ふらっと近所を探索してきました①


どうもこんにちは。

サクラホテル池袋の福永です。

先日、友達との待ち合わせまで時間があったので行ってきました!

 

image1 (2)

 

横浜中華街!!

 

毎日前を通ってはいたのですが本格的に中を見て回ったのは5年ぶりくらいでした(^^:

 

入口をくぐりまず

 

image7 (1)

 

これが目に入りました。

世界チャンピオンという事で恐らく世界で一番おいしい肉まんだと思い食べてみました。

 

image8

 

左が世界一の肉まんで右がチャーシューまんです。

実はあまり肉類を食べないので中華まん自体かなり久々でした。

 

大きさはコンビニの肉まんの半分くらいの大きさでした!

美味しかったです。

 

 

 

 

食べ終わり街歩きをしていると

凄い大声で中国人のお兄さんが僕のことを呼んでいたので

買ってみました

image3

 

焼小籠包、&蒸小籠包

 

緑色なのは生地にほうれん草が練りこんであるらしいです。

 

美味しかったです!

 

すこし長くなってしまったのでまた次回!

では!!

 

コメント欄

Your email address will not be published. Required fields are marked *