ドイツの一番好きな料理を紹介したいです!


みんなさん、こんにちはー!

 

今日のテーマはまたフードです!すみませんww でも日本に来てから9ヶ月立てて、ドイツの食べ物すっっごく食べたくなってきました。
という理由で今日ドイツとオーストリアに大人気のRinderroulade(リンダロラーデ)のレシピ教えてあげます!
残念ですけど写真はありませんが、どうぞ是非インタネットで調べてみて下さい!

ドイツ語のRindは日本語で牛になります。牛の脛肉を使いますので。Rouladeは昔のフランス語のroulerからきます。巻くという意味です。

 

まずは牛の脛肉にマスタード、塩と胡椒を調味して、ベーコン、玉ねぎとピクルスを足します。巻いたあとは焼串を付けましょう!
つぎはフライパンでちょっとだけ高温度で焼きます。その後は圧力鍋にいれて、ワインと牛肉の汁を一緒に鍋に入れて、ピックルスの汁も少し入れます。
それで一時間半、二時間ぐらいに蒸らします。ソースは好きなように塩、胡椒とマスタードで調味します。(ドイツ人の一番好きなスパイスは塩と胡椒です。野蛮です。笑)

Rouladeはレッドキャベツとポテトかセメル入り団子と一緒に食べます。すごく美味くて、大好きな料理です!完全にドイツの味がします!

食べたくなってきました!(泣)

 

それでは!

コメント欄

Your email address will not be published. Required fields are marked *