こいつはカニです!確かにカニです!


こんにちは。サクラホテル幡ヶ谷のヤスです。

最近は急に寒くなってきましたねえ。

先日、久々に隅田川に釣に行って来ました。今回は両国駅付近の浅草橋付近で釣りをしました。

IMG_20161012_190132

しかし1時間程粘りましたが全く釣れる気配がありません。

隅田川にはシーバスを狙って釣り人が沢山いますが、僕を含めみんな釣れていませんでした。

そんななか何故か網だけ持った人がいて、川に網を突っ込んで何かを取っていました。

網を覗き込んでみると、そこにはなんと大きなカニがいました。軽く20センチはあったと思います。

IMG_20161012_190004

両国付近の隅田川でこんなカニが取れるなんて驚きです。

都会にもまだ僕らの知らない自然が沢山残っているんですね。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。

 

  1. 今日隅田川の厩橋より浅草駅に近いところで20㌢~30㌢ほどのカニが川の中のコンクリートの壁にたくさんいました。食べられるのかな?本当に驚きです❗

コメント欄

Your email address will not be published. Required fields are marked *