鳥へのトリビュート


チャオ!

 

鳥は見る方も食べる方も好き。Kazuyaです。

鶏の唐揚げたまらんよね。最高にデブって感じの味がして好き。

 

今日は鳥のお話。鶏ではないです。

静岡県は掛川市、掛川花鳥園に行った時のお話です。

結構前なので引退した子達も居るかもしれませんがご愛嬌ってことで。

 

まずは入り口でお出迎えしてくれるのはアカアシモリフクロウのアモちゃん

猛禽類ですので勿論指を出すと噛み付いてきます。

sIMAG0062

種類は忘れたけどフクロウ

sIMAG0051

昼間だからか眠そう・・・。

sIMAG0052

 

園内のペンギンゾーンを抜けて行くとココちゃんポポちゃんがお出迎え。

触れません。

sIMAG0053

その横には凄く小さな鷹がいます。

勿論触れません。

sIMAG0055

 

掛川花鳥園とかいいつつリクガメも居ます。堂々と闊歩してます。

コイツも触れません。目の前に来たら道を開けてあげて下さい。

sIMAG0056

 

そして鳥のふれあいゾーンでは餌を買って与えることも出来ます。

インコやオウム等はいいのですが。このオニオオハシは怖い。

くちばしがギザギサなので噛まれると痛い。純粋に痛い。

でも見た目が凄くきゅーとなので許します。油断してるとすぐ噛みつきます。

sIMAG0060

sIMAG0057

 

あとオーストラリア人の天敵。エミュー。

柵内をめっちゃ走ってます。子供が追いかけてたけどいいのかあれは・・・?

sIMAG0061

 

と、まぁ、鳥好きにはたまらない場所なのです。

しばらく行ってないからまた行こうかなぁ・・・?

 

ではでは

チャオ!

コメント欄

Your email address will not be published. Required fields are marked *