make my good day


チャオ!

 

酒飲んでるときが3番目ぐらいに幸せ。Kazuyaです。

 

今回もマルタ旅行記パート○○で紹介しようと思ってしてなかった事を綴っていこうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓前回の↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いざ旧首都へ

 

何から書こうか迷いますがまず空港に降り立ったところから

IMG_2474

HelloMaltaとちょっとカッコい感じで出口まで案内してくれるような看板があります。

 

空港で荷物をピックアップしたら次はバスのチケット購入

以前のバス会社と違うようで1日券なんてものはなくなっていたので3日しか滞在しないけど1週間分買いました。

IMG_2928

1週間でも21ユーロなんで滞在日割で1日7ユーロって考えてもバスを乗り回す人にとってはかなり安くなってます。

1時間券とかを買い続けるぐらいだったらこれ買うといいですね。

 

次はマルタの地ビール

IMG_2531

チスクです。結構朝から飲む人が多いです。

ちなみにサクラカフェ幡ヶ谷でも飲めます。ぜひどうぞ。

 

次は変な広告(?)

IMG_2681

何が何やらわからないけどYAKUZAの文字だけで面白かったので撮ってしまいました。

これが何を意味しているのかどこにあるのか僕にはわかりません。

 

 

マルタは地中海にポツンとある島なので魚介類が美味しいです。

最近はマルタ産のマグロなんかをよくスーパーの生鮮食品コーナーでみかけます。

マルタ国内でマグロ買うと赤身よりトロの方が安いので月二ぐらいでマグロパーティー(大トロ祭り)をしてました。

今回はトマトとツナのパスタをいただきましたが、めちゃくちゃ量が多かったですわ・・・。

IMG_2684

 

スーパー行ったら生鮮食品コーナーを見てみて下さいきっと見つかります。

それでは

 

チャオ!!

 

コメント欄

Your email address will not be published. Required fields are marked *