さくら舞い散る中に


自分の事を”僕”と呼ぶ女の子がいる。個性的で可愛らしいと思う。
相反して自分の事を”俺”、と呼ぶたくましい女性は私の祖母だ。
しかも東北訛りの為”オレ”ではなく”オリ”と聞こえる。
もうすぐ桜の季節だ。今どうしているだろうか。
sunn451amed
先日、韓国からのゲストからプレゼントをいただいたのだが、
柚子茶やチョコレート等がご丁寧に1袋づつ心のこもった文章と共に
包まれていた。手の込んだ、温かいプレゼントだった。
チョコは餅が入っているようなとても珍しい食感であり、大変美味しかった。
”思いやり”という言葉の重さがわかったような気がした。
sunnamed (1)
何度もご利用いただいているニューカレドニアからのゲストは
今回の宿泊時に訪れたフードEXPOでワインらしき物をもらったの
だが本人が酒を飲まない為、我々に提供してくれた。
いつも礼儀正しく、細かい事を気にしないジェントルマンである。
sunnamed
これがいただいた酒なのだが、フランス語が読めない。(笑)
しかしながら蜂蜜のような甘さと高級感溢れる香りが素晴らしい。
おそらく、これが噂に聞くシェリー酒というものなのではないか、と思う。
夜勤明けにこれをほんの少量飲むのが最近の楽しみだ。
s01186821-6bab-45ac-b17a-7039da1d2614
↑Mr. Fluman from USA and his brush master
もうすぐ新年度になり、ふとお世話になった人達の事が脳裏に浮かんだ。
人は1人では生きられず、他人を思いやる気持ちというものは生きていく
上で大変重要な物だと思う。さて、何か贈ろうか。
そう思ったら完全無農薬のプレミアム野菜なんかがオススメ!
旬の野菜」や「珍しい野菜」をバランスよく詰め合わせております!
是非ご注文ください!!By satoyu

コメント欄

Your email address will not be published. Required fields are marked *