追加のトッピングが
無料になったりと、雨も捨てたもんじゃないな!
と思いますよね!!!
雨2.jpg

神保町で雨に打たれ少しやな気分になったら
ぜひサクラカフェ神保町に雨宿りにきてください!

笑顔のサービスあります笑!!








今日は神保町祭り始めた!!


Today the Jinbocho matsuri has started!!


朝に神輿が持って来た人を練習してた。あとで大雨が降ってるけど、皆さん参加して張るおかげで楽しいお祭りになりました。

During the morning I could see some people training, but during the evening I had the opportunity to see them and It was spectacular!

Even there is a heavy rain, so many people joined the festival, and everybody could enjoyed it


Matsuri4.JPG


この写真にあまり見えないけど、ここに落合さんが神輿を持ってきます!!!

In this picture even you can see him, at the middle it's Ochiai carrying the mikoshi.


Matsu.jpg


今日から土曜日まで祭りあるので、ぜひ来て下さい!!

This festival will last until Saturday, so Please can to join us.

さっきにお客様がテレビでスペイン語レソンの番組見たと言っていました。

その番組にとても面白くて難しい発音...残念なら私も読むことができませんでした^^

' Tres tristes tigres comian trigo en trigal!!'


読んでみればただしく言えます、スペイン語が覚えやすいと思います!


Today a costumer explained me about a Tv programme where they teach Spanish!!

Recently there showed some sentences famous for its difficult pronunciation:

Tres tristes tigres comian trigo en trigal!!'  


I have serious problems reading this tongue twisters, so unfortunately I couldn't read it properly.

GW真っ只中のみなさんも
今日明日はお仕事のみなさんも
おはようございますヾ(´▽`)ノKyokoです♪

今日は5月1日。
世界的にはメーデーと呼ばれ、
ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日であり、「労動の日」でもあります。

2年前の今ごろ、フランスはパリに旅行に行きました♪

1stmay1.jpg


そんなことを思い出していたら、
フランスでメーデーに行われる素敵な習慣を見つけました!

フランスでは、今日5月1日に、
日ごろお世話になっている人にすずらんを贈るそうです。





フランス人ゲストの方が多く泊まっているので、
もしかしたらすずらんを片手に帰ってくるかも?!笑

いやいや、き、期待なんか、
し、してませんよーーー!!!!( *゚∇)/☆(ノ゚?゚)ノ笑

みなさんも今日だけはフランス人になりきって、
ご両親や奥さんだんなさん、上司や同僚に、
すずらんを贈ってみては?


1stmay2.jpg


ちなみにすずらんの花言葉は、
「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」
だそうです(●´ω`●)




AKB48の大島優子推しのしんです。皆さんおはようございます。

さて、本日は今サクラホテルに泊っているタイの留学生さんのお話です。

4/16?5/5まで泊っているのですが皆さん日本語がお上手で日本をとても気に入ってくれています。
日本人としてとても嬉しいことですね☆☆☆

すでに2週間ご宿泊いただいており、もうスタッフとも仲良しです。
毎日東京の観光スポットに行き感想を聞かせてくれます。

そんななか、一人の女の子が「ふとった???」と嘆いていたので、体重計を貸した所なんと

3kg増!!! ほかの子も2kg増!!!

2週間で食ったね???!!007.JPG

日本のご飯が美味しいのか、夜食のお菓子が効いてるのか分かりませんが完全に
肉の密輸ですね(笑)

今、日本から5kgもの肉がタイに持ち出されそうになっています(笑)

「この体重計調子悪いんじゃない?」 「壊れているね」

と体重計のせいにしてました。コラ!!

次は京都に行くそうです。何キロまで増えるかな???009.JPG



2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29